旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

早朝にバス停までの移動

  • 早朝にバス停までの移動

    • 投稿日:2019-12-20
    • 回答:2

    締切済

    パレルモ発マルタ行きの早朝便に乗る予定で、空港までは中央駅近くから出ているシャトルバスを利用しようと思っています。
    シャトルバスのバス停までも公共バスで移動の予定なのですが、宿泊先からヴィラ ボナンノ前のバス停まで10分ほど、早朝5時頃女一人でスーツケースゴロゴロさせながら歩いて大丈夫なものでしょうか?
    中央駅まではタクシーとも考えたのですが、そんな早朝からタクシーがつかまるのかもわからず。
    情報頂ければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    usacoさん

    usacoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-12-21

    usacoさん、こんばんは。

    んーっ推奨は致しませんね。多少高くても安全はお金で買うつもりでいた方がよろしいと思いますよ。

    シャトルバスのバス停までも公共バスはスーツケースがあるならやめた方がいいように思います。
    いつ頃行かれるのかわかりませんが、今の時期なら朝5時はまだ真っ暗ですよ。
    Villa Bonannoから中央駅までは約2キロちょっと。タクシーなら前日に呼んでほしい旨をホテルにお願いしておく方がいいです。(絶対来るかどうかはわかりませんが ^^;)
    でも、そんな早朝ならいっそのこと空港までタクシーを視野に入れてもよろしいかと...
    30キロほどの距離があるので遠いのでちょっと高くはつきますが、だいたい40euroから50euroぐらいでしょうか?
    こちらのサイトだと44euroになってますね。たぶんお安い方だと思います。他はだいたい60euro以上。
    https://www.ziptransfers.com/en/palermo-airport-transfers

    私もなるべくならタクシーは使いたくないし、交通費は安く済ませたいと思っていますが、やはり時間帯にもよりますしスーツケースがある場合はあまり無理をしないようにしています。
    日本ではないこと、イタリアの中でもパレルモは治安がいいとも言えないので出来るだけ安全を第一に考えることをお薦めします!!

    また余談ですが、マルタ空港から市内へも事前に車の手配をお薦めします。タイミングもあるとは思いますが、飛行機が同時に到着した場合はタクシー乗り場は長蛇の列です。あれ待ってるのはかなり時間取られると思いました。マルタトランスファーなどのご予約をお薦めします。
    Malta Transfer
    https://www.maltatransfer.com/

    どうぞお気をつけて素敵な旅を♪
    Buon viaggio

    るな

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    安全はお金で買う、その通りですよね。
    maltatransfer.comは予約済みだったのですが、パレルモも教えて頂いたサイトで予約しようと思います。
    情報ありがとうございました。(by usacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    るなさん

    るなさん

  • 回答日:2019-12-20

    今の時期に行かれるのなら5時だと真っ暗ですね。
    ホテルの場所がヴィラ ボナンノから徒歩10分と言うことですが、パレルモ旧市街の中でも中央駅付近は昼間でもあまり治安が良いとは思えませんでした。
    シャトルバスはポリテアーマ広場の方が空港へ近く中央駅よりは治安が良いと思いますが、早朝のことはよくわかりません。空港へはポリテアーマ広場の方が所要時間は短いです。
    路線バスが早朝に時間通りに来るかどうかもわからないので不安ならタクシーをお勧めします。
    タクシーはホテルで呼んでくれると思います。現地情報に詳しいホテルの人と相談してみては如何でしょうか?

    お礼

    ご回答ありがとうございます。
    どちらかというとヴィラ ボナンノまでの道のりより、中央駅付近の方が危険なのですね。
    ポリテアーマ広場からシャトルバスに乗る場合はヴィラ ボナンノからヴェルディ広場までバスで行き、そこからポリテアーマ広場まで歩くことになります。
    やっぱり広場までタクシーですかね。
    早朝だと幾らぐらいかかるものなんでしょう。(by usacoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    HANAさん

    HANAさん

イタリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP