旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

パイネ国立公園の日帰りツアー

  • パイネ国立公園の日帰りツアー

    • 投稿日:2019-11-17
    • 回答:3

    締切済

    年末年始にエルカラファテに宿泊予定で、パイネ国立公園(チリですが)への日帰りツアーへの参加を迷っています。
    3泊し、1日はペリト・モレノ氷河へバスで行く予定です。

    このパイネ国立公園への日帰りツアーに参加されたことがあるかたの感想をお聞かせください。
    というのも、タイムテーブル的に、バス移動ばっかりじゃ?と思ってまして。今回のメインは氷河を見て、かつ轟音をたてて崩落するところを見ることなので、天気を見てのんびりしようかなとも思ったり、また、せっかく遠くまで行くので・・・。とも思ったり。
    個人の感覚だとは思いますが、感想をお願いします。
    あと、このツアー、バス利用と4WD利用と2つあるのですが、どんな違いがあるのでしょう?ご存じであれば教えてください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    パパさんさん

    パパさんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-11-17

    4WDは乗客6名、ミニバスは倍の人数ですので4WDはアルゼンチン出国やチリ入国に関してはさほど時間がかからないと思いますが、4WDはドライバ−の隣やドライバ−の直ぐ後ろの座席に座れればいいのですが3列目は少し辛いです。

    ミニバスは出国と入国に人数の加減で時間がかかりますが車体が高く窓も大きいので車窓からの風景はいいです。

    この区間ではないですがウユニ〜チリまで2泊3日のチリ抜けツア−で4WDでの移動を経験しましたが窮屈でした。

    お礼

    ありがとうございます。
    なるほど。参考になりました。
    代金が結構違うのでよく考えたいと思います。(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-11-17

    パタゴニアで絶対行くべき場所はカラファテの氷河とパイネ国立公園です。

    自分はカラファテからのツアーは利用していません。

    問題はカラファテからパイネまで行くのにものすごく時間がかかるということです。
    路線バスですと、カラファテ-プンタ・ナタレス(5時間)-パイネ公園(2時間)です。路線バスではカラファテからパイネ公園までは同日では着けません。

    公園までの往復で時間を要します。それをツアーバスで行くため、ともかく猛スピード走って行くとおもいます。他の方が日程を書かれていましたが、現地の滞在時間は4時間程度になるのもいたしかたなしです。

    ペリノ・モレノ氷河ですが、ツアーで行くのと路線バスで行くのと2通りあります。
    ツアーは遊覧船に乗り海側から見て、その後、ビジターセンターに行く。そこから公園内バス(無料)で展望台へ。
    路線バスは午前中に2本程度です。往復でバスチケットを買い、行き帰りとも時間は指定です。バスはビジターセンターに着き、後は自由です。こちらは好きなだけ氷河を見れます。また、ビジターセンターでは遊覧船に乗るチケットも売っています。帰りは17時台ではなく、その前の帰りのバスにした方が良いです。

    カラファテではペリノモレノ氷河で1日です。後1日か2日でどこに行くかになります。
    パイネ公園、他の氷河を見る(こちらは遊覧船ツアーのみ)、エルチャルテンに行きフィッロイ山を見る(街から山のふもとまで歩きで、ふもとから高台まで急な登りとかなり歩きます)、などが選べます。

    できればカラファテとプンタナタレスに泊まり回るのが良いのですが、時間がない場合はいたしかたなしです。

    アルゼンチンの両替。まず、米ドルの現金を持っていくこと。
    アルゼンチンの両替は現在の状況がどうなっているか、その情報が重要です。
    この国の経済は破綻しているため、両替方法がたびたび変わってます。

    2015年当時は公定レートと実勢レート(闇両替)があり、大きな乖離がありました。旅行者は闇両替で換金してました。
    2016年からは大統領が変わり、実勢レートに一本化が進められました。しかし、両替所が整備されていないので、両替場所を探すのが不便でした。

    現在はまた大統領が変わったのと経済危機の深刻化から状況は不明です。
    また、闇両替が復活しているかもしれません。闇両替は路上で「両替しませんか?」声をかけてきます。以前は、闇両替は公然と行われていました。

    クレジットカードは使用でいます。しかし、換算レートが実勢レートなら良いのですが、現在は不明。なお、ATMでキャッシングはできますが、ATM使用料が1回700円ぐらいかかります(アルゼンチン、チリの両方で)。

    いずれにせよ米ドルの現金を持っていればなんとでもなります。

    お礼

    寅さん
    ご回答ありがとうございます。旅行記も拝見しました。
    曇天でもあれだけ青い氷河、晴天ならさぞかしキレイでしょうね!期待して行ってきたいと思います。
    また、両替についても教えていただき、ありがとうございます。とりあえず米ドルとクレジッドカードで何とかしてこようと思います。
    (by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2019-11-17

    パイネ国立公園日帰りツア−に参加しました。

    天気次第です。晴天ならパイネ国立公園のグァナコの走る姿やクエルノス・デル・パイネ(パイネの角)、サルト・グランデ(パイネ大滝)等素晴らしい風景を堪能できます。(グレイ湖までは行きません。)
    行く価値は十分にあります。

    個人でも行きましたが本当はツア−より個人で行く方がじっくり回れるのでいいのですが時間が無ければツア−でも満足出来ます。


    行程は
    エル・カラファテ宿泊ホテルピックアップ 6:45
    アルゼンチン出国、チリ入国審査を経てパイネ国立公園着12:40
    12:40〜17:00まで途中ランチが配られてパイネ国立公園内を回ります。
    17:00パイネ国立公園出発
    チリ出国、アルゼンチン入国を終えて22:00エルカラファテの宿泊ホテル着

    ミニバスでしたが道中の風景が素晴らしいので退屈しません。
    アニメ【母を訪ねて3千里】の風景が広がっています。
    1月なら白いマ−ガレットの花が道中両サイドに咲き乱れています。

    パイネ国立公園、晴天で無風は希で絶えずパタゴニアの風が吹き荒れています。
    ひどい時は日本の台風並みでそこに雨が混じると寒くて震えます。

    どんなに風が吹き荒れてもパタゴニアの風景は素晴らしいです。

    悩みどころですね。

    お礼

    travel様
    先日から何度もご回答をいただき、ありがとうございます。
    また、今日もたびたびありがとうございます。こちらで合わせてお礼を申し上げます。
    マイページを拝見させていただきました。何度もアルゼンチンに行かれているんですね!うらやましい。いろいろ参考にさせていただきます。
    パイネについては、年末年始で混み合うかなと思い、予約のことも考え、現在、悩み中です。
    先日、質問させていただきましたが、アルゼンチン航空のダイヤ変更にも奮闘中ですが、いろいろと教えていただいたことを参考に、そろそろ具体的に手配していこうと思ってます。(by パパさんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

アルゼンチンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP