旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドバイ(XLINE) (ジップライン) について 情報求む・・・お願いします

  • ドバイ(XLINE) (ジップライン) について 情報求む・・・お願いします

    • 投稿日:2020-02-15
    • 回答:3

    締切済

    こんにちは

    この度、はじめてドバイに行こうと思います(中年男性一人旅)
    いろいろと情報を求めていましたが、XLINE(ジップライン)ができると聞き、興味を持っています。

    もちろんジップラインも初めてです。
    スカイダイビングやバンジージャンプの経験もないです笑

    すごくざっくりとした質問で恐縮ですが、体験された方、感想を教えていただけないでしょうか。

    日本円で2万円・・・と、なかなかお安くはない金額なのですが、どうせドバイに行くのなら奮発しようかな・・・の許容範囲ではあります笑

    ※余裕でエコノミーで行く貧乏人ですが、遊覧フライトもブルジュハリファのラウンジも行くつもりです・・・一生に一度だろうから・・・

    ※たとえば家族3人で行って6万円はきついですが、あいにくのひとりたびなので贅沢してやる・・・笑


    とはいえ、なかなか情報や感想が乏しく、フォートラベルでも口コミページもなさそうなので、もし体験された方がいればお話をお伺いしたいと思いました。

    別に特定の質問があるというわけではないのですが、感想や、おすすめ情報などがあればお願いします。

    (漠然と気になっているのは、荷物はロッカーに預けてどうするのかな?とか。あとで取りに行くのか・・・まさか荷物だけジップラインで送られてくるというシュールな光景・・・はないですよね笑)

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ジートさん

    ジートさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-02-17

    こんにちは。

    XLINE、超おススメですよ!
    確かに料金は高いのですが、編集済みの動画も後で貰えますので一生の思い出になると思います。高層ビルの間からのジップラインも爽快で本当に空を飛んでいるような気になれます。
    せっかくドバイに行ったなら、体験しないと損だと思います。

    荷物ですが、受付がXLINEの終点近辺にあって、そこにオープンタイプのロッカーがありましたよ(小学校の靴箱みたいな感じ)。

    お礼

    お、経験された方ですか??♪

    未だに迷っているんですよねー
    料金というより、「勇気」的な問題で笑

    夜にやろう!って思って朝にやっぱりやめよう・・・っていう、その時のテンションで大きく変わる・・・という笑

    でも、前向きに考えてみようと思います。
    絶叫コースターも、友達にイヤイヤ乗せられた挙句、終わった後は大爆笑してる人間なので笑


    旅行記、拝見させていただきました。
    リッチな旅、うらやましい・・・・
    私は庶民的にエコノミー+普通のホテルです笑
    でも飛行機とホテルはケチってもアクティビティはケチりたくない、という気持ちもあります笑
    (by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    にこなみさん

    にこなみさん

  • 回答日:2020-02-16

    ジートさん、こんにちは。

    ドバイではないのですが、ハウステンボスで初めて体験した時に楽しかったので、先月ニュージーランドでジップラインやってきました。

    ドバイのジップラインの映像も見てみましたが、それぞれ飛ぶ形が違います。

    ・ハウステンボスは、前からつるさげられる形。つるさげられているベルトをつかむ。足は真っすぐ前に伸ばした姿勢をキープ。

    ・ニュージーランド(クィーンズタウン) つるさげられる形は、ハウステンボスと同じ。姿勢は自由。手を放して、どんな姿勢になってもいいけれど、お腹からつるさげられてるので、空しか見えない。逆さになっている写真もあったけれどバランス上難しい。

    ・ドバイは背中からぶる下げられているので、スーパーマンのように眼下を見下ろしながら飛べる。

    ニュージーランドのジップラインは森の中を6本飛んで、約1万8千円でした。
    私はスマホだけ持って行きましたが、荷物を持っていた人は、ガイドが預かって大きいリュックに入れてジップラインで荷物送っていましたよ。

    ドバイのジップライン、楽しそうですね。
    全く怖くないので楽しんできてください。

    お礼

    ご回答ありがとうございます。

    そうそう、飛ぶ形が違うようですね。

    個人的にはドバイスタイルが一番楽しそうですが、同時に、一番怖そうなのでちょっとしり込みしている部分もあります笑

    そしてニュージーランドと同じ値段くらいかー・・・って思いましたが、そっちは6回出来るんですね、6倍か爆

    >全く怖くないので
    これが信じられないのですが笑、それでも前向きに検討しようと思います。(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2020-02-16

    イエローボートの遊覧中に空から音がする、と思ったら、ジップラインやってました。
    ビルかはビルへの飛行でしたが、楽しそうでした。
    自分は時間がなかったので乗りませんでしたが、余裕があれば乗りたかったです。

    イッてQでは、乗ってましたね。、

    お礼

    そうだったんですね
    検索して映像見てみました
    女子会みたいで楽しそうで、男一人でやるのは寂しそうでしたが、がんばります笑(by ジートさん)

    問題のある投稿を連絡する

    プリンさん

    プリンさん

アラブ首長国連邦の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 627円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

PAGE TOP