旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ボホール島とスミロン島

  • ボホール島とスミロン島

    • 投稿日:2020-01-18
    • 回答:4

    締切済

    家族でセブ旅行計画中です。
    現地でのツアーについて教えて下さい。
    小4の子供の希望で、ターシャを見にボホール島のツアーに参加しようと思います。
    中1の子供の希望で、ジンベイザメのツアーにも参加したいと思っています。
    調べると両ツアーとも「せっかくここまで来たならビーチに行くべき」とのコメントを目にします。
    ジンベイザメ+スミロン島のツアーにするか、ボホール島でホワイトサンズビーチに立ち寄るツアー、どちらがおすすめでしょうか?
    ツアーの数でいうとスミロン島が多いので、やはりおすすめなのかな?と思ったりするのですが、ボホール島のビーチと比べてどうなのかご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Hanaさん

    Hanaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-22

    紙幣の件ですが
    1000ペソ使えましたよ。
    ただ、ちょっと嫌な顔はされましたので
    「今日、きたばかりで、小銭がなくて〜」
    と実際お財布の中は1000ペソ札しかない状態にしていました。
    肉まんもどきとビールとジュースとで200~300ペソ程度の支払いで1000ペソ札を使ったように記憶しています

    お礼

    ありがとうございます。
    コンビニで使えたんですね!
    現地で両替して高額紙幣はくるけど、現地ツアー支払いくらいしか使えなかった…と聞いたのでビックリしていました。
    お店側のお釣り事情にもよると思いますが、コンビニで使えたと聞いて安心しました。
    ありがとうございました。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2020-01-21

    2年前に
    当時小4、小1、年中の子ども3人連れでセブにいきました。
    (詳細は旅行記にて)

    私はオスロブ+スミロンのツアーにいきました。
    理由は、
    1.水着&着替え持参の移動が1回ですむから(笑)
    2.どうせ、オスロブまでいって帰ってきても1日つぶれるので
    それなら、海入って帰ってこよう、思ったから
    です。

    スミロンでは、潮と天気の関係で、スミロンは島には上陸せずにボートアクセスのシュノーケリングを楽しみました。
    お魚いっぱいで、生きた珊瑚もたくさん見られました。
    セブの前にいったケアンズのグレートバリアリーフよりキレイだと感じました。
    私はスミロンでのシュノーケリングでよかったです。
    (海で遊ぶ時間もゆっくり取れたので)

    ビーチの美しさやビーチでまったりならばボホールのほうがよいかもしれませんね。



    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記拝見させていただきました。
    私はライセンス保持者なので、生きた珊瑚やウミガメ、ドルフィンスイムなども経験してるのですが、スミロン島のシュノーケル、子供が楽しいのは間違いないですよね。
    天気良くて上陸できれば、シュノーケルもビーチも両方満喫できる感じなのでしょうか…。
    スミロンまで足を伸ばした理由、よく分かります。
    旅行記に書かれていたホテル選びの考え方も、うなずいてしまいました。
    覚えていたら教えて頂きたいのですが、コンビニで高額紙幣は使えましたか?(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    小春さん

    小春さん

  • 回答日:2020-01-20

    長時間になりますが、1日でジンベイザメツアーとボホール島に行くツアーがありますよ。
    お子さんなので疲れてしまうかも知れませんが、移動時間が長いので車の中で眠れれば大丈夫かも知れません。

    *ベルトラの「セブ島観光の決定版!ジンベイザメシュノーケル+ボホール島1日観光ツアー メガネザル+チョコレートヒルズ+バギー/ジップバイク体験可!<日本語ガイド/ランチ付>」$199

    *CSPの「ジンベイザメとボホール島を1日で観光する弾丸ツアー!大人気アクティビティがギュッと詰まった大満足プラン
    【GoPro・ホテル送迎・専属日本語ガイド】」16400円

    スミロン島はジンベイザメツアーの場所と近く、ツアーと組みやすいだけで単独ではそんなにお勧めではないです。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/asia/philippines/cebu/a/159063  https://www.csp-cebu.com/whaleshark/whaleshark-bohol/

    お礼

    ありがとうございます。
    私もそのツアー調べてました!
    1日でジンベイザメ、ターシャ、チョコヒルを回れれば他の日はのんびりできるな…と。
    ただ中1の子が、キレイなビーチで写真撮ってちょこっと遊びたい…と言うので、スミロンかホワイトサンズビーチのどちらかを入れようかな…と思ったんです。
    スミロン島、単独ではそんなにお勧めではないのですね。
    ジンベイザメだけの選択に背中を押していただいたみたいで嬉しいです。
    ありがとうございました。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さとっちさん

    さとっちさん

  • 回答日:2020-01-18

    ツアーではないですがジンベエザメを見てスミロン島に行こうとし、天候が悪くジンベエザメを見れずスミロン島だけいきました。こちらのほうが多い理由は単に同じ島で行きやすく、安いからだと思います。天候が悪かったのもありますが、スミロン島はそれほど良かった印象はありません。私も本来はボホール島に行きたかったのですが1人で日帰りツアーはプライベートしかなく、高くつくのであきらめただけです。スミロン島の海は参考に旅行記リンクをはっておきますのでよかったらどうぞ。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11407868/

    お礼

    ありがとうございます。
    旅行記、拝見させて頂きました。
    スミロン島のツアーが多いのは組みやすいから…との意見参考になります。
    ツアー代金が高いので個人手配も考えたのですが両ビーチともホテルのデイユースを申し込まないとシャワー等困るようで、子供たちはそこまで海で遊ばないしな…と悩んでいました。
    いただいたコメントを拝見して、今回は車チャーターしてジンベイザメとシマラ教会。
    ボホール島でホワイトサンズビーチに立ち寄るツアーに申し込もうと思います。
    ボホール島も現地の車をチャーターして行きたい場所だけ回って早めに戻ることを検討したのですが、万が一のフェリー欠航を考えるとツアーの方が子供の不安も減るかな…と夫婦で落ち着きました。
    ありがとうございました。(by Hanaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    モカさん

    モカさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP