旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オランダの交通チケットについて

  • オランダの交通チケットについて

    • 投稿日:2019-10-28
    • 回答:5

    締切済

    ノルウェーに行く途中にアムステルダムに寄ります。空港近くのホテルに3泊します。15時到着ですからその日は空港で食料品を買ってホテルに直行しようと思っています。
    翌日にアムステルダム、3日目はハーグに行こうと思っています。
    4年前にアムステルダムには1日行き、国立美術館とゴッホ美術館には行きました。ゴッホ美術館で時間を要したので国立美術館は1時間もおれませんでした。今回は国立美術館と翌日ハーグのマウリッツハイス美術館だけが目的です。デルフトには時間が許せば行こうとは思っていますが。
    そこでチケットなのですが。美術館も2か所ですので、アムステルダムの1日券(トラム)だけにして後はさほど行き来しないので都度購入と思っています。いろいろとチケットも有るようです。もしお得なチケットが有ればお教えください。一応いろいろネットも見たのですが、アムステルダムとハーグに各1日ですのでパッケージのチケットのメリットが享受できないかとも思っています。トラムも2回しか乗らなければあまりメリットも無いかもしれません。
    来週から他に旅行に行き一旦帰国して2日後にまた出るので今週しか考える時間が無く至急お教えいただければ幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-10-28

    最初の回答者のKenです。トラムのチケットの購入に関して追記します。
    通常、運転手から購入するのが面倒と感じますが、アムステルダムでは車内中央にチケット販売カウンタ(有人)があり、乗車後にゆっくりと購入できました。
    アムステルダムはオーバーツーリズムが大問題となっているほど観光客が多いので、他の都市では見たことのない便利なシステムが導入されたのでしょう。

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

  • 回答日:2019-10-28

    特定の美術館なら、ミュージアムパスもアムステルダムカードももったいないかと思います。今年3度目のオランダでは、トラベルチケットが便利でした。これは宿泊される場所によりますが、市内からスキポール空港発の列車に乗るとき何度でも使えたので。トラムもスプリンターもあまり乗らないなら、NSアプリをスマホに入れチケットを購入が1ユーロの手数料なしに買えます。窓口でも券売機でも1ユーロとられますから。3月の情報なので値上がりしていたらごめんなさいね。また、国立美術館のレンブラント特設展は、予約がうまるので、行く前日にはウェブから購入できませんでした。
    ハーグに行かれるなら、エッシャー美術館もおもしろいかもです。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-10-28

    こんにちは。

    ベネルクスは行ってみたい国々なので、いろいろと調べています。

    スキポールからアムステルダム市内へ行かれる場合は、「Amsterdam Travel Ticket」(1日券・17ユーロ)を買われると、スキポール⇔市内間の列車(2等)と市内の交通機関であるトラム、メトロ、バス等(アムステルダム市営交通会社・GVBが運営)が乗り放題になります。Kenさんのおっしゃる通り、その都度購入してもほとんど差はありませんが(それでもその都度購入より若干安いですが)、手間が省けますし、市内で2回以上トラムを利用しなくてはならない場合も対応できます。また、スキポール⇔市内間は、列車だけでなく、空港連絡バス(397とN97)にも乗ることができますので、何か不測の事態などがあっても適応範囲が広い方が何かと便利かなと思います。
    ハーグには、列車で往復されることになると思いますが、オランダ鉄道(NS)は、いわゆる「早割」はありませんので、現地購入で問題ないと思います。ただ、日にちが確定しておられるなら、NSのサイトでオンラインでチケット(Eチケット)を購入しておけば、券売機で買うより片道1ユーロ安くなります。

    参考になればと思います。

    お礼

    Eチケットは良いですね。1ユーロでも安くなるのであれば嬉しいです。ありがとうございました。(by 旅行好きやねん親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Rail Starさん

    Rail Starさん

  • 回答日:2019-10-28

    こんにちは。
    私は足の悪いおばあちゃんと行くために1日券を買いましたが、観光したいし、バス乗り場を探したりしてなんだかあまり意味がなかったので、都度にすれば良いと思いました。バス停も工事だと次まで歩いたり、いまいち使いこなせませんでした。3回乗るためにバス停を探したぐらいです。
    旅行、楽しんで来てください。

    お礼

    ありがとうございました。前に行った時は片道だったので1時間券を買った記憶が有ります。トラムには乗りました。(by 旅行好きやねん親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    みかりんさん

    みかりんさん

  • 回答日:2019-10-28

    私は先月、アムステルダムやハーグを周遊してきました。
    その経験からは、お得なチケットを考えずに、その都度購入されて良いのではと思います。アムステルダムのトラムに乗りましたが、車内で購入できました(中央駅前の販売機は壊れていました)。
    下記旅行記をご参考まで。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11550839

    お礼

    ありがとうございました。
    今ネットを見ていてエアポート・エクスプレス(397番)が往復10ユーロなので美術館だけならこれが一番安いかと思っています。
    前回駆け足でしたが少人数とは言え団体でしたので少し危ないところにも行きましたので、今回は国立美術館だけで良いかと。1日有れば何とか主だったものは見られるのではないかと思っています。(by 旅行好きやねん親父さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Kenさん

    Kenさん

オランダの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オランダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オランダ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オランダの料金プランを見る

PAGE TOP