旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

到着日午後に大長今パークに行きたい

  • 到着日午後に大長今パークに行きたい

    • 投稿日:2019-09-22
    • 回答:3

    締切済

    10/25(金)11:20金浦空港着、イビスアンバサダーソウル泊のツアーを予約しました。
    到着日午後に龍仁の大長今パークに行きたいのですが、午後発オプショナルツアーはロッテホテル13:30集合です。
    間に合わないと無駄になってしまうので、予約せずに当日申込みを考えていますが、HISさんからは「席があれば」と確実な回答は得られません。
    HISさん以外で当日申込み可能な(できれば直接)ツアー会社はあるでしょうか?
    また、空港からホテルまで、どの交通機関を利用するのが一番確実でしょうか。
    タクシーを利用する場合、空港でつかまるのか、簡単な日本語が通じるタクシーはあるのか?知りたいです。
    いっそ車を空港からチャーターして、パークに連れて行ってもらい、ホテルまで送ってもらう場合、いくら位になるのか。
    ご経験者のアドバイスをいただければ幸いです。
    なお、母娘旅で、今回初めての韓国。二人とも韓国語はまったくわかりません。英語は簡単な表記を理解できる程度。自力でバスで行くブログも見てみましたが、私にはやや難しそうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    たまこさん

    たまこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-09-23

    追記です^^

    私は70歳台の母が行きたいというので連れて行きました。
    韓国には毎年行っていますので...途中地元の方に聞いたりして無事に往復出来ました。
    元々団体ツアーは時間制限などが有って嫌いなので自力で休憩もしながらユックリ見られて撮影現場まで見ることが出来ました。

    「大長今パーク 行き方」で検索してみましたが下記のブログが詳しく書かれているようです。(全部は読んでません^^;)
    韓国になれてないのでしたら普通にタクシーで行って帰りはタクシーを呼んでもらうのも手かも知れませんね。

    楽しい旅行になりますように...

    【参考URL】https://anagame.exblog.jp/29854959/

    お礼

    ご親切に追記頂きありがとうございます。m(_ _)m
    ツアーだと時間制限があったりする…私も少し気になっておりましたが、やはりそうなのですね。
    ご紹介頂いたブログをよく見てみたら、準備さえして臨めば、できるかもしれないとも思えて来ました。
    もしくはタクシーで行くなら、8時間チャーターするより、帰りは呼んで貰えば良いのですね。
    金浦空港から明洞のホテルまでタクシーに乗ろうと思ってましたが、大した荷物もないので空港から直行もありですかね。
    料金等調べて判断したいと思います。
    ボッタクリだけが心配ですが…

    せめて簡単な韓国語の会話集を買って置こうと思います。

    また教えて頂ければ幸いです。
    (by たまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sacheyさん

    sacheyさん

  • 回答日:2019-09-22

    初めまして!
    以前大長今パークに行きましたが自力で行ったためツアーは詳しく無いですが、そのときに参考にしたツアーは下記のツアーです。
    しかし集合時間が同じくロッテホテル13:30なので恐らくHISで申し込むとこのツアーになるのかも知れませんね。
    初めての韓国でしたら空港からホテルへの移動も含め移動には多めに時間が必かかり集合時間ギリギリのような気もします。
    ちなみにソウルからパークへは1時間半かかる所です。
    タクシーのチャーターは取り扱っているサイトも多々あるのでパークへのガイドで検索してみては如何でしょうか?

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/asia/korea/seoul/a/15701

    お礼

    sachey様

    はじめまして。早速回答ありがとうございます。

    やはり当日申込みも難しそうですね。
    車チャーターを検索してみたところ、大長今パークまでは3万位かかりそうですが、8時間なので他も寄れれば悪くないかもしれません。。

    パークまで自力で行かれたのですね、すごいですね。
    窓口で言うことを紙に書いて、しっかり準備すれば初韓国の私にもできるでしょうか。
    日本国内では色々初めてのところを調べてトライしておりますが・・・
    (by たまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    sacheyさん

    sacheyさん

  • 回答日:2019-09-22

    回答が付かないようなので、はっきり書くと、
    11:20空港到着で、午後のツアーにブッキングする、というのは
    旅行会社もいい顔しないでしょう。

    フライトは遅れる可能性もありますし、
    入国で込み合うこともあります。

    11:20でもバゲージ受け取りがあれば、
    到着ロビーを12:00は回ります。

    そこからホテルに行き、チェックインして・・・
    となると金浦でも13時がギリギリ、
    それも慣れていて、土地勘あってのオハナシです。

    旅行会社も無下に「ムリ」とは言わないでhそうけど、
    客観的に言って、ムリな部分が大きいです。

    なにせ飛行機は30分遅れなどざらですので。
    (どちらの航空会社か記載ありませんが、LCCならなおさら)

    韓国に慣れてらあっしゃる、あるいは旅の熟度が高いなら、
    到着当日のスケジュールもありでしょうけど、
    タクシーでもかなり無理がありますよ。

    大枚はたく覚悟があるのなら、いいですけど。

    この時間のフライトだと、くうこう 8時とかですよね?
    日本のご自宅を朝早く出て、
    しかもフライトの気圧、乾燥でタップリ疲れます。
    (乗りなれているなら別ですが)

    お母さまご一緒なら、あまび到着日からぶっ飛ばさないほうがいいですよ。

    到着直後は気持ちは元気ですが、
    カラダはかなり疲れてますから。

    のんびりチムチルバンでも行って、
    翌日パークへ行かれることをお勧めします。

    元ツアコン
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    早速の回答ありがとうございました。

    漏れていましたが、今回1泊2日の弾丸ツアー(?)のため、翌日だと帰国便も気になると思い到着日に行けないかと考えました。

    おっしゃる通り、土地勘もないし自力海外の習熟度も高くないので、他に良い方法がないようでしたら翌日の午前ツアーにいたします。

    ちなみに質問者の私が母(50代・毎年1回海外、月1回国内旅)で、娘(20代・何もしない)を連れていきます。
    LCCではなくアシアナ航空です。旅工房という会社の商品です。

    無理して体調を崩さないよう気をつけたいと思います。
    (by たまこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

韓国の交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP