旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイ島 キラウエア火山周辺

  • ハワイ島 キラウエア火山周辺

    • 投稿日:2020-01-05
    • 回答:4

    締切済

    今年の4月にハワイ島へ初めて行きます。

    キラウエア火山と黒砂海岸(ウミガメを見たい)は絶対に行きたいのですが、ツアーで行くか、レンタカーを借りて自由に行くか悩んでいます。

    キラウエア火山は、活動状況によりますが火山活動を出来れば見たいです…。
    自力で歩いて火山活動に近い景色を見ることはできるのでしょうか。
    ドロドロ動いてる所など見たいです。

    セスナは高いのであまり考えていません。
    ツアーは時間が限られているので悩んでいます。

    行った事ある方、ツアーとレンタカーどちらが良いと思いますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    aaaさん

    aaaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2020-01-07

    初めまして!私も4月の新月の日にハワイ島を訪れる予定です。火山活動が少し活発になるのを期待はしていますが、、、。
    昨年私は5月・7月・11月と3回訪れていますが、赤い溶岩は全く、完全に、一切見られません。もちろん、海に流れ込んでもいません。日本の温泉地と一緒で湯気が出ているだけです。ガイド本に載っている光景は現時点では皆無です。
    しかし、クレーターを見たり溶岩で覆い尽くされた大地を見たりするのは正にハワイ島ならではの光景ですね。
    現時点ではガイド本の南回りルートはあまりオススメしません。「一応、行ったよ!」という程度で終わると思います。
    滞在場所と滞在日数にもよりますが、初ハワイ島なら「マサシの〜」とか「ホロホロ〜」とかの欲張りなツアーをお勧めします。そして、それ以外の日はレンタカーでドライブを楽しむのがロスが少なくていいのかな〜と思います。

    問題のある投稿を連絡する

    ちょー!さん

    ちょー!さん

  • 回答日:2020-01-06

    aaaさん、こんにちは。
    時間調整に幅を持てるので運転に問題がないならレンタカーをお勧めします。
    初めてでも道は簡単ですし、あまり渋滞もありません。(たまに道路工事をしていて片側交互通行になっているところもありますが)そしてツアーよりは安上がりです。
    ツアーの良いところはお任せで主要な観光スポットを回ってくれますので、運転疲れがなくプランを考える必要がないことですね。標準プランのツアーに参加するもよし、車をチャーターすれば、我儘に要求を伝えると時間制で走ってくれます。

    ヴォルケーノには近年毎年訪れいていますが、昨年は溶岩ドロドロはみることは出来ませんでした。
    ご存知の通り一昨年から溶岩流の通り道が変わってしまったため、それまで流れていた場所ではもう見られないようです。
    ヘリツアーであれば一部では今も見ることができるようです。(ただし乗り物酔いに弱いと辛いかもしれません)
    ただボルケーノ国立公園は一部オープンしておりビジターセンターで情報を集めたり、大きくなったハレマウマウ火口を遠くから見たり、水蒸気が上がるスチームベントを見たり、イキトレイル(火口の上)を歩いたりする(昨年は北側の一部が閉鎖されていましたが、問題なく歩けました)ことができます。
    黒砂海岸ならウミガメ遭遇率は高いのですが、ウミガメを見たいだけならKahalu’u Beach Parkの方がお勧めです。(我が家ではここをカメビーチと呼んでおり、今まで20回は行きましたが、ウミガメを見られなかったことはありません)
    それでは楽しい旅をお祈りします。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/?y=&m=&dmos=os&level1=REGION%3ANA&level2=COUNTRY%3AHW&level3=CITY%3A2711&sort=&extract=#h1

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-05

    aaaさん
    SAKURAです
    最新のキラウエア火山の状況は12月28日時点で溶岩流の活動は無い状況が続いているそうです(現地友人より)
    ジャガーミュージアムも閉鎖中なので火口からの噴煙も見る事が出来ません
    サーストンラバチューブも閉鎖中が続いています
    チェーンオブクレーターズロードには行く事が出来ます
    一度、現地ツアーに参加しプルナウ黒砂海岸も訪れたことがありますが
    直近のハワイ島旅行はレンタカー移動で観光しています
    信号も少なくハイウェイも直線が多いので比較的、早く慣れて楽に運転できます
    国内からのネット予約も簡単、現地手続きも簡単なのでお薦めします
    宿泊先にもよりますがホヌ(うみがめ)がほぼ見る事が出来るプルナウ黒砂海岸へはコナから南回りが近いですが慣れない運転ではカーブ道が多く狭いので危険度は高いです
    ヒロからは時間的にも行きやすいかと思います
    どちらも経験しましたが初めてでしたら運転リスク、時間的リスクを鑑みて現地ツアーで探すことが良いかと思います
    ハワイ島永住の友人のホームページのURLです
    参考までご紹介します
    http://www.hawaii2stay.com/

    よく利用するVELTRAのURLもご紹介します
    https://www.veltra.com/jp/hawaii/big_island/

    昨年の8月はツアー会社が溶岩ツアーやマウナケア山頂ツアーが行く事が出来ず
    ショッピングや観光名所を巡るツアーに多くのお客様が訪れていました
    友人によるとキラウエアの火山活動が活発になった以降、激減したそうです
    今年は7月に行きます
    また行かれましたら情報を教えて下さいね
    それではハワイ島を楽しんで来て下さいね
                         SAKURA

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11536746

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2020-01-05

    aaaさんこんちは。
    先日ハワイ島へ行って来ました。 初めてでしたが楽しめました。
    キラウエア火山のみですが、ドロドロの状態は見れません!
    私もそれを期待して行きましたが、実際見るのは危険なそうで一般の旅行客は見れないそうです。(立入禁止区域があります)
    ヘリコプターも先日気流で墜落したばかりですし、海からも水蒸気爆発でボートがやられたりと怖いです。
    歩ける遊歩道はありますが、期待するような噴火活動は見られませんでした。
    水蒸気が立上っているのを見るだけですかね。

    私はレンタカーを借りましたよ。
    元々ツアーは高いのであまり使いませんが。
    歩いたり自由に移動すらならレンタカーをお勧めします。
    でもレンタカー会社により英語が堪能でないと・・・。

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/ben-craft/

    問題のある投稿を連絡する

    Nom親爺さん

    Nom親爺さん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP