旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドロミテについて

  • ドロミテについて

    • 投稿日:2020-02-01
    • 回答:4

    締切済

    8月中旬にドロミテに数日滞在したいと思ってます。
    その内いくつかはトレッキングもあり、と思ってます。

    1 拠点にする場所はどこが便利でしょうか。
    2 1日の現地ツアーか、3〜4日のツアーがよいと思いますが、どこかよいツアーはあるのでしょうか。英語か日本語のツアー前提です。
    3 ミラノ、ベネチアどちらからが便利でしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-02-01

    もし初めてのドロミテで心配や不安があるならば、
    JTB、クラブツーリズム、ユーラシア、阪急交通社などの
    大手旅行会社主催のツアーで相談して行くのが、
    心強くて安心だとと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    じゃが♪さん

    じゃが♪さん

  • 回答日:2020-02-01

    1ですが
    初めてのドロミテならコルチナ・ダンペッツォを拠点にされるのをお勧めします。

    2ですが
    ツア−に参加する必要はなくコルチナ・ダンペツォ・バスタ−ミナルから路線バスを利用して個人でハイキングすることが可能です。
    https://www.dolomiti.org/storage/oassets/LayoutWEPagine/orari_bus_Cortina-passi.pdf
    今年の5月頃には夏季のタイムテ−ブルが分かりますが現地のバスタ−ミナルにタイムテ−ブルが表示しています。
    コルチナ・ダンペッツォ・バスタ−ミナルからCima Auronzoまで乗車しそこからドライ・ツィンネン小屋までハイキングの往復コ−スだと個人で十分に行けます。

    コルチナ・ダンペッツォ・バスタ−ミナルからファルツァレ−ゴ(Falzarego)まで乗車しそこからゴンドラでラガツォイまで上がり辺りを散策。

    コルチナ・ダンペッツォ中心街から直ぐのゴンドラを乗り継いでファロ−リアに上がり徒歩20分ぐらいで展望台に行き着きそこからはトレチメやクリスタツロの眺めを堪能出来ます。

    コルチナ・ダンペッツォの中心街からオリンピックスタジアムを通過して直ぐにトファ−ナに上がるゴンドラがありトファ−ナに上がるとアルプスの山々が見渡せます。

    以上は晴天時の話ですが8月中旬、晴天だといいですね。

    3ですが
    ベネツィアあるいはメストレからの直通バスが便利です。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2020-02-01

    2018年8月末、ヴェネツィアからコルチナにバスで移動し、5泊しましたが、晴天の日が最終日だけで、トレチーメ1周とミズリーナ湖しか歩けませんでした

    しかも、前日に山には降雪があり、雪道のトレッキングでした

    帰りはコルチナからバスでヴェネツィア メストレまで行き、列車でミラノに移動しました

    移動時間だけなら、ヴェネツィアからの方が便利かと思います

    参考URLにその旅行記を添付しておきます

    また、曇天の4日の旅行記は下記です
    https://4travel.jp/travelogue/11408330

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11408619

    問題のある投稿を連絡する

    toroppeさん

    toroppeさん

  • 回答日:2020-02-01

    トレッキングや山の景色を重視するのであれば、ベネチアから入って、東側のコルティナダンペッツォを拠点に、トレチーメ半周か一周トレッキング、ミズリーナ湖やホテル周辺のロープウェイをお勧めします。
    周囲が山に囲まれてた、山岳リゾートです。

    中世の都市や遺跡を重視するにであれば、西側のボルツァーノまたはその郊外を拠点に、アルペデシウジとか周辺のロープウェイをお勧めします。
    但し、牧草地は刈り取りをするので、高山植物の花は山岳部に限られるでしょう。トレントなどブレンナー峠越えの交易路で古来から栄えた都市が連なっています。
    こちらはミラノからの直通か、オーストリアのインスブルックからの直通が入り易いと思います。

    いずれにせよ東西に広い地域なので、コルティナダンペッツォを拠点であればボルドイ峠を通って西側に横断するとか、ボルツァーノ拠点であれば逆に帰路は東側に横断なさるのをお勧めします。

    問題のある投稿を連絡する

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP