旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

National Rail サイトでの列車のチケット購入について

  • National Rail サイトでの列車のチケット購入について

    • 投稿日:2019-12-19
    • 回答:4

    締切済

    NATIONAL RAILのサイトから列車を予約をしたいと思っています。出発地と目的地を選び、時間を選択した後にbuy nowのところにTicket providerと書かれていて、いろいろな会社が出ているのですが、どれを選べばよいのでしょうか?初めから選ばれているものをそのまま選んでおけば良いのでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    hoshikaoさん

    hoshikaoさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-12-21

    Nationalrail.co.ukで往復で予約する場合のみTicket providerが下の方に表示されます。

    通常はそのまま選んでおけばよいはずです。往復のうちいずれかの運行会社が選ばれているはずだからです。予約手数料が無料、eチケットを利用できる、遅延の際に乗客からの申請無しで自動で補償を受けられるなど、実際の運行会社で直接予約した方が有利な点は多いです(いずれも鉄道会社によって状況は異なりますので詳細は都度ご確認ください)。他の鉄道会社など第三者で予約すると、上記のような有利な点が無くなる場合があります。

    Detailsをクリックすると下の方に運行会社が表示されるので、確認しておくと確実です。もし運行会社とは違う鉄道会社が選ばれていた場合は、実際の運行会社を選んで予約に進みます。運行会社がTicket providerに載ってない場合は、Google検索で鉄道会社のウェブサイトを調べて、そちらから直接予約するのがいいでしょう。

    お礼

    お返事ありがとうございます。
    通常はそのままで良いのですね。詳しく教えて下さり助かりました。
    また分からないことがあったときにはどうぞよろしくお願いします。(by hoshikaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    MyFavさん

    MyFavさん

  • 回答日:2019-12-20

    こんにちは

    >出発地と目的地を選び、時間を選択した後にbuy nowのところにTicket providerと書かれていて、いろいろな会社が出ているのですが、

    Nationalrailのサイトはいくつかありますが、どれをお使いでしょうか。
    私が使うのは下記Aですが、Bなどもあります。
    A https://www.nationalrail.co.uk/
    B https://www.thetrainline.com/train-companies/national-rail

    Aは必要事項を入力してGoをクリックすると最低料金の列車が黄色地で表示されるので便利です、列車を選んだらBuy nowで次へ進みます。Ticket providerは見当たりません。
    運行会社は選べますがBuy from(Select train operator)、私には知識がないのでお任せです。
    ご質問のTicket providerもお任せでよいと思います。

    自宅プリントの一例で、ヨークからロンドンまでの早割りAdvance13.6ポンドは86%引きでしたが、日にちを間違えて紙くずになってしまいました。(苦笑)
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/38/27/29/src_38272964.jpg?1429921987
    運行会社GRAND CENTRALが発行したものです。
    写真掲載旅行記https://4travel.jp/travelogue/10978481

    yamada423

    お礼

    こんにちは!
    お返事を下さってどうもありがとうございます。
    私もA https://www.nationalrail.co.uk/ を見ています。
    Ticket providerの表示は往復チケットで検索すると出てきました。
    お任せで良いとのことで安心しました。
    また質問がある際にはどうぞよろしくお願いします。
    (by hoshikaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-12-20

    こんにちは。

    National Railのサイトについては、eurokoさんのおっしゃる通りです。
    基本的に、「Buy Now」をクリックすると、その列車を運行している鉄道会社のサイトに飛ぶようになっていますので、そのまま購入手続きを進めてください。
    ただ、「Buy From」というプルダウンメニューをクリックすると、各鉄道会社やチケツト販売代理店等がたくさん出てきます。何らかの理由でその列車の運行会社以外からチケツトを購入したい場合は、そのプルダウンメニューから選択することができ、運行会社以外からも購入することができるようになっています。

    ご参考までに。

    お礼

    こんにちは!
    お返事下さりどうもありがとうございます。
    なるほど、そうなのですね!教えて頂き大変助かりました。
    また質問がある際にはどうぞよろしくお願いします。(by hoshikaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-12-20

    NATIONAL RAILの検索サイトはイギリス内の運行会社をまとめて検索できるサイトです。
    イギリスは国鉄から分割され、いくつもの鉄道会社が運行しています。
    購入段階で入力した区間に対し運行している会社のサイトに飛ぶ形になります。

    複数でるということは、経由地により違うルートで行く選択肢があり複数でるのかもしれません。
    どこから、どこまでの何時の列車、1月の水曜の13時とかまで情報がないとどれを選択すべきかの回答は難しいです。

    お礼

    回答下さりどうもありがとうございます。
    なるほど、運行している会社のサイトに飛ぶ形になっているのですね。
    教えて頂き助かりました。また質問がある際にはどうぞよろしくお願いします。(by hoshikaoさん)

    問題のある投稿を連絡する

    eurokoさん

    eurokoさん

イギリスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP