旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オビドス ナザレ観光について

  • オビドス ナザレ観光について

    • 投稿日:2019-12-04
    • 回答:7

    締切済

    前回質問させて頂き貴重なご意見をありがとうございました。1月に出発ですがまだまだ計画中です。
    またまた、迷いが発生しました。自力で行くとすれば何処でも行けるんでしようけれど、乗り換えがたいへんとか、ガイドブックだけではよくわからず、ご経験談をお聞きできれば、ありがたいです。シントラとオビドス、ナザレ辺りとどちらかOPで観光するとすればどっちが良いですか?よろしくお願いします。。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ケメ子さん

    ケメ子さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-12-23

    ケメ子さん、初めてまして。

    来月の旅行記に向けてドキドキワクワクしてる最中ですね。うらやましいです。
    私は5回連続してポルトガルに行くほどハマってます。行くのはいつも秋頃なので、季節のアドバイスは出来ませんが、
    初めてならシントラをオススメします。やはりペーナ宮殿は季節に関係なく王道の観光地だと思います。
    英語は出来なくても、身振り手振りで伝えられます。ただ親切にしてもらったときは、現地の言葉、ポルトガル語でオブリガーダ!と伝えましょう。
    良い旅になりますように!!(^^)/

    お礼

    モーツァルトさん、ありがとうございます。
    やはりポルトガルは魅力的なのですね。
    では、私は連続6回めざします。
    とても落ち着くメッセージでホッとしています。
    一押しの、シントラ1日で足りますかねー。
    新年早々の、旅がとても楽しみです。
    (by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-12-06

    ケメ子さん

    ずいぶん昔ですが、
    シントラは興味がなくいきませんでしたが、ロカ岬は鉄道とバスで行きました。
    シントラも歩き方を読めばより容易に個人で行けると思います。

    オビドスとナザレは、前日にインフォメーションで、
    三箇所訪問の現地ツアーの申し込んだところ、
    五箇所訪問のより高価なツアーに吸収され、思いもよらず
    オビドス、ナザレ、アルコバサ、バターリャ、ファティマを観光できてラッキーでした。
    個人で行って、オビドスだけ、ナザレだけ、となると物足りない気もします。

    grayline という会社のツアーでしたが、少々英語は必要かと思います。
    五箇所も移動するので、はぐれないように添乗員の特徴を覚えておくのに必死でした。
    集合時間や場所も、全員の説明のあとで、個別にガイドさんに確認しました。

    よい旅となりますように!

    【参考URL】https://www.grayline.com/tours/lisbon/f-tima-sanctuary-bidos-batalha-and-alcoba-a-monasteries-nazar-5876_21_12130_1191/

    お礼

    ありがとうございます!なるほどインフォメーションで予約という選択があるのですね!
    行ってみます。
    英会話が中学生以下レベルというのがネックて、不安で。。なんとか頑張ります!
    猫ちゃん!楽しそうですね!
    上から2匹目の猫ちゃんが、なんとも愛らしく思います!また、覗きます!(by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちゅう。さん

    ちゅう。さん

  • 回答日:2019-12-05


    1999年の年末にバックパッカーでポルトガルを縦断しました(*_*)/v

    私はその時、英仏語はそれなりにokでしたけど、ポルトガル語は少々でした(=_=)


    ナザレには、バスで降り立ちました。
    客引きのおじいちゃんに捕まりました。

    まあ、と、連れて行かれたのは、
    なんと、ホテルではなくて、おじいちゃんの素敵な自宅で、
    おばあちゃんがニコニコと出迎えてくれました。

    完全民泊でした(+_+)///wow|

    ちょっと前まで、地球の歩き方に紹介されていて、日本人でいつもいっぱいだったそうです。
    掲載されなくなって、この頃、日本人が来ないわぁ、ってちょっとさびしげなおじいちゃんとおばあちゃんでした。

    ナザレの夏のビーチは、各国からバカンス客でいっぱいだそうです。
    冬は、人も少なくて、でもそれが一興でした。

    おばあちゃんは、ナザレ名物で、スカートを十二単のように、いっぱい重ね着で履くのかなぁと思ってましたが、
    でも、そうでもなかったです(+_+)ちょっと残念


    冬のナザレもいいですよ。

    私は居心地の良い、ニコニコおじいちゃん/おばあちゃん宅で、2泊させてもらいました(^_^)v///

    オブリガードでした(^_^)///
    女子言葉では、オブリガーダです(^_^)////

    お礼

    えーすごいですねー!
    凄い経験ですねー!
    読んでいるだけで楽しいです!
    OP無しで自由に過ごすのもいいですね!
    貴重な体験をありがとうございました!(by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-12-05

    4年だったか5年前の12月にその辺を旅行しました。一人旅です。
    1日がかりでシントラへ行きました。リスボンから列車、シントラ駅からはバスで、ムーアの城塞、ペナ宮、王宮を見てシントラ駅にバスで戻ったらちょうどロカ岬行きのバスがいたのでロカ岬へ、晴天に恵まれ最高でした。ロカ岬でバスを待っているとカスカイス行きのが来たのでカスカイスからは列車でリスボンへ戻りました。シントラはやはりおススメです。
    オビドスもリスボンからバスで行きました。素敵な街ですが半日持ちません。
    ナザレは、大好きと言う方もいますけれど、湘南で良いんじゃないの?と思ってしまいました。
    個人的な感想です。

    お礼

    ありがとうございます!なるほどですね。
    冬の海の湘南ですね!
    参考になりました。(by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    hana5さん

    hana5さん

  • 回答日:2019-12-05

    ケメ子さん

    前回ご質問の内容が判りませんので・・・

    リスボンご滞在で日帰りと仮定しますと

    一般的には「足もシッカリ」していてシントラを推される方が多いと思います

    私はバスで行ける「オビドス」をお奨めししたいですが花の季節でないのが気掛りなのと、早朝誰も歩いていない時間帯が「サイコ−」です、この点は仕方ないとしても・・・一押しです

    冬場のナザレは・・・想像できないです、ゴメンナサイ

    マンサフ

    お礼

    マンサフさんありがとうございます。オビドスは、バスで行けるのですね!そうすると、シントラOPでオビドスは自力で移動も可能なのですね。シントラでは、入場する時に個人だと長蛇の列で並ばなくてはいけなくて、OPの団体様は優先的に入場できると書いてあるブログを見ましたが、本当なのでしようか?時期、タイミングによるものでしょうか?ご存知でしたら、教えて頂きたいです。よろしくお願い申し上げます。(by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    マンサフさん

    マンサフさん

  • 回答日:2019-12-04

    1月に行かれるんですね。寒そうなナザレの海岸線が思い描かれます(@_@)
    オビドスは小さな街ですから観光には時間がかかりません。私はナザレから、バスでダ・ライニャまで行き、朝市観光してからオビドスへ行きましたが、城壁に登ったりしても余裕でナザレまで帰れました。また、ダ・ライニャで乗り換えだったので陶器を見たり、温泉は見学だけして帰りました。
    シントラはリスボンから近いし手段もたくさんあります。シントラからロカ岬廻りはセットのようなもの。でも、ロカ岬も寒そう〜^^。
    OPで行くとするならオビドスとナザレ辺りでしょうか。近くにカテドラルもあるけど移動が大変なので、OPに付けられたらいかがでしょうか。?
    楽しんでらして下さいまし。

    お礼

    ありがとうございます!
    やはり、1月は寒いですね。。覚悟しておかなくてはいけないですね。皆さん良い時期に、綺麗な空を見ていらっしゃるのでしょうね。。
    なるべく海沿いは避けた、計画の方がいいかも・ですね。参加になりました。ありがとうございます!(by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    chieko2014さん

    chieko2014さん

  • 回答日:2019-12-04

    ケメ子さん、こんにちは。

    OPで観光するなら、これは好みですが、僕がよかったと思うのは、シントラが1番、次が夏のナザレ、次がオビドスです。

    シントラはノイシュバンシュタイン城のイメージが少しあるし、リスボンから行きやすいですから自力でも行けますが、駅からお城までが地元のバスになりますし、たぶん、ロカ岬もついてくると思いますので、お勧めです。

    ナザレは冬の海なので、寒い感じが強いでしょうね。ただ、ホテル代は安いし、料理は美味しいです。この近くにファティマとか行くのであれば、いいかもしれません。

    オビドスは白と青のタイルがとても美しい建物が城壁に囲まれた村です。自力で行くには、バスの本数が少ないのがネックですし、バス停がわかりにくいかもしれません。

    お礼

    いのうえさん、こんばんは。ありがとうございます。1番シントラですね!やはりガイドブックの写真で感じるままでしようかね。ツアー料金もナザレ、オドビスは少し安いです。参考になりました!ありがとうございます。(by ケメ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

ポルトガルの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

PAGE TOP