旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ビクトリアの日曜日

  • ビクトリアの日曜日

    • 投稿日:2011-01-06
    • 回答:5

    締切済

    今度のGWにロッキー観光後、ビクトリアへ立ち寄る予定ですが、悩んでます!

    ?カルガリーから飛行機でビクトリアへ行き(到着は19時過ぎ)エンプレスホテルで1泊
    翌日オルカウォッチング、アフタヌーンティ、ブッチャードガーデンと周り、フェリーでバンクーバーへ(スーツケースが大きいので水上飛行機はたぶん無理)

    ?カルガリーから飛行機でバンクーバーへ行き宿泊。翌日の早朝から水上飛行機でビクトリアへ行き、?と同じ、または帰りも水上飛行機を利用する

    できればビクトリアの夜景を楽しみながら、ブラブラしたいと思うのですが、?の到着日は日曜日なんです。
    聞くところによると、日曜日はレストランも早くCLOSEされるので、ブラブラできない?!

    ?であれば月曜日だけれど、水上飛行機は17時頃で終了みたいだし、フェリーだと時間がかかるので、そんなに遅くまでいられない・・・

    日曜日の夜のビクトリアって、本当のところどうなんでしょうか?
    楽しめますか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ももさん

    ももさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2011-01-08

    ブチャードの見学ですが、
    決められた時間で回りましたので、
    1時間半から2時間あったかなという感じです。
    ソフトクリームは園内を回って最後のお土産屋さんが
    沢山集まっているところにありました。
    その前に一つ出てくるのですが、そこではないようです。

    ビーコンヒルも行きましたが、
    ブログではマイルゼロの標識を写真に納めただけで、
    花が咲き乱れている場所までは気が付きませんでした。

    ブチャードガーデンは効率的に回れるように
    道が造ってありました。

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-07

    春のヴィクトリアお勧めです。日曜日にレストランなどの時間が心配なようですが問題はありませんよ。日曜日でCLOSEしているのは州議事堂の中が見学できない事くらいだと思いますよ。ブッチャートガーデンにオルカウォッチングと時間的にかなり必要ですね。その時に咲いてる花などがHPで見れる場合があるので調整してみてください。個人的には日曜日や祭日のフィッシャーマンズワーフやBASTION SQUAREも大好きです。ブッチャードガーデンまで行かなくても時間的に余裕がなければBECON HILL PARKもお勧めします。一昨年の春にVACOUVER周辺へ行きましたが春が大きく遅れていたので、私たちは花が重なって楽しめましたが、GWは少しずれると花が大きくずれてしまうので調べてみてください。ハンクーバーへのフェリーも時間はかかるけど食事もおいしくて諸島を縫って行くので楽しめます。天気が良ければアメリカ ワシントントン州の山々が見えて気持ちいいですよ。

    お礼

    puchanさん

    ヴィクトリアってお花がたくさんですてきなところなんですね。
    春にいけるなんてラッキーなことです♪
    もう1日とれたらいいのですが・・・

    BECON HILL PARKもチェックしてみます。
    本当に今からワクワクしてきました?
    ありがとうございます!

    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    puchanさん

    puchanさん

  • 回答日:2011-01-06

    7月にカナダのツアーでビクトリアを日帰り観光しました。
    エンプレスホテルに泊まられるなんて、いいですね。

    ところでブッチャードガーデンのこと
    迷っていらっしゃるようですので、
    訪ねた時のブログがありますので、よろしかったら
    見てください。
    私たちは7月でしたので、花盛りでしたが、
    5月もいいのではないでしょうか。

    ソフトクリームも美味しかったです。

    訪ねる価値はあるかと思います。

    【参考URL】http://4travel.jp/traveler/heartnets/album/?dmos=os&wide=NA&middle=CA&sort=new&view_mode=

    お礼

    ハートネッツさん

    ブログ拝見させていただきました?
    ブッチャードガーデン、すてきなところですね。
    やっぱり、行く方向でプランを練ってみます。

    ざっくりとしか見学できないと思うんですが
    どれくらいの時間をとっておけばいいんでしょうか?
    ソフトクリームも食べたいし・・・

    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-06

    ももさん、はじめまして。
    ビクトリア、バンクーバーは、訪れたのが10年ほど前になりますので、いい加減なご回答になるかもしれませんので、申し訳ないですが他の方のご回答や
    BC州観光局http://www.hellobc.jp/ja-JP/default.htmへお問い合わせくださいませ。
    お役に立てなくすいません。 ご旅行、楽しまれてください^^

                               歯科医師 高橋

    【参考URL】http://www.hellobc.jp/ja-JP/default.htm

    お礼

    たかちょんさん

    BC州観光局を教えてくださり、ありがとうございます。
    たくさんの情報が載っていて助かります!
    じっくり検討させていただきますね。

    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2011-01-06

    ビクトリア訪問、楽しみですね!

    昨年8月に日曜日に滞在いたしました。
    ビクトリアのインナーハーバーの夜景、素敵ですので是非満喫してください。
    日曜日のダウンタウンですが、お土産物屋さんなどは到着時刻にはすでに閉まっていると思われます。ただ、レストランやバーなどは日曜日でも遅くまで開いていました。

    ご希望のプランにて1日で回るようでしたら、
    やはり前夜の間にビクトリアに入られたほうがいいかと思います。
    ホエールウォッチングがだいたい3時間程度かかります。
    また、ブッチャードガーデンも往復のバスも合わせると3?4時間程度はみておかれたよろしいかと思います。
    十分ビクトリアを堪能される時間を取るとなると、帰りの移動は飛行機がよろしいのではないでしょうか?
    ビクトリアからバンクーバーでしたら、飛行機が30分ごとくらいの頻度で飛んでいたかと思います。

    素晴らしい滞在になることをお祈りしております。

    お礼

    SPさま

    早速回答していただきありがとうございます。

    「やっぱり、インナーハーバーの夜景ははずせない!!」という思いが強まりました。
    前日にビクトリアへ行くことにします。
    レストランやバーがあいているのなら、全然問題なしですよね。

    翌日はホエールウォッチング、アフタヌーンティーを済ませ、タクシーでブッチャードガーデンへ。
    荷物を預けて、ガーデンをかけ足で散策。
    再びタクシーでスウォーツベイへ向かい17時発のフェリーに乗船。
    (乗れなかったら、次発の19時のフェリーで)
    または提案していただいたように、飛行機でバンクーバーへ。


    ブッチャードガーデンは行けなくてもいいかな?って思っています。
    それよりも、インナーハーバー付近に魅力を感じています。
    でも、せっかくビクトリアへ行ったので、ブッチャードガーデンは行った方がいいような気もするし・・・
    1日しかとれないので、悩ましいところです。

    また、よきアドバイスがあればお願いします。

    (by ももさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SPさん

    SPさん

カナダの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

カナダで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
カナダ最安 465円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

カナダの料金プランを見る

PAGE TOP