旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島旅のプラン

  • セブ島旅のプラン

    • 投稿日:2019-11-06
    • 回答:4

    締切済

    2月にセブ一人旅を計画しています。先日はマクタン島のホテルについての質問に親切にご回答いただきありがとうございました。その際「宿泊が具体化したら、もっと情報を提供します」と言っていただけたので、お言葉に甘えてまたアドバイスいただければ思います。

    現在の旅の計画は以下のとおりです。
    (1日目)真夜中着。そのままマンダリンプラザホテル泊。
    (2日目)アヤラセンターでショッピング。この日にお土産買っちゃいます。
    (3日目)アイランドホッピングの予定。(まだ申し込んでいません)
    (4日目)未定
    (5日目)シャングリラへ移動(以前アドバイスいただいて、ひとまず1泊、きれいなプライベートビーチを楽しむことにしました)
    (6日目)そのままシャングリラ・周辺で過ごす。シャングリラのスパ利用も検討しています。深夜便で帰国。
    ※移動は基本的にgrabを利用します。

    ?アドバイスいただきたいこと?
    ・2日目のショッピングですが、SMシティとのハシゴはキツいですか?(どれくらいお店を見たいかによると思いますが)海外でアフタヌーンティーするのも好きなのでラディソンブル(アフタヌーンティーは15〜17時)でお茶もしたいです。
    ・ずばり、4日目のプランですw今のところ考えているのは以下の3プランです。
    .札屮轡謄市内観光
    と言ってもサントニーニョ教会とマゼランクロスくらいしか浮かばず…この日に市内観光するならこの日にSMシティ&アフタヌーンティーをセットにした方がいい?
    ▲椒曄璽訶臚帰り
    前日がアイランドホッピングの予定なので2日連続は体力的にキツいような気がしますが…
    マリバゴ地区ホテル一泊
    マクタン島でリゾートホテル1泊ずつは慌ただしいとアドバイスもいただきましたが、前の質問でおススメいただいたコスタベリャホテルホテルが忘れられなくて…かといってここに2泊するのはなぁ、と思って最終日はシャングリラにしたのですが。
    ・他、気づいたことがあれば教えてください。心配なのがやはり治安です。いくらホテルがアヤラセンターの前でも夜遅くは出歩かないようにする等しますが、他に気をつけた方がいいことがあれば教えてください。

    長くなってすみません。セブ旅行の先輩方、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    かおりんさん

    かおりんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-11-06

    かおりんさん、こんばんは!

    このプラン、けっこう忙しいですね・・
    私は忙しいのは苦手なんですよね^^;

    ところで、今のセブでネックになるのは交通渋滞なんです。

    近くなのに、時間帯によっては、えらく時間がかかるんです。
    いつだか、マクタンのゴルフ場からシティに戻るのに2時間もかかったかなぁ・・

    シティでも、フェンテ辺りからアヤラ内のレストランに行くのに1時間もかかったりして^^;

    極端に言うと、私はその日に何をするか、どのレストランに行くかで宿泊するホテルを選んでるんです^^

    そんな視点で見ると・・

    辛いのは、シティからアイランドホッピングに行く日です。
    往復で各1時間づつかかりますからね。
    下手すると、シティに戻るのに2時間かかるかもしれません。

    前日中にマリバゴのホテルに入って、翌日にアイランドホッピングがいいんですが。
    でも、そうなるとシャングリラに行けません。
    行っても、チェックインが夕方近くになってしまいますからね。
    まぁもったいないです。

    あと、ボホールに行くのもけっこうな強行軍ですよ。
    この日が4日目なのかな?

    日帰りだと、相当早い時間のフェリーに乗らないといけません。
    ツアーなら迎えがあるからいいんでしょうが、単独だと6時とかにタクシー拾ってフェリー乗り場に向かわないといけませんから大変です。

    ボホールでは内陸部の数か所観光して、帰りのフェリーもせいぜい15時くらいには乗れないと夜遅くまでシティに戻れませんよ。

    見どころ巡りにはけっこう時間がかかるので、ビーチも楽しむならやっぱりボホールに泊まる方がいいでしょうね。
    確かにマクタンの島めぐりよりは、バりカザグまで行くかどうかはともかく海はボホールの方がきれいでいいです。
    アロナのホテルはどこがいいかな・・
    行くなら早く予約しないと取れませんよ。

    ほかには、かなり順不同ですが。
    アヤラとsmは車で10分くらいの距離なんです。
    渋滞がなければですけどね^^

    午前中にマンダリンホテルからsmに向かうなら10分。
    のんびりお茶を楽しんで戻る夕方は30分かな・・

    両方とも大きなショッピングセンターですが、若い日本人女性好みの服などあるのかなぁ。。
    あっても、日本と同じくらいしますよ。
    お得なのはsmのデパートですね。現地製品は質も悪くなく格安です。
    アヤラのデパートの方は、今年1月に火事で焼失して今は再建中です。

    シティの観光は、せっかくですから予定したとおりに楽しんでください。
    歴史的には重要なものですから、一度は見ておく方がいいかと思います。

    ボホールツアーは単独だととても割高になりますが、シティ内の観光なら一人でもホテル玄関前にいるタクシーをチャーターして1500ペソくらいでOK!
    買い物するんなら、最期にSMで降ろしてもらえばいいでしょう。

    みなさんのアドバイスを参考にされるのもいいですが、かおりんさんの思うとおりに行動して下さい。

    masamim

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2019-11-06

    好み次第ですが。1)フィリピン最大のモールと言われるSMシーサイドはショッピングと景色が最高。隣にオーシャンパークも開業しました。2)マゼランクロスまで行くなら、サンペドロに行って、ピア3から片道18ペソでマクタン島に行き、メルカドで食べ歩きや市場見学して、戻ってくる。或いはバックパッカーならそのままマクタン島のホテルへ。
    3)ピア1はボホール島行きの高速船が出ているのでそれに乗ってボホール島一泊もありかも。尚、日本人はフィリピンが危険だと刷り込まれていますが、それ程でもありません。人混みの中やトライシクルやジプニーの運転手からかすめとるスリは多いですので、財布には気をつけてください。現地の女性の様な格好をしておれば問題はないです。90%以上は英語がそれなりに通用するので、日常会話程度ができるなら現地の人とコミュニケーションをとると楽しいですよ。意外と日本人はあまりにも高額を払わされているので、それを気の毒に思っている人も多いです。現地で困るのは野菜料理が少ないことです。フィリピン人は家庭では野菜を結構とるのですが、自家栽培やなっている葉や実を使うのでタダなのです。マンゴーもグリーンの方が人気があり、黄色でも150ペソ(大体5〜6個)です。だから、レストランでただの野菜は売れず、ほとんど肉と米或いはヌードルだけになってしまう様です。ジプニーやトライシクルは行き先で金額が決まってます。非常に便利でこれぞフィリピンを味わえるので勇気があればトライしてください。尚、リッチな旅で、リゾートのみを楽しむというのなら、これらは無視してください。楽しいご旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2019-11-06

    ボホール島にはセスナがお勧めです。
    30分くらいで到着できます。プライベートジェットと同じ搭乗手続きなので、VIP気分を満喫できますし、時間短縮できます。セブトップという会社で運行しています。ベルトラからも予約できます。

    問題のある投稿を連絡する

    かずさん

    かずさん

  • 回答日:2019-11-06

    4日目のプランでお悩みのようですが、,廼弔辰討訥未蝓▲札屬濃堝盍儻と言っても大して見て周る様な所は御座いませんので△鬚勧めして、日帰りではなくパングラオ島に宿泊する事をお勧めします。
    3日目のホテルは既に決まってしまっていないのでしたら、3日目のアイランドホッピングもマクタン島からでなく、パングラオ島からアイランドホッピングにしてボホールに2泊したら如何でしょうか?
    セブの海よりボホールの海の方が綺麗ですし、ホテルもマクタンのリゾートよりリーズナブルです。
    ボーホールに宿泊がアロナビーチであれば、治安は良く夜遅く出歩いてもナンパの心配するくらいです。

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11360331/

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

フィリピンの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP