旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのハワイ島3泊

  • 初めてのハワイ島3泊

    • 投稿日:2019-11-03
    • 回答:6

    締切済

    今月末に初めてハワイ島へいきます。
    羽田からコナ直行便なので13時ごろコナに到着できるかと思います。空港からレンタカーの予約は済みです。帰りはホノルル乗り継ぎですので移動だけになるかと思います。

    夫婦共運転は好きで、特に夫は帰省のときの片道350kmを交代なしで運転するほどなので、ハワイ島もレンタカー移動に決めました。

    わたし→これぞハワイ島!の観光をしたい。可能ならばビッグアイランドキャンディーズにいきたい。
    子ども→ホヌがみたい、海とプールで遊びたい

    短い期間であれもこれもは難しいと思います。できるだけ効率よくまわり、楽しい思い出を作りたいので、みなさまの知識をお貸しください。よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ayaさん

    ayaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-11-06


    はじめまして!昨年両親を連れてハワイ島へ行ってきました。
    ご希望に添えるかわかりませんが私が体験したところで、特に良かったところをご紹介できればと思います☆
    両親は3泊、わたしだけプラス3泊でしたがほぼわたしの運転だけで過ごしました。
    急遽コナについてからレンタカーを借りることにしたのでノープランでしたが両親は大満足だったようです。
    これぞハワイ島!を感じたければ、
    コナ空港から北へ少し行ったところにある
    ☆☆kekaha Kai state parkへ。ほかではなかなかみれない景色に出会えます。運がいいと日向ぼっこしてるアザラシにも会えます。触っちゃダメです。
    そしてしばらく溶岩石の上を歩いていくと海岸へ出れます!ビーチシューズ絶対忘れずに☆
    ほぬは、ちょっとカヌーで沖へ出ればたくさん会えます。ただ、運もあるかも、、、。
    カヌーに乗る場所はたくさんあるのでどこでもいいと思うのですが、私は南のほうにあるキャプテンクックのモニュメント近くのカヤック屋さんでレンタルしました。
    ☆☆Ehu and Kai Adventuresというお店です。
    お店と言ってもローカル家族が経営している感じでゆるい感じです。カヤックとシュノーケルセットで2時間借りましたが2時間過ぎても料金を追加で支払うなどもなかったです。
    クレジットカードももちろん使えます。
    紙に番号書くだけでok。若干心配でしたが、多く取られるようなこともなく帰国して明細見てホッとしました。
    ここでも絶対スイムシューズ必須です!
    私はキャプテンクックのモニュメントまでカヤックで行って素足でうっかり降りてウニにバッチリ刺されて大変な思いをしました。

    カイルア コナの辺りはお洒落なお店だったり、マジックサンズビーチがあり遊ぶのにも◎


    あと、絶対におすすめなのは
    マンタですね。カハルウにある
    ☆☆Sea paradise toursのマンタツアーはマンタが体を触ってくるほど近くに来てくれて本当に楽しい経験でした。
    中には全然見れないなどの口コミもありましたので、たまたま運が良かったのかもしれませんが、私はまた絶対に行きたいと思うくらい素敵な体験でした。
    アメリカ本土から来てたキッズたちも大興奮してました。


    お子さんにとっても忘れられない体験になるといいですね?


    【参考URL】https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g60592-d658354-Reviews-Sea_Paradise_Tours-Keauhou_Island_of_Hawaii_Hawaii.html?m=19905

    お礼

    ご両親とハワイ島!いいですね。旅行記も参考せていただきます。

    カヤック、子どもが喜びそうですー!アザラシに会えるところもあるんですね!気になります。

    たくさんの回答ありごとうございました!(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nonnoroさん

    nonnoroさん

  • 回答日:2019-11-04

    ayaさんALOHA〜
    ハワイ島に魅せられてほぼ毎年行っており、今年は20周年でした。
    関連情報からすると宿泊はHGVCコハラのようですね。
    宿泊数がどのくらいかわかりませんが、
     これぞハワイ島!の観光をしたい
     ビッグアイランドキャンディーズにいきたい
     ホヌがみたい
     海とプールで遊びたい
    なら2泊あれば実現可能です。

    「これぞハワイ島!の観光」と「ビッグアイランドキャンディーズに滞在」をくっつけてプランニングするのが良いと思います。
    ドライブが苦にならないのであれば、問題なくワイコロアからヒロまでの往復やハワイ島一周も可能です。(私も毎回やってます)
    ワイコロア起点でもカイルアコナ起点でもサドルロード(200号線)を使えば島の東側の往復は簡単です。ただしマウナケア山頂に向かう道はアクセスできず、そこの交差点では現在TMT(巨大望遠鏡)建設反対派の方達がキャンプをしており一時停止しなければなりません。(ごく稀に車両通行止めになることもありますので、その場合は北回りか南周りになります)
    1.サドルドードでヒロに向かい、街を散策
     ホノルルに次ぐ街と言われていますが、規模はグッと小さくなります。
     それでもショッピングや食事(おなじみのCafe100やSuisan等)は選択肢が沢山あります。
     もちろんビッグアイランドキャンディーズも圏内です。

     お子さん連れならヒロ動物園もお勧めです。ホワイトタイガーや鳥類、爬虫類までいます。
     孔雀が放し飼いになっていたり、結構広くて楽しめます。

     ヒロ大神宮には日本人の神主さんが常駐しており、気さくにお話してくださいました。

     時間に余裕があれば、ここからボルケーノまで行くのも良いでしょう。
     まだ一部は閉鎖されている場所もありますが、国立公園はオープンしてます。
     遠くに火口を見ることができますし、スチームベントで熱い水蒸気が出ているのが見られます。
     サーストンラバチューブは閉鎖中だと思いますが、イキトレイルは北トレイル以外は歩けます。
     
    2.北回りルート
     ワイメア、パーカーランチやコハラ山にて乗馬体験が可能です。
     どこの馬もよく調教されており小学生高学年なら体験可能かと思います。
     
     TEX drive inのマラサダは有名ですが、その北側のホノカアやワイピオ渓谷もお勧めです。
     ホノカアピープルズシアターは古い映画館ですが、まだ作品上映を行なっています。
     ワイピオルックアウトまでは車で行け、そこから渓谷が見下ろせます。
     また渓谷に降りるにはオプショナルツアーへの参加が必要になります。
     ここでも乗馬や馬車、ATVで回るツアーがあります。

     更にヒロに向かってハワイベルトロード南下していくとホノムという村に入る道があります。
     この村にEd's Bakeryという100種類以上のジャムを売る店があります。
     更に220号を進むとアカカ滝があります。
     ここも観光名所になっており、雨が多いのですが、上から見下ろす滝が見えます。

     更にハワイベルトロード南下していくとヒロに到着します。
     太平洋津波博物館手前の道を右折するとワイルクリバー州立公園があります。
     その駐車場に車を止めてレインボー滝を見るのも良いかもしれません。
     ただし、虹が見えやすい時間は午前中のようです。

    3.南周りルート
     11号を南下すると、和食の「てしま」や日系人が経営するマナゴホテル
     (ここの食堂も利用可能)、眺めのいいコーヒーシャック等、飲食施設が色々あります。

     160号を使うとプウホヌア オ ホナウナウ 国立歴史公園にも行けます。
     古代ハワイアンの歴史が垣間見られます。
     更に進むとSt Benedict Catholic Churchという内部がカラフルな教会も見学可能です。

     更にひたすら南下しサウスポイントロード右折すると米国最南端サウスポイントに着きます。
     時間と体力があれば、更にグリーンサンドビーチに行けます。

     11号に戻り東へ進むとプルナウベイクショップがあります。
     ここで休憩がてらパンやソフトクリームを頬張ります。
     近くのシャカレストランでは日本語ペラペラの白人のおばさんがいました。

     11号を北上するとプルナウ黒砂海岸に出る道があります。
     本当に溶岩が砕けた荒くて真っ黒な海岸で、ここにもウミガメがいます。

     更に11号を北東に進むとボルケーノに着きます。
     このルートは単調で結構長い距離を走るので居眠り運転に注意が必要です。
     帰りはヒロを通って1か2のルートが良いでしょう。


    ホヌが見えるビーチ:カハルウビーチパーク、我が家ではカメビーチと呼んでます。
     カイルアコナからアリイドライブを南下。
     出現率100%!ただし遠浅の岩場、ほんのちょっとだけ砂浜あり。
     トイレ、シャワー、更衣室完備、ライフガード常駐、売店あり。

    ワイコロアから近い(西海岸)お勧めビーチ:
     ハプナビーチ、定番の長〜い白砂のビーチです。
     トイレ、シャワー、更衣室完備、ライフガード常駐、売店あり、駐車場は有料
     クアベイ、それほど広くないですが美しいビーチです。トイレ、シャワー、更衣室完備
     69ビーチ、こじんまりしたプライベートビーチの横。日陰があります。

    プールは宿泊施設に付属のもので充分かと思いますが、HGVC泊であればワイコロアヒルトンホテルのプールが利用でき、お勧めです。

    お子さん連れのオプショナルツアーとしては、FairWind IIでのシュノーケリングやアトランティス潜水艦も良いかと思います。
    それと予約して行くようなレストランでは誕生日や何かの記念日だと言うことを伝えておくと何かしら(ケーキとか)サービスしてくれることがほとんどです。

    それでは楽しんできてくださいね。

    【参考URL】https://4travel.jp/traveler/tsu2mif/album

    お礼

    Alohaー♪
    ご回答ありがとうございます!

    20周年!すごいですね!たくさんの情報、メモさせていただきました。

    学校の予定もあり3泊という短い期間になってしまったのですが、それでもいろいろ回れそうで楽しみになってきました!

    旅行記も参考にさせていただきます!わくわくしてきました!ありがとうございました!(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-11-04

    こんにちは!ハワイ島楽しみですね!スケジュールとは違う話しですが、ワイコロア マリオット ビーチリゾート&スパ のビーチでシュノーケリングをしました。珊瑚礁がかなりあって、波に揉まれて少し手をついただけでも手をざっくり切ってしまいました。(夫が) 私は膝を少しついたら2ヶ月たっても残る傷が。珊瑚はかなり鋭いのでお子様もいらっしゃる様でしたら 出来たらグローブがあった方が安心だと思います。無ければ軍手でも、夫は日本に帰っても痛みがあるのでよく見たら珊瑚のかけらが残っていたくらいです。アクアシューズは必死です。私が行ったのは9月中旬でしたがマリオットの夜のプールも水温が暖かくて楽しめました。他のビーチは泳いで無いのでわかりませんが グアムとかに比べて引き波?も強かったように思いますのでその辺りもお気をつけて。 せっかくの旅行ですから怪我の無いように楽しんで頂ければと投稿させて頂きました。
    他の方が投稿されていたテックスドライブインのマラサダ。私もおすすめします。 ステキな休日をお過ごし下さい。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!

    グアムでシュノーケリングして、子どももお魚みたい!といっているので、シュノーケリングセットも持参して海に行くつもりでした。怪我には気をつけないとですね!アクアシューズも新調して持参します!(子どもは一年でサイズが変わってしまう、、)

    テックスドライブイン、ますます行きたくなりましたー!スケジュールにいれます!

    たくさんの情報ありがとうございました!(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ヤシの木さん

    ヤシの木さん

  • 回答日:2019-11-04

    ayaさん

    追伸させて頂きます
    参考まで年度別・旅行記のスタートURLを添付させて頂きます
    宿泊地(起点)はワイコロアのコンドミニアムです

    2019年度
    https://4travel.jp/travelogue/11526108

    2017年度
    https://4travel.jp/travelogue/11264897

    2015年度
    https://4travel.jp/travelogue/11039419

    2013年度
    https://4travel.jp/travelogue/10811240

    ※サンセットが大好きで沢山撮影しています                 
    SAKURA

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2019-11-04

    ayaさん
    はじめまして
    ハワイ島大好きなSAKURAです
    これまで9度訪れています
    ご参考になるか判りませんが経験からスケジューリングしてみました
    宿泊地が判らないので想定の宿泊地をコナのホテルとしてスタートします
    想定日は11/30〜12/3の三泊四日です

    11/30
    レンタカーはメンバーであれば画面確認でパーキングナンバーに行きそのまま出口チェックで終わるので10分とかかりません 運転は大乗物のことですが信号が少ないだけに交差点だけはよく注意し「大きく左折」「小さく右折そのまま走る」をすれば大丈夫です
    受け取ってからコナの街まではハイウエイでかかっても20分位です
    一旦、ホテルに荷物を預けるかコナファーマーズ前の葉ブリック駐車場に停めて買い物、街散策をされて15時のホテルチェックイン
    時間があるのでコナコーヒーロードのドトールでもUCCでも見る時間があると思います
    12/1
    南回りで自己責任でサウスポイント、ヒロ方面へ足を伸ばして黒砂海岸でホヌに会う、そしてヒロまで行きビッグアイランドキャンディーズでお土産購入
    帰りはサドルロードでマウナ・ロア、マウナ・ケアを見てワイコロア地区で買い物してホテルへ戻り
    12/2
    ワイコロア方面のビーチで泳ぎそのままテックスドライブインでマラサダを食してホノカアの町を散策しワイピオ渓谷へ、ホテルへ戻ってプールで泳ぐ
    12/3
    チェックアウトしコナ空港経由ホノルルへ
    時間的にも十分です
    SAKURAの旅行記を時間がある時に見て頂ければおおよその時間配分も判るかと思います
    ハワイ島は最初はあまり欲張らずに下見位にして次に訪れる時に沢山回ったらよいかと思います
    今はマウナ・ケアも溶岩流が流れる台地も行けないので残念ですが
    十分楽しめると思います
    ガソリンは使い切りを利用すると返却時期にすることはありません
    途中足りるかだけは注意が必要です
    それでは楽しいハワイ旅行を堪能してください。

                        SAKURAでした


    お礼

    SAKURAさん、はじめまして。

    細かなスケジュール、ありがとうございます!さっそく旅行記も読ませていただきました。たくさん素敵な写真があり、気分が上がりました。

    サウスポイント、テックスドライブインとガイドブックや旅行記をみて気になっていた場所が組み込まれており、このままのスケジュールで行こうかと思うほどです。
    また旅行記参考に計画練っていきます。

    たくさんの情報ありがとうございます!(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SAKURAさん

    SAKURAさん

  • 回答日:2019-11-03

    全部の答えは持ち合わせていませんが、私としてはビーチはハプナビーチがキレイで良かったです。駐車場が5ドルかかりますが広くて安心です。ビーチはノンビリできて眺めも良いです。ハワイ島っぽい観光としては、ドトールのコーヒー園は色々なフルーツが生っていて中々趣あります。またワイピオ渓谷のホースバックライディングなんかも楽しかったです。ワイピオとヒロの間くらいのホノカアの街はハワイっぽくて良かったです。道路沿い(路肩)がパーキングになっているので混んでなければすぐ停められます。私はレンタカー借りた際はカーナビなしにしてスマホにグーグルのオフラインマップを入れていきました。肝心なところではだいたいスマホのネットは繋がってグーグルマップのナビで事足りましたが一応安心できました。あとスマホホルダーは何かしらあったほうが便利です。
    では良い旅を。

    お礼

    ありがとうございます。

    ハプナビーチ、ガイドブックでもチェックしておりました。やはり綺麗なのですね!駐車場のことも、ありがとうございます。

    ドトールもぜひ行ってみたいです。子どもと相談でうまくスケジュールたてて回りたいと思います。

    スマホホルダー!なるほどです。持ち物リストに追加しておきます!

    ありがとうございます。計画練って楽しい思い出を作ってきたいと思います。(by ayaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ebntomoさん

    ebntomoさん

ハワイの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP