旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

レンボンガン島とペニダ島

  • レンボンガン島とペニダ島

    • 投稿日:2019-09-24
    • 回答:2

    締切済

    12/30〜01/04の日程でバリ島へ行く予定です。
    去年の年末年始に初めてバリへ行った時は、アスちゃんバリツアーという会社を使ってレンボンガン島に行きました。マングローブツアー、シュノーケリング、悪魔の涙を回ってすごく楽しかったので、今年も離島へ行こうと計画しています。(他にも回る予定でしたが、ものすごいスコールに合い、バイク移動のため安全を考えて取り止めました)

    今回は4人での旅行で、私以外の3人は初めてのバリです。シュノーケリングをしたいのは全員一致なのですが、レンボンガン島かペニダ島で迷っています。
    そしてバナナボートをやりたい2名(レンボンガン島)、マンタを見たい2名(ペニダ島)と言う意見が出ています。
    年末年始の時期、ペニダ島でどれぐらいの確率でマンタを見ることができるでしょうか?また、シュノーケリング以外に楽しめるスポットはありますか?ご存知の方がいましたら、参考にさせて頂けたらと思います。

    どちらも素敵な場所なので、決定打が欲しいです。よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    *.ERIさん

    *.ERIさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-09-29

    マンタポイントへはレンボンガンからシュノーケルの船を使った方がいいと思われます。
    マンタを見られる確率はごめんなさい、わかりません。
    参考までにレンボンガン島への高速船の会社のメニューによるとマングローブ、クリスタルベイ、マンタの3ポイントシュノーケルして4人で1,000K(1人Rp250K)

    プニダ島は直近は今月9月12日にサヌールから日帰りで行ってきましたが、島内には莫大な数の車が乗り入れ、港も景勝地を結ぶ未舗装道路(かなりの悪路)も大渋滞で、車と車のすれ違いできません・・・バイクも足止めをされます。そしてバイクでの走行は雨が降ったら危険極まりないです。

    というわけで、レンボンガン一択だと思われます。
    昨年のプニダ島の絶景のURLを貼っておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11407393

    問題のある投稿を連絡する

    まうまうさん

    まうまうさん

  • 回答日:2019-09-25

    はじめまして、バリ島旅行3回目のものです。
    ダイビングライセンスも所持しています。
    去年レンボンガン島に行き、シュノーケルでマンタを見てきたものです。
    小学生の子供がおり、ダイビングは今回しませんでした。

    宿をネットで直接予約し(英語)そこのホテルで提携しているシュノーケルツアーに申し込みしました。

    そのツアーですが、宿から歩いて数分ですぐにボートがある場所へ着き、30分くらいボートを走らせたくらいのところでマンタポイントに到着。
    そこで、マンタポイントまで少し泳いでいきます。岩付近のためボートを近くに停泊しておけません。
    さらに波が結構あるポイントでした。私たち夫婦は水泳が得意だったので問題なかったですが、泳ぐのは苦手なかただと結構流されるくらいの潮の流れの場所だったので注意です。できればライフジャケット等必須かな。
    マンタは数匹いてとても大きくて感動しましたよ!
    ただ、私のブログにも書いていますが透明度が悪いので写真等にきれいに映らないかもしれません。

    このレンボンガン島発のシュノーケルツアーは、宿にお任せのツアーでした。(特にどこに行きたい等のリクエストなしで、3か所くらいのシュノーケルポイントを回ってくれていました。)

    レンボンガン島だと船着き場からすぐにいくつかのダイビングやシュノーケルツアー屋さんがあり、英語または日本語が話せる方がいれば日本語で交渉可能。現地でも申し込みは可能だと思います。

    代理店でいくつかレンボンガン島ツアーをさがしましたが明らかに現地申し込みのほうが安いです。

    よかったら、私のブログをご覧になってみてください。
    ちなみに、行った時期は8月後半でした。

    海外のユーチューバーさんたちは、レンボンガンよりもペニダを推されている方が多いですね!
    ですので、次回はペニダに行ってみたいです!
    ご参考になれば幸いです。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11398401

    問題のある投稿を連絡する

    maimaiさん

    maimaiさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP