旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー 空港でのegate通過から出口に行くまでにかかる時間

  • ヒースロー 空港でのegate通過から出口に行くまでにかかる時間

    • 投稿日:2020-01-10
    • 回答:2

    締切済

    ヒースロー空港の入国審査時におけるe-gate利用した際の実際にかかった時間が知りたいです。
    初めまして私、今度の三月にイギリスへ一週間旅する予定のものです。
    上記の通りe-gateを利用した際の入国審査〜出口に行くまでの皆さんが実際にかかった時間を知りたいです。
    ヒースローには夕方の4時頃に第5ターミナルに到着する予定です。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    y tさん

    y tさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2020-01-11

    これまで2度の経験があります。
    一度は10分くらい。この際はほぼ行列がなく、スムーズに通過できました。
    もう一度は40分くらい。この時は結構な行列。また、KIOSKにはじかれる人がかなりいて、それで余計に時間がかかっていた感じです。はじかれていた人は、日本人もその他も問わず。ちなみに私はメガネすら外さずに写真撮影に臨みましたが、一発OK。よくわかりません。
    以前に比べるとものすごく早くなりましたが、やはり30〜60分ぐらいは余裕を見ておかれたほうが良いと思います。ちなみに、あんまり早く通過してもスーツケースは出てきません・・・。また、万が一、KIOSKを使用しない運用をすることもあるかもしれませんので・・・。実際、アメリカ入国時はこのパターンによく当たります。

    お礼

    パパさん
    ありがとうございます。やはり念には念を考えてその後の日程を組んだ方がいいですね.....ありがとうございます!!!(by y tさん)

    問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

  • 回答日:2020-01-10

    y tさん、こんばんは!

    昨年10月にヒースローで入国しイギリス旅行をしました。

    今回旅行時撮影した時間から逆算してみた所、以下の通りでした。
    1) 入国審査場ちょっと前〜手荷物引き取りターンテーブル 8分
    2) 飛行機到着〜到着ロビー(出口) 23分

    状況の条件として、我々は諸事情でe-gateを使っておらず入国審査は2分程(横目で見る限りe-gate利用者の通過時間は10秒ちょい程度)。
    荷物はプライオリティタグをつけていたので早めに出た。
    荷物引き取りからロビーに出るまで、お手洗いに寄った。
    第4ターミナル利用で、到着時刻は14時過ぎ。

    恐らく混雑状況(同時刻にどれだけ他の便が到着するか、及びどこから来るか)と、荷物の搬出状況(プライオリティの有無と搭載位置の運)によって左右すると思いますが、到着ロビーに出れるまでは30分ちょっとと言った所ではないでしょうか。

    良いご旅行を!
    Salaam

    お礼

    Salaamさん
    ありがとうございます!! 
    以前も英国には行ってるんですがその時は夜の9時過ぎだったので空いていましたが今回は夜の4時なので少し心配です💧 でも大体の時間が分かったので安心しました!ありがとうございます😊(by y tさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Salaamさん

    Salaamさん

PAGE TOP