旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

行ってみたくて。

  • 行ってみたくて。

    • 投稿日:2020-02-08
    • 回答:9

    締切済

    ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊です。自力でコストコ(コスコ)に行きたいのですが英語を全く話せません。
    日本でカードを作っているので使用してみたいと。
    タクシーで待っててもらう事、バスで往復について教えていただけますか⁉?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    菜々子さん

    菜々子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 9件

  • 回答日:2020-02-09

    こんにちは!

    私は昨年カポレイのコストコに行きました。
    日本の店舗で作成した会員証を提示すれば入店できるのは日本と変わりません。
    クレジットカードは、日本ではマスターカードですが、アメリカではUSA発行のVISAカードしか使えないそうなのでキャッシュ払いのつもりでお出掛け下さい。

    ただしコナコーヒー目的なら、ワイキキの方が選択肢は多いと思います。昨年は、コナコーヒー100%はありませんでした。
    観光客がお土産を買いに行くお店ではなく住民の人が買い物するお店です。普段使いするものが中心にになるのでその点をご理解してお出掛けくださいね。

    良い旅を〜

    お礼

    ありがとうございます。コナコーヒー100%は価格もお高いかと思うのですがせっかく行くならと。
    なかったら「またハワイにおいで」と言われたと思い次の訪問時の宿題にします。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-08

    おすすめはUberです。
    アプリを出発前にインストールして、クレカなどの登録を済ませてしまえば、現地でアプリを開いて、ピックアップする場所と目的地の住所を入力するだけです。
    ピックアップポイントが心配なら、ホテルのスタッフに手伝ってもらってもいい。
    自分が呼んだ車のメーカー名と車種、色、ドライバーの顔写真と名前が表示されます。 その車をピックアップポイントで待つだけ。
    車が来たら、ドライバーがあなたの名前を確認するから、それがあっていれば「イエス」って言って車に乗り込む。
    あとは、目的地がコスコなら「コスコ、プリーズ」というだけ。あとは何も話す必要もチップの心配も必要ナシ。
    渋滞があってもドライバーが道を間違っても追加料金は発生しない。目的地についたら、サンキューって言って降りるだけ。 
    タクシーよりも安いのもいい。
    難点をあげるなら、繁華街から離れた場所に行くときは、行きはする車が来るけど、帰りの車が近くにいない場合どれだけ待たされるかわからないこと。でも目的地がコスコなら心配いらないでしょう。

    【参考URL】https://tabi-mile.com/hawaii-uber/

    お礼

    ありがとうございます。
    日本語でできるアプリは素敵です。
    インストールしてみようと思います。
    同行者とゆっくり操作して使ってみたいです。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    shinxtravelさん

    shinxtravelさん

  • 回答日:2020-02-08

    菜々子さん、

    先日ハワイに行った際、コスコには行っていませんが、その近くのカメハメハ・ベーカリーへThe Busで行ったので、バスでの行き方をご紹介しますね。

    ヒルトンからですと、すぐ横の通りのアラモアナ・ブルバードのバス停(道を渡った側)から、19番、20番、42番のバスで30分くらいで行けます。

    バスに乗るときに、運転手に「ワンデイ パス プリーズ(One day pass, please)」と言って$5.50を料金ボックスに入れ、チケットを受け取ります。

    42番はチャイナタウンや出雲大社を過ぎてしばらくすると、左に曲がりDillingham(ディリングハム)ブルバードを通ります。左に曲がって2〜3つ目のDillingham+Alakawa(アラカワ)で降ります。「Dillingham+Alakawa」のアナウンスに加え、「ホノルル・コミュニティー・カレッジ、コスコ」などとアナウンスされると思います。アナウンスが聞こえたら、手すりのボタンを押すか、窓に張られているケーブルを引っ張って下車を知らせてくださいね。Stop Requested(ストップ リクエスティッド)とアナウンスされ車内前方に表示されます。前からでも後ろからでも降りれますが、後ろのドアは自分で軽く押さないと自動では開きませんので気をつけてくださいね。

    バスを降りたら進行方向にほんのちょっとだけ行ったところを左に曲がり、アラカワ・ストリート沿いを進めばすぐにコスコが左手に見えます。ちなみに、マラサダの老舗で紫色のポイ・グレーズドが有名なカメハメハ・ベーカリーはもう一駅先のバス停で降りた先にあります。

    帰りは同じく42番バスで、来た時に降りたバス停と反対側でコスコ側のバス停から乗ります。乗る時に、ワンデイ・パスを見せます。ぺらっペラの紙切れなので無くさないように気をつけてくださいね。

    19番と20番バスは、空港に向かうハイウェイを通ります。Nimitz Hwy(ニミッツ)+Alakawa Stで降ります。こちらも「コスコ」とアナウンスがあります。バス停からコスコまでは、42番バスで行った方が近いですが、とりあえず、行き方紹介しますね。Nimitz Hwy+Alakawa Stで降りたら、来た道を逆戻りするように、バスを降りて右(後ろ方向)に行くと、すぐ目の前にアラカワ・ストリートがありますので、左に曲がり、5〜7分ほど進むと右手コスコが見えます。

    私はむか〜し行ったっきり最近はずっとコスコに行ってないので分かりませんが、バラまき用お土産がウォルマート、ターゲット、ドンキホーテより安く買えるかもしれませんね。お買い物バッグを持って行くのを忘れずに〜。コスコでエコバッグを買って使い、それをお土産にするのもありかもしれませんね。

    ちなみに、アラモアナ・ブルバードとカラカウア・アベニューの角のワイキキ・ブリューイングとその隣のバーガー屋さんはお薦めです。

    ハワイ、楽しんでくださいね。

    コスコの情報はありませんが、旅行記のリンク貼っておきます。よかったら覗いてみてください。


    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11594712

    お礼

    ありがとうございます。
    マラサダとドーナツはどこが違うんでしょうねぇ。楽しみです。コストコはカードを見せて入場したいだけで私の英語力でコナコーヒーを探せれば(100%が欲しいので読めるかどうか)購入したい位です。
    あとはホットドッグのソーセージがビーフと聞いた事があるので食べてみようかと(お腹の空き具合と相談して)ブログ拝見させていただきます。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヨコロコさん

    ヨコロコさん

  • 回答日:2020-02-08

    コスコでどの程度買い物をするかわかりませんが、沢山買い物するなら帰りはバスに乗るのはむずかしいかもしれませんね。
    膝に乗る程度のものしか持ち込めないので。

    行きだけバスで帰りはUberをお勧めします。
    Uberだったらアプリでのやり取りだけなので、英語喋る必要もありません。
    もちろん挨拶くらいはした方がいいですけどね。

    ヒルトンから近いコスコはカリヒかハワイカイですが、カリヒは治安悪いのでお勧めしません。
    https://naviciao.com/?p=27578

    とりあえず何でも体験。
    失敗しても次につながりますよ。
    翻訳アプリもあるので、使用してみてはいかがでしょう。

    お礼

    ありがとうございます。
    治安、大事です。夜と危ないところへは近づきません。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    mimiさん

    mimiさん

  • 回答日:2020-02-08

    ほとんどの日本人は、英語六年勉強しています。話せない→紙に英語書いて渡す。身振り手振りでは、通じない。

    お礼

    ありがとうございます。
    ハワイは敷居が高そうです。

    発音間違えたら大変なので。
    (by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    快特さん

    快特さん

  • 回答日:2020-02-08

    昨日ハワイから帰って来ました。コストコには行っていないのですが、アウラニ、カイルア、カカアコまでUberを利用しましたが便利でしたよ。支払いもあらかじめ登録しておいたクレジットから引き落としされるのでその場で支払いもなくチップも後から選べます。
    日本でUberのアプリを入れて調べてみれば値段も分かりますよ。SIMを交換するか、Wi-Fiを持ち歩くならばオススメです。
    英語が話せなくてもアプリで指定した場所に行ってくれます(^^) ただドライバーさんで雰囲気も違うし、運転の安全面は保証できないかもしれないので利用は自己責任かと思います。
    どこでも数分で配車されましたが、すぐに手配できるかはその時にしか分からないです。
    THE BUSのアプリやGoogleマップも便利ですよ。調べてみて下さいね。バスが何分後に到着するかも私が利用した時は正確でした。乗り放題の5.5ドルのワンデーパスを購入し利用しました。ワンデー パスプリーズで買えます。お釣りがないように用意しておいて下さいね。
    まだ旅行記を書いている途中ですが良かったら参考にして下さい。楽しいご旅行を!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11588358

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記、拝見しました。凄いです。いろんな知恵を駆使してのプランニング‼?楽しそう。
    旅って行きたいなと思ったところから始まりますね(クレジットの請求が来るとまた旅を思い出せます)ウーバーやバスアプリ、もう少し勉強します。
    (by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-08

    タクシーを待たせるとその間も課金されもったいないのでUberで行き、帰りもUberを呼んではいかがでしょうか?
    タクシーより安いですし、オアフは多くのUberが走ってるのですぐ来てくれると思いますよ。

    【参考URL】https://www.englishpedia.jp/blog/america-hawaii-uber

    お礼

    ありがとうございます。ウーバー、使えるようになると旅がより楽になりそうです。
    トラブルの発生時の英語力、これがネックです。Wi-Fiは持って行きますので日本の空港で同行者と相談します。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    alohaさん

    alohaさん

  • 回答日:2020-02-08

    チャーリーズのプライベートツアーつかったらどうですか?
    https://charleystaxi.com/jp/private-tour-packages/

    日本語で聞けるので、電話してみては?

    お礼

    ありがとうございます。
    現地から電話してみればいいですネ。
    行き方はイロイロありそうですが帰りが不安で。
    ドライバーさんとの交渉も不安ですのでチャーターが安心。日本語でできるのもありがたいです。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-02-08

    厳しいことを言わせてもらいますが、タクシーで待っていてもらう事を英語で何というかくらい、自分で調べてみればいいのではないのでしょうか?。質問者さんが何らかの事情で学校の勉強が出来なかったのならば話は別ですが、質問者さんは外国に行かれるのですよね?。ハワイは日本人観光客が多いので、日本語が比較的通じやすいかもしれませんが、ハワイは「アメリカ合衆国ハワイ州」であり、「日本国ハワイ県」ではありません。翻訳サイトはGoogleなどいろいろあるので、それを使って自分で調べてみてください。

    バスでの行き方も、コストコのウェブサイトでお店を探して、ホテルの住所を調べて、Google Mapなどの地図サイトで両方を入力すれば、交通機関などが一発で出てきます。またはハワイのバスのウェブサイトで調べる方法もあります。

    それが嫌ならば、ハワイですから、旅行会社やホテルなどで、日本語ができる運転手付きで車を借りて、その際に希望を伝える、なども出来ます。

    仮にも外国に行かれるのですから、少しは英語を使う努力はするべきです。

    お礼

    ありがとうございます。
    ごもっともです。
    Googleマップやみなさんのブログを拝見し、調べさせていただいたのですが。
    タクシーのチャーターが一番間違いないかもしれないです。何かあってご迷惑をかけては申し訳ないですから。
    歳を重ねているのもあり会話はできないのですが、海外に行くときはご挨拶、お礼の単語は覚えてから渡航するよう心がけてはおります。(by 菜々子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいすけさん

    だいすけさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP