旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

サンパウロでの国内線→国際線の乗継について

  • サンパウロでの国内線→国際線の乗継について

    • 投稿日:2019-09-24
    • 回答:5

    締切済

    来年2020年3月に南米旅行を計画しています。
    ANAの公式サイトで航空券を予約しようと思っているのですが、復路3/28のフライトを以下の2つで迷っています。
    (最終日3/28は午前中にイグアスの滝のブラジル側を観光し、午後に帰国便に乗る予定)

    LATAM航空
    イグアスIGU16:00→ サンパウロCGH17:35
    (乗継3時間25分 CGHからGRUへ移動)
    ユナイテッド航空
    サンパウロGRU21:00→ シカゴ翌05:40

    ▲乾觜匐
    イグアスIGU18:00→ サンパウロGRU19:45
    (乗継2時間)
    ユナイテッド航空
    サンパウロGRU21:00→ シカゴ翌05:40

    ,鉢△任蓮△匹舛蕕乗継しやすいでしょうか?
    往路はペルーのリマから入国のためサンパウロ空港は初めてで、そんなにスムーズには動けないと思っていますが、
    一応通しで発券されるのでなんとか乗り継ぎたいです。サンパウロに詳しい方、お知恵をお貸しください。よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    junさん

    junさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-09-24

    サンパウロ駐在中で、毎月のようにイグアスに出張しています。

    ほかの皆さんが仰られているとおり、私も△鯀びます。,両豺隋CGHは、飛行機が沖止めされる確率が結構高いと個人的に思いますし、そこから到着口までバス移動する時間が意外とかかることや、沖止めの場合、荷物が出てくるまで時間がかかります。さらには、到着口を出てからGRU行きのバス乗り場までの案内板があまりわかりやすいとはいえないこと、荷物を持ってバス乗り場までの移動や、CGH→GRUまでの渋滞リスクも考えると、△賢明だと思います。

    ただ、△濃笋心配するのは、(乗継2時間)と書かれていますが、実際は1時間15分しかないのではないでしょうか?GOLのターミナル2からUAのターミナル3まで徒歩10分、出国審査に何分かかるかにもよりますが、結構、あせるかもしれませんね。

    また、IGUは(これもほかの方がアドバイスされてましたが)チェックインカウンターにたどり着くまでに、税関検査(荷物をX線に通す)がありますが、IGU発の便が集中している時間帯は、ここも結構時間がかかりますので、余裕を持って空港に到着されることをオススメします。

    最後にお財布事情にもよりますが、イグアス市内の移動にはUBERを使われては如何でしょうか。タクシーより安いですし、非常に便利だと思います。

    イグアスはサンパウロやリオに比べると治安も格段にマシですし、有意義なご旅行になりますよう願っております!

    お礼

    はすやまさん
    回答ありがとうございます。
    空港間のバス移動は思っていたより大変そうですね。案内板が分かりづらいとなると迷いそうです。

    ご指摘の通り、△諒悗両莊兒間は私も気になっていて、余裕だったよという方もいらっしゃるし、イグアス発が1時間半遅れたという旅行記を書いてる方もいました。
    今回質問させて頂いたのは二択でしたが、いろいろ調べた結果、もう少しお金を出せばイグアス15:25発で乗継4時間の便があることがわかり、今そちらも検討しています。
    というのは今回は母と2人旅なので、できるだけゆとりを持った方がいいかなと思いまして。ひとりなら走り回るのですが 笑。

    UBERについては南米で結構使えるみたいですね。日本でも使ったことがないのでドキドキしますが、チャレンジしてみたいです。UBERやタクシーは大きなスーツケース2つをトランクに入れるのは可能なんでしょうか。
    イグアスは治安がいいとのこと。良かったです。
    不安も多々ありますが楽しんでこようと思います。

    駐在員さんのアドバイス参考になりました。
    ありがとうございます。
    お仕事がんばってください。

    (by junさん)

    問題のある投稿を連絡する

    はすやまさん

    はすやまさん

  • 回答日:2019-09-24

    私は2018年10月に△念榮阿靴泙靴拭

    イグアスで預けた荷物はシカゴで受け取り、サンパウロでのピックアップ不要でした。
    乗り継ぎ時間は十分あり、買い物や食事もできました。

    旅行記にイグアス空港の写真がありますので、よければご覧ください。
    チェックインカウンターの場所が独特です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11428940

    お礼

    kou uraki さん
    回答ありがとうございます。ちゃんと乗り継ぎできたんですね。少し安心しました。
    荷物はシカゴで受け取りですね。
    旅行記も知りたい情報がたくさん!
    イグアスは1日半しか居られないので、旅行記をよく読んで予習したいと思います。
    本当にありがとうございました。(by junさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kou urakiさん

    kou urakiさん

  • 回答日:2019-09-24

    botさんの返答を見て気がつきました。

    1は、国内線のCGH(コンゴーニャス)空港着ですね。この移動は大変です。3時間25分あれば余裕な気もしますが、28日土曜日でも、この17:35辺りは交通渋滞している時間ですので、かなり焦るかもしれませんね(事故とか予期できない渋滞があればアウトです)。

    なのでイグアスからは、グァルーリョス空港に直接向かうフライトの方が、断然に楽ですし、安心ですね。

    ...追加までに...


    コタ@

    お礼

    土曜は渋滞もあるんですね。バス移動は難しそうですね。
    △砲靴茲Δ隼廚い泙后ありがとうございました。(by junさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-24

    こんにちは。コタと申します。

    どちらも一緒とは思いますが、私があえて選ぶとしたら...そーですねぇ....同じかなあ...一応、思いつく事書いておきますので、以下、選択のヒントにでもして頂ければ...
    ----------------

    1.ラタンの方が早い到着なので、余裕がありますね。何かあり国内線が遅れたら事ですね。国際線に乗り遅れたら一大事ですね。

    ただ、ラタン(Latam)もゴウ(Gol)も国内線は共に悪くありませんので、航空会社や機体の良し悪しはさほど変わりありません。ラタンはブラジルのキャリア。ゴウはLCCです。

    2.基本的には、遅延もないと思います。値段は総じて、ゴウの方が安い傾向があります。

    3.ラタンはワンワールドで、ゴウはデルタと共同運行で、スターチームにて、マイルが貯められます。ユナイテッドは、スタアラなので、残念ながらバラバラになってしまいますね...

    4.ゴウもラタンも、グァルーリョスの第二ターミナルに到着するので、国際ターミナルである第三ターミナルまでは、少し歩くことになります。まあ、歩いて、10分ぐらいですが、預け入れ荷物などあると、ちょっと焦るかもですね。

    5.あとは、イグアスの滞在時間ですね。2時間の差があるので、イグアスの滝にどれだけ滞在したいか...にもよりけりかと思います。

    -------------------

    何かのご参考にでもなれば〜


    コタ@

    お礼

    コタさん、ご回答ありがとうございます。

    >グァルーリョスの第二ターミナルに到着するので、国際ターミナルである第三ターミナルまでは、少し歩くことになります。まあ、歩いて、10分ぐらいです

    この情報、大変参考になりました。
    実は南米を数カ国まわるので、ペルーやボリビアの地球の歩き方は買ったのですが、ブラジルまではまだ買っていなくて、まだ全然勉強不足なのです。本当にありがとうございました。(by junさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-24

    CGHとGRU間は大体シャトルバスで(順調だったら)一時間くらいです。
    LATAMのWEBページに時刻表が載っています。

    https://www.latam.com/pt_br/informacao-para-sua-viagem/onibus-para-aeroportos/

    一時間毎にバスは出ています。このため17:35着ですから、18:00のバスに乗れば19時くらいにGRUに着くことが可能です。

    しかし飛行機が着いて25分で荷物を持ってバス停まで行けるか、特に初めての空港では難しいでしょうね。そうすると余裕をみて19:00発のバスに乗ると、GRUには20時以降に着くことになります。
    交通渋滞や空港の混雑の可能性を考えると、乗り遅れる可能性もあります。


    空港間移動は結構面倒なので、△諒をオススメします。

    【参考URL】https://4travel.jp/os_hotel_tips_each-13324279.html

    お礼

    bot さん
    早速回答ありがとうございます。時刻表まで付けて頂いて参考になりました。
    バスでの空港間移動は1時間もかかるんですね。。だとしたら△諒がいいですね。
    貴重なご意見ありがとうございました。
    (by junさん)

    問題のある投稿を連絡する

    botさん

    botさん

ブラジルの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ブラジルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブラジル最安 580円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブラジルの料金プランを見る

PAGE TOP