旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

空港から近いホテル&観光・食事

  • 空港から近いホテル&観光・食事

    • 投稿日:2007-06-23
    • 回答:4

    締切済

    はじめまして!!
    来週月曜に初のKL上陸ですが、あいにく仕事のため2日間のみです。(実質1日)
    右も左も分かりませんので色々教えてください。

      ?夜9時着で、次の日はタクシーでの移動があります。
        そこで夜でも分かりやすく便利なホテル。近くにお店もあると有難いです。
      ?ここは行っとくべき!!という観光地、場所。
      ?食べなきゃソン!!という名物料理、デザート。
      ?これは!というお土産!

    がありましたらぜひ教えてください。
    お願いします!!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2007-06-23

    KLIA空港周辺はKL市内から離れているので、タクシーで市内への移動をお勧めします。
    近くのホテルは、あるんでしょうが泊まった事がないので詳しくはわからないのですが…。(スイマセン…)
    ホテルはウェスティンのベットがとても良かったです。場所もいいです。
    日本人スタッフさん(1名)がいました。
    プリンスホテルにも日本のスタッフさん(2名)がいるので色々と聞けて便利かと思います。

    ココは行っておくべき…。
    やはりツインタワーですかね…。
    日にちがないということですので、遠出は無理と勝手に解釈をしてしまいますが、やはりツインタワーは夜見ても綺麗だと思います。
    チャイナタウンも面白いと思います。
    タイムズスクエアも買い物するには十分かと思います。

    名物料理も色々とありますが、アイスカチャンは私は好きです。
    リージェントの飲茶も現物を色々と持ってきてくれて、そこから選べるので目でも楽しめると思いますよ。

    お土産は、とにかく物価が安いので色々とありますが私は靴やカバンを買いました。
    色んな人にいっぱい買っていくのであれば、ジャスコでナシゴレンの素や、あとはKAYAジャム(とっても甘いです。)が安くていいのではないでしょうか?

    問題のある投稿を連絡する

    blue_roseさん

    blue_roseさん

  • 回答日:2007-06-23

    チャイナっ子さん!こんにちは?
    今年のGWに初めてKLに行った、くすくすです。
    分かる範囲ですが良かったら参考にして下さい。

    ?ホテルはブギ・ビンタン周辺が便利だと思います。
     私はリッツカールトンに宿泊しましたが、お勧めできません!!
     (理由は旅行記・2007GWクアラルンプールの旅をご覧下さい)
     なので近くのJWマリオット・ウェスティンが便利です。
     この辺は、夜でも人通りが多いし食事にも便利で安心です。

    ?KLの観光といえばツインタワーとKLタワーだと思います。
     ツインタワーは朝8:30か午後13:00に並びチケットをもらい
     午前9:30 午後14:00に入場出来ます。(時間は確認して下さい)
     料金は無料です。(2日滞在でしたら近くで写真を撮るだけでもいいかも?) 
     
     KLタワーはとてもキレイでした。時間があればオススメなので
     是非行って下さい。料金は20リンギットです。
      
     リッツカールトンからツインタワー・KLタワーまで
     タクシーで10分くらいです。
     タクシー料金も10?12リンギットで安いです。
     KLタワーの帰りは出口にタクシーチケットを購入
     する所があるので、行き先を伝え料金先払いになって
     います。流しのタクシーはボルかも?なので気をつけて
     下さい。私は、タクシーはホテルかシヨッピングセンターで
     乗るようにしたのでボラれる事なく大丈夫でした。 

     あと王宮・独立広場・チャイナタウンもオススメです。
     私は半日だけ観光をHISのKL支店に頼みました。
     朝9時?午後14時までの観光です。日本語を話すガイドが付き
     昼食も付いて料金は1人120リンギットです。
     ネットからも予約出来ると思います。

    ?食べなきゃソン!!ですが難しいですねえ?
     好みがありますがポピュラーな物でしたら、やはり飲茶ですかね。
     スターヒルの地下「陸羽茶館」はお手頃価格でおいしいかったです。
     あとマレー料理もおいしいかったです。水族館の出口にあるフードコートの
     お店は地元の人で一杯でした。
     デザートはアイスカチャン(氷)やフルーツジュースがおいしいです。
     街の中やショッピングセンターにジューススタンドがあるので
     是非飲んで下さい。

    ?女性はとにかくミュール・サンダルです!!とにかく安いし靴屋さんが
     多いです。
     あと私はピューター(鈴)の花瓶を買いましたが、とても良かったです。
     スンワンガイプラザの地下で交渉し半額になりましたよ。 
     新しいショッピングセンターなどは値引きしてくれないですが
     お土産屋さんは交渉して買うのが基本のようです。
     

     以上少ない情報ですがお役にたてれば幸いです。
     お仕事で行かれるので、お体に気を付けて下さい。
     
     
     
     



    問題のある投稿を連絡する

    くすくすさん

    くすくすさん

  • 回答日:2007-06-23

    ?クアラルンプール空港(KLIA)は、KL市内からは遠く離れているので、空港に
    近いホテル(空港ホテルしかないようなものですが)は、不便です。
    空港から市内へは高速鉄道があり、そのKLセントラル駅に隣接する、ヒルトンか
    メリディアンであれば、時間的には空港に近いホテル、ということになります。
    マレーシア航空利用だと、KLセントラル駅でチェックイン手続きができますし
    この2つのホテルは洗浄便座です。

    #1の方の回答にあるように、ブキ・ビンタン周辺のホテルの方が、近くに店が
    ある、というてんでは便利ですし、KLセントラル駅からタクシー利用で容易に
    行けますから、それでもよろしいと思います。空港とKLセントラル駅からの
    タクシーはクーポン制ですから、ホテル名を告げれば問題なく行けます。
    但しリージェント(名称が変わったんじゃなかったかな)も(この中では、わかり
    やすい、とは言えない)リッツ・カールトンもマリオットも新しいウエスティンも
    洗浄便座ではありませんが。

    ?人気があるのは、ペトロナスツインタワーでしょうか。KLIAエクスプレス
    (高速鉄道)の車窓から、KL市内が近づくと見えますが、ヒルトンやメリディアン
    からは見えません。
    ツインタワー横のマンダリン・オリエンタルは、KLでは文句なくトップクラスの
    ホテルですから(洗浄便座ではありませんが)、ここでもいいと思いますし、
    ツインタワー同様名物のKLタワー方面にちょっと歩くとクラブやレストラン、
    それに屋台街があります。
    ツインタワーは無料で登れますが整理券をもらう必要がありちょいと面倒なのと
    眺めはたいしたことはありませんから、有料ですがKLタワーの展望台をオススメ
    しておきます(展望レストランもあります)。
    時間があればモノレールに乗っても、市内見物ができるようなものですから、
    安くていいかも知れません。

    ?質問者様の好みも存知ませんし、そもそも人それぞれですから、そんな
    センエツなことは申せません。

    マレー舞踊も見られる、マレー料理レストランがあります。
    ブキ・ビンタンから徒歩圏内で旧リージェントの脇から行けますが、(洗浄便座
    ではない)プリンスに泊れば、すぐ前です。

    http://www.gnavi.co.jp/world/asia/kualalumpur/w129018/

    名物と言えるのは、スティームボートだろうと思いますが、その有名店である
    ハッカ・レストランもこの近くです。

    http://www.gnavi.co.jp/world/asia/kualalumpur/w129001/

    ?重くてかさばるのが難点ですがピューターは有名です。ブランドとしては、
    ロイヤル・セランゴールが知られています。
    マレーシアへ行くたび、必ずバティックを買う、という女性もいます。

    【参考URL】http://www.tourismmalaysia.or.jp/gourmet/index.html

    問題のある投稿を連絡する

    puduさん

    puduさん

  • 回答日:2007-06-23

    おすすめホテルはやはり繁華街の近い ブッキビンタン近くのホテルでしょうか?

    リッツやマリオット、ウエスティン、リージェントなど一流ホテルが多数あります

    HotelClub Rate to Go は、予約20日前を切ったとき、さらにお安い料金での予約が可能で先日 リッツのスイートに宿泊しました

    http://www.ratestogo.com/default.asp

    近くには伊勢丹やショッピングモール、高級ブランドシィッピングモールなどが多数あります

    近くには名物屋台街(アロー通り)があります
    http://www.geocities.jp/shin_o1219/page220.html

    ここらが歩いて回れるブッキビンタンがおすすめです



    【参考URL】http://www.atb.tv/kansai/contents/info/kul.html

    お礼

    だいさんさん
    ありがとうございました。
    早速拝見させて頂いています。
    興味深いサイトですね。
    活用させて頂きます!!

    アロー通り、行って来ます!!(by チャイナっ子さん)

    問題のある投稿を連絡する

    だいさんさん

    だいさんさん

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

PAGE TOP