ストラスブール駅周辺に荷物預かり所はありますか?
-
ストラスブール駅周辺に荷物預かり所はありますか?
- 投稿日:2019-12-11
- 回答:2件
締切済
以前、冬のレンタカーの件でお尋ねしましたが、凍てつくことも想定してTGVでの移動を決めました。しかし、5日からの大規模なストライキの影響で予約していた列車がキャンセルとなり、ストラスブールでの宿泊を諦めざるを得なくなりました。
半日ほどは立ち寄れそうなのですが、キャリーケースを預けられる所があれば助かります。 ご存知でしたら宜しくお願い致します。利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
ぷっちさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 2件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-12-12
今日、ストラスブールからドイツに移動しました。予約したICEがキャンセルになり、2回乗り換えて。
確かに駅にコインロッカーはあり、預けたことはあります。
が、国鉄職員のストなので、駅がほとんど機能していない印象でした。コインロッカーは使えないような。
また、クリスマス市の時はテロ対策で、閉鎖と聞きましたよ。
駅近くのレストランで食事をして、預かってもらうのがいいように思います。
移動はレンタカーですか?
ニュースでストラスブールの渋滞を伝えていたので、そもそもの旅程も無理のないように。
なお、ストラスブールのトラムは走っていますが、街中は通過して停まりません。街の中心部に入るのは徒歩で、手荷物検査があります。
どうぞ、お気をつけて。お礼
ぶどう畑さん、最新情報有難うございます。
預けられないことを想定して、出来るだけコンパクトにして行きます。
トラム情報も助かります。
初めてのフランスなのに、大規模ストの洗礼を受けていますw
ぶどう畑さんもお気をつけて。(by ぷっちさん)1 票
ぶどう畑さん
-
回答日:2019-12-11
ぷっちさん、こんにちは!
今年の夏に、ストラスブールへ行ったのですが、コルマールへ日帰りで行く際に半日ほど、駅構内で荷物を預けました。
駅1Fのホームに、鞄に鍵のマークで表示されている扉の中です。
コインロッカーですが、入り口に係りの人がいて、飛行機のようにX線検査の機械を通して中に入り、好きな所に入れられます。
中くらいのキャリーケース2個入れられる大きさのロッカーの場合、7.5ユーロでした。
入り口の受付の人に言えば、細かいコインに両替してもらえました。
ただ、24時間ではなかったと思うので、早朝や夜遅くなる場合はご注意ください。お礼
Black7さん、早速に有難うございます!
駅にコインロッカーがあるのですね。
10時前に到着して18時ごろまでの予定なので問題なさそうですね。
嬉しい情報に感謝です。(by ぷっちさん)7 票
Black7さん

