旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港からホテルまでの交通手段を教えて下さい

  • 空港からホテルまでの交通手段を教えて下さい

    • 投稿日:2007-07-01
    • 回答:2

    締切済

    8月に個人での家族旅行(大人2名・子供2名)にてコタキナバルへ訪問しますが空港からホテルまでの移動手段をどうすればよいのか迷っております。ガイドブック等では定額タクシーが紹介されておりますが、今回大型のスーツケースが2個の為タクシーに積載できるか不安です。同様な経験をされ方おりましたらアドバイスをお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2007-07-02

    コタキナバルの空港タクシーは現在、4人まで乗れるセダンタイプの通常タクシーと最大7人まで乗れるワゴンタイプ(バンではありません、toyotaのavanzaだったかな)の大型タクシーの2種類があります。大型タクシーの方は後ろが2列シートにもなるし、最後列をたたんで荷物スペースとしても使えるのでスーツケースも楽々入ります。
    市街地やステラハーバーまでなら通常タクシーでRM20、大型タクシーでRM28です。
    空港の建物を出たところのタクシーカウンターでチケットを買うときに「ビッグタクシー」と言えば通じますので、そちらを利用すれば4人+荷物ならちょうどいいと思います。

    【参考URL】http://www.nikibix.com/

    お礼

    ありがとうございます。タクシーが駄目なら2台で行くか、高いけどホテルへ送迎を頼むつもりになりました。ワゴンタクシーのようなものが有るとは思ってもいませんでした。大変参考になりました。(by しゅんくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    しほさん

    しほさん

  • 回答日:2007-07-01

    確かコタキナバル空港にもタクシーカウンターがあったかと思います。
    タクシーカウンターで行き先を言ってタクシーチケットを購入、
    運転手にそれを渡すだけです。行き先で料金は決まっています。
    コタキナバル市内なら普通10?15分程度、約15RM程度ではないでしょうか?
    ネクサスやラサリアのように少しはなれたところだと、40分?50分、
    約80RM程度だったと思います。
    ただ荷物が多すぎて一台で無理ならVANを頼むと良いでしょう。
    チケットを買うときに荷物は入るかどうか聞いてみたらよいでしょう。
    VANは最大10人まで乗れます。若し同じホテルへ行く方があれば乗り合いを可能かと。
    それと空港内の両替所は二つ並んでいて奥の両替所のほうがほんの僅かですがお得だったと思います。

    また少し前に子供の食事について質問されていましたね。
    基本的にマレーシアの食事と言ってもさまざまですが、
    赤ちゃんで無い限り、そんなに困ると言うことはありません。
    どこのお店も大変おいしくて日本人にはあっていると思います。
    ウオーターフロントにあるシーフードレストランなどでは店の入り口の生簀から
    食べたいものを選んで調理法法はお任せにすればおいしいものを食べさせてくれます。
    しかも、値段は手ごろでまずぼったくられることは無いでしょう。
    何事にも挑戦です、ただ街の不潔そうなレストランは避けた方が。
    それと暑いからと言って氷の入ったジュースをがぶがぶ飲むのは控えるべきです。
    出来ればミネラルウオーターか缶入りの飲み物を。

    お礼

    大変参考なりました、ありがとうがとうございました。空港にてバンを依頼してみます。ホテルへ送迎を依頼しないので節約になりました。(by しゅんくんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    malayloveさん

    malayloveさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP