旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

急遽ひとり初ハワイ

  • 急遽ひとり初ハワイ

    • 投稿日:2020-01-03
    • 回答:3

    締切済

    いつもこちらでお知恵をお借りしていますm(__)m

    来週のハワイ旅行の予定が友人がインフルで急遽ひとり初ハワイになりそうです。
    ひとり海外は数回経験がありますがハワイは初めてです。

    ひとり旅初心者で英語も喋れませんが、オススメのプランやアドバイスがありましたら参考にさせて頂きたいです。

    ○4泊6日でフライトは行きは9時台の帰りは10時台です。
    ○ホテルはワイキキ中心部より少し外れ(リッツ・カールトンワイキキビーチ近く)です。
    ○空港からホテルはエアポートシャトルを予約済み、その他移動はトロリーやバス?、Uberを利用予定です。

    ○行きたいところ等

    ・ビーチを散策
    ・ビーチでサンセットを楽しむ
    ・ダウンタウン散策(買い物予定)
    ・パンケーキ(オリジナルパンケーキハウス予定)
    ・ハンバーガーを食べる(ダウンタウン予定)
    ・ガーリックシュリンプを食べる
    ・スパムむすびを食べる(いやすめ)
    ・アメリカ限定のスニーカーを買う
    ・ハワイらしい観光をする(ワイキキからはでない予定ですがおすすめあれば伺いたいです)

    このような予定で考えています。

    もうすぐひとりハワイ本が届く予定ですが、慣れている方のおすすめやお知恵をお借りしたいです。

    よろしくお願いいたしますm(__)m

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    tabiko82さん

    tabiko82さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2020-01-04

    冬は半分は雨降りでしたので傘は必要です。お天気が良い日はビーチ優先にしないと雨が続くとなかなか行けません。ハナウマ湾も雨の次の日はあまり見えにくかったです。
    雨の日はインタマやロイヤルハワイアンのショッピングがよいです。アラモアナセンターも巨大で半日はかかります。

    バスが便利で5.5ドルで一日乗り放題なのとjcbカードでピンクトロリー無料なのでそれでいろいろ行けます。ノースショアやカイルア等遠くに行くならルーターとアプリがあると便利です。
    カイルアにショッピングセンターがあり、カイルアせっけんがあって7ドルでお高いですがおみやげによかったです。夜はどこでもフラダンスやってるのでホテル巡りやショッピング巡りが良いですよ。


    お礼

    ミロのブイ茄子さん

    お礼が遅くなり申し訳ありません!

    傘!4日間降ることが多かったので大活躍でした。そして強風で壊れましたが 笑

    海も雨ではなくてもサンセットどころではなく。。しかし綺麗でした!!

    バスは毎日1dayパス購入し、カイルアも行けました!馴れるまで乗り間違えましたが、Uber利用したり。
    石鹸は色々な所で売っていますね!カイルアでは写真のみにして、ダウンタウン?の工房を兼ねたところで購入しました。

    フラどころか、ワイキキすらバスで通ったのみにしてしまいましたが、自分らしい旅が出来たと思います!

    本当にありがとうございました!!
    (by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2020-01-03

    ダウンタウンなら、ライブストック・タバーンのハンバーガーがオススメです。
    一昨年行って美味しかったので、去年も行ってしまいました。昼なら治安も悪くないと聞きますが、ワイキキとは雰囲気が違うので気を付けて下さい。

    ガーリックシュリンプならカフクエリアがオススメですが、一人だと交通費が掛かってしますよね。
    ワイキキなら、Ken’s Kitchenが良いかと。レストランでは無く、DFSの近くにワゴンで出ておりますので、そちらで購入してホテルで召し上がるとよろしいかと思います。
    尚、そのすぐ近くに「いやすめ」があります。

    オリジナルパンケーキハウスは一度行った事がありますが、ワイキキの日本人向けのお店では無く、ローカルが行くようなお店です。
    ハワイのリピーターであれば、雰囲気が楽しめるのではないかと思います。ちなみに、味はシンプルです。

    探索できるビーチですが、アクセスを考えると、ベタですがカイウラとラニカイだと思います。
    サンセットだと、帰りが夜になるので治安と、帰りのアクセスを考えないといけませんので、アラモアナビーチパークが良いと思います。
    すぐ近くにアラモアナショッピングセンターがあるので、そこからトロリーやバスでホテルに戻れます。

    参考になれば幸いです。

    お礼

    ゆうさん

    お礼が遅くなり申し訳ありません!
    食事はいやすめとオリジナルパンケーキハウスのみしか予定通りにはいけませんでしたが、ガーリックシュリンプも食べられましたしその他のプランは楽しめました。
    海は数ヶ所行きましたが、曇りや小雨でサンセットは見れずでした。。

    チャイナタウンは何事もありませんでしたが、お昼でも閑散としていて怖かったです 笑
    やはりアジア好きなので雰囲気は好きですがあとから行ったワイキキやアラモアナとは全く別物でした(^^)

    ご丁寧にありがとうございました!!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゆうさん

    ゆうさん

  • 回答日:2020-01-03

    初めまして、こんにちは。
    ハワイは、中心部ですと日本語が通じるので、心配する事は、ないかと思います。
    私も喋れません。
    (伝えたい時には、単語+身振り手振り。
    旅の恥は、かき捨てなので悔いのないように)
    アラモアナショッピングセンターには、日本人のガイドさんが多くいらっしゃいます。

    お泊りは、リッツ・カールトンですか。
    高級ホテルですね。羨ましい。
    ・ビーチを散策
    そちらのホテルからなら、ロイヤルハワイアンホテル(通称、ピンクパレス)から、ビーチに出られた方が良いと思います。
    ロイヤルハワイアンセンターから、ホテルへと続く道があるので、そちらから。
    又は、チーズファクトリーの脇道から。(お店を正面に見て、左側から)
    ロイヤルハワイアンホテルは、全てがピンクの為、目立ちます。
    ホテルから、ビーチに出るのは、少し躊躇するかもしれませんがドンドン行きましょう。
    ビーチに出れば、海に向かって右側が毎週金曜日に花火が上がるヒルトンへと行けます。
    左側は、デュークカハナモク像があり
    その先、(ダイヤモンドヘッド側)には、
    Makua and Kila(マクアとキラ)の銅像で、少年がMakuaで、アザラシがKilaとよばれているもので、MakuaがやさしくKilaを見つめている素敵な銅像もあります。
    サンセットを楽しむのもそこから近い、防波堤から綺麗に見られましたよ。
    もう一つのおすすめサンセットは、
    ホテルハレクラニの1階です。
    樹齢100年を越すキアヴェの下で毎夜行われるハワイアンミュージックとフラダンスは、ハレクラニならではの伝統的なエンターテインメント。夕陽が落ちる前に行くのがお勧め。椰子の木、フラ、夕陽と楽しめます。
    (こちらは、軽食のオーダー必須です)

    ・ダウンタウン散策(買い物予定)
    ソルトでしょうか?チャイナタウン?
    事件があり治安が良い所とは、言えないので
    トロリーバスで回られるのが、おすすめです。

    ・パンケーキ(オリジナルパンケーキハウス予定)→
    ブーツアンドキモズは、日本未上陸であり
    美味しいですが、ワイキキからバスで1時間程かかりますし、乗り換えも必要です。

    おすすめは、(私は、行った事ありませんが)
    サニーデイズ「有吉の夏休み2018」で訪れた、可愛くてオシャレな健康志向レストラン。こちらは、日本未上陸です。
    トロリーを使うと良いですよ。

    ・ハンバーガーを食べる(ダウンタウン予定)
    →ごめんなさい。ハンバーガーは、あまり食べないので分かりません。

    ・ガーリックシュリンプを食べる
    →有名なのは、オアフ島ノースショアのカフク地区ですがホノルル からでは、遠いので。
    私のおすすめは、アラモアナショッピングセンターの4階にあるババガンプシュリンプカンパニー
    辛いシュリンプもあります。

    ・スパムむすびを食べる(いやすめ)
    →こちらも未経験ですが‥
    セブン・イレブン ビーチウォークも人気があり美味しかったです。(セブンイレブンであれば、同じではありません。ビーチウォーク店が大事^ ^)

    ・アメリカ限定のスニーカーを買う
    →ごめんなさい。スニーカーは、興味がないので分かりません。

    ・ハワイらしい観光をする(ワイキキからはでない予定ですがおすすめあれば伺いたいです)
    →到着日にフリーペーパーを入手して下さい。空港についたらイミグレを出た所にあり
    ワイキキの大通りの歩道にもフリーペーパースタンドはあちこちにありますので、そこから入手します。日本語で、書かれています。
    去年、一昨年のハワイ旅行では、日数も少なく利用しませんでしたが、日本人の運転手兼ガイドさんが何人かいらっしゃいます。
    大手の旅行社が行かない所等に連れて行ってくれます。
    混乗になりますが、金額もリーズナブルです。もちろん、ホテルへの送迎付き。
    私は、男性の方でしたが、女性ガイドのさゆりさんもいらっしゃいます。(ブログを書かれています)
    土曜日限定KCCファーマーズマーケットもおすすめ。(100以上の屋台が並ぶ、日本のお祭りさながらの楽しい雰囲気と活気が魅力で日本語が通じるというのも嬉しいところです。
    時間は午前7時30分から11時まで。
    近くにあるダイヤモンドヘッド登山の前後に行くのも丁度良い時間帯です。
    近くのカハラモールもおススメですが、KCCに行かれる時とは、別の日が、良さそうですね。
    どれもトロリーで行けます。

    以上、長々と書きましたがお役に立てれば嬉しいです。
    気をつけて楽しんできてくださいね(^o^)

    お礼

    izuさん
    はじめまして。詳しくご丁寧にありがとうございます。感激です!

    そしてダウンタウンの事件びっくりしました…
    行きたいところはヴィンテージショップやセレクトショップでした。
    ハワイは比較的安全かと思っていましたが、油断は禁物ですね。
    ソルトと言うところも少し見ました。良さそうですね!
    行くのはトロリーバスのつもりですが、トイレスポット等確認して気を付けます。

    ガーリックシュリンプとスパムむすびはそちらに行ってみたいです。

    それとホテルはリッツ・カールトン近くの安宿です笑

    また質問させて頂くかもしれません。
    その際はよろしくお願いいたしますm(__)m
    ありがとうございました!!(by tabiko82さん)

    問題のある投稿を連絡する

    izuさん

    izuさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP