旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

2月、3月の季節について

  • 2月、3月の季節について

    • 投稿日:2019-09-22
    • 回答:5

    締切済

    初めてまして!
    来年2月中頃か3月中頃にバンクーバーに行く予定です。それで1日日帰りでビクトリアに行こうと思っているのですが、観光に適さない季節だと言う事は重々承知しているのですが、この時期ビクトリアはどうなのでしょうか?2月はどうですか?3月中頃ならばブッチャートガーデンは多少はお花など咲いているのでしょうか?
    グラウスマウンテンにも行こう考えているのですが、スキーをしなくても楽しめるでしょうか?
    よろしくお願い致します!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ハナさん

    ハナさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-09-25

    自分なりに情報を整理しますので、参考にして下さい。
    カナダは渡航歴3回です。直近は、2013年に行っております。カナダは、大好きな国で、ビクトリアは、3回とも行っております。とても綺麗な街で、大好きな街です。
     3月ですが、最高気温は10数度です。日の入り、朝7時台、日の入り19時台です。
     バンクーバー、ビクトリアの交通ですが、9月下旬〜5月上旬はオフシーズンダイヤです。1つ目は、BCフェリーコネクターがあります。バンクーバー市内から、バスに乗り、バスごとフェリーに乗り込み、船旅の間は、船内自由行動、飲食も出来ます。船旅終了直前にバスに戻り、ビクトリアのダウンタウン迄、行ってくれます。乗車券を個別に買ったり、乗り場に迷うことなく行けます。片道3.5時間程度かかります。バス、フェリーのみの乗車も可能です。料金も安くなります。ブッチャード・ガーデンは、フェリー降船後、路線バスで行った方が、時間、費用の節約になります。オフシーズンなので、バンクーバー始発が9時台となり、ビクトリア最終が17時台なので、かなり忙しいです。自分の時(6月)は、朝7時台のバスがあり、利用しましたが、タイトでした。
    個人的には、フェリーの旅は、良かったのですが。以前、Q&Aで回答した内容の抜粋を最後に転記します。
     水上飛行機、飛行機もどちらも乗りました。フェリーに比べて、当然、所要時間が短いです。費用は高いです。水上飛行機は、眺めが良かったですが、結構揺れてスリリングでした。飛行機に乗るのは大好きですが、次回は、二の足を踏みます。日帰りであれば、往、飛行機、復、BCフェリーの組み合わせが妥当かもしれません。時刻表は、最新の情報を調べて下さいね。ビクトリアは、とても素敵な街なので、可能であれば、お薦めします。気を付けて、いってらっしゃい。
     (以前のQ&A抜粋) 朝、バンクーバーから、バスに乗って、そのまま、フェリーに乗り込んで、そのまま、ビクトリア市内迄行ってくれます。(フェリーの中では、バスを降りて、船の中でくつろぎ、フェリーが着く頃、駐車場のバス車内に戻ります。)日帰りも可能です。バンクーバー7:30→ビクトリア11:20、ビクトリア17:45→バンクーバー21:40。ブッチャード・ガーデンに行かないで、市内に行くのも手です。花が綺麗であれば、ブッチャード・ガーデンに行くのも可能です。その場合は、フェリー到着(Tsawwassen)(12:35)後、路線バスに乗り換え、行けます。切符を購入する際、往きは、Tsawwassen迄と言えば、値段が下がります。帰りは、バンクーバーのホテル名を言えば、最寄りの主要ホテル迄、そのまま、行けます。ブッチャード・ガーデンからビクトリア市内迄は、路線バスで行けます。ビクトリア市内に着いたら、先に帰りの切符を購入して下さい。(満席になると帰れませんから)バス乗り場は、エンプレスホテルの裏にあります。ブッチャード・ガーデン2時間程度、ビクトリア市内に16時前後に着いて、インナーハーバー、州議事堂、フェアモントエンプレスホテルホテルでお土産、アフタヌーンティを飲むなど。(少し忙しいですが)

    お礼

    詳しく情報をありがとうございました!
    やはり往復共にBCフェリーコネクターは厳しそうですね。少し高くなりますが、往路を水上飛行機で復路を直行バスにしようと思います。
    もし何かオススメの情報をお持ちでしたら是非とも教えて頂きたくお願い致します!(by ハナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-23

    ハナさん
    はじめまして。季節のことは他の人が答えているので
    私は移動についてお答えします。
    私は某現地ツアー(ベルト○)で往路フェリー,復路水上飛行機で
    行きました。
    行きはホテルから車で1時間くらい,フェリー内で1時間半
    合わせて3時間弱でした。
    が,帰りは水上飛行機で35分くらいであっという間に
    バンクーバーの街中近くまで行けました。
    値段は高額でしたが空と海から両方の景色が楽しめるし,
    時間も有効利用できたので良かったです。
    水上飛行機乗り場は船着場みたいで,座席も決まっていなくて,
    チケットも再利用の診察券みたいな作りで面白かったです。
    出発時間近くになると並び始めるので躊躇せず前に並んで
    くださいね。でないと窓側に乗れません。

    お礼

    丁寧にありがとうございます!
    そうですね!どちらかを水上飛行機をという手もありますね。水上飛行機は季節によって値段が違うみたいなので調べてみます(^^)また何かオススメがありましたら教えて頂けるとありがたいです!(by ハナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ふーじーさん

    ふーじーさん

  • 回答日:2019-09-23

    ハナさん、
    私は、ビクトリア島に3回ほど行ったことがあります。
    プチャードガーデンに行った時は、日帰りの観光です。いずれもフェリーを利用しました。日帰りの観光は、現地のガイドさんを個人的につけていったので、車ごとフェリに乗り込み観光も車で案内してもらいました。
    朝一番のフェリーに乗り、着いたらタクシーでプチャードガーデンに行ったら余裕で日帰りできると思いますよ。フェリーの場合は、バンクーバーのバスターミナルでバスに乗り、そのバスが船に乗り込み、降りる時はまたバスに乗り込み町の中心のバスターミナルまで連れて行ってくれます。帰りも街のターミナルから乗り、フェリーターミナルまで行き船に乗りバンクーバーの指定の降りる場所まで連れて行ってくれるシステムでした。
    きっと、フェリーターミナルから乗りフェリーターミナルで降りるというのもあるのではと思います。時間があるので、調べてみてください。

    お礼

    早々にお返事をありがとうございました!フェリーで行こう思います。まだまだ時間があるのでしっかりと調べたいと思います。もし何かオススメがありましたらまた是非とも教えて頂きたいです。(by ハナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-23

    ハナさんビクトリアは、予想より暖かい場所ですよ。
    私が以前ブッチャードガーデンに行ったのは、3月下旬でしたが満開の花々が咲いていましたよ。
    ビクトリア島の辺りは、海流の関係で1年中暖かいようです。
    だから、バンクーバーに住んでいる人の中には、退職後ビクトリアに移住したいと考えている人がいるそうです。
    グラウスマウンテン、スキーをしなくてもゴンドラに乗ったりレストランでお食事したり楽しめそうですね。私は、どこの山か忘れましたが雪山の観光にバンクーバーから出かけた覚えがあります。バンクーバーは、すぐ近くに山があり都会とアウトドアが一緒に楽しめる素敵な街ですね。

    お礼

    ありがとうございます!そうなんですか!では3月でしたら楽しめそうですね。後お聞きしたいのですが、ビクトリアには泊まられたのですか?それとも日帰りで行かれたのですか?もし日帰りで行かれたのでしたらどのルートで行かれたのでしょうか?直行バス(フェリー)なのか水上飛行機なのか?どうしてもバンクーバーで泊まらなくてはならないので日帰りしか無理なのです。時間が倍ほど違うのと値段が倍ほど違うので、どうしようかと。よろしくお願い致します!(by ハナさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-22

    ハナさん、こんにちは。

    僕は6月くらいだったと思うのですが、2月でもいくつか咲いているようです。
    https://www.butchartgardens.com/whats-in-bloom-now-garden-updates-february-8-14/
    https://www.butchartgardens.com/winter/

    3月中旬の咲いている花です。
    https://www.butchartgardens.com/whats-in-bloom-now-garden-updates-march-8-14/

    これとは別に僕はウィスラーとブラッコムに行きましたけど、スキーも楽しめますけど、スキーはしないということでしょうか?

    Grouse mountain は行っていませんが、グリーンシーズンは、通常は5月〜10月だそうです。
    https://www.grousemountain.com/general-admission-membership

    スカイライドは年中無休で営業していますね。
    https://www.grousemountain.com/skyride

    お礼

    早々にありがとうございました!大変参考になりました。スキーも考えてはいたのですが、実は諸事情によりホテルはバンクーバーに決まっていまして、どうしても日帰りになってしまいます。また、季節も変更が出来ないのです。(会社関係で取っているので)雪の季節のウィスラーは行った事があり、こちらで泊まれるならスキーをしたいねと、話していたのですが!やはり海外での日帰りスキーはしんどいかなという事になりました。ウィンタースポーツ以外でもし何かご存知でしたらよろしくお願い致します!(by ハナさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP