旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ライブチケットの取り方

  • ライブチケットの取り方

    • 投稿日:2019-09-19
    • 回答:7

    締切済

    ある日本人アーティストの方が台北でライブを開催するとの発表がありました。
    大ファンでぜひ台北でのライブに行きたいのですがチケットの販売方法が
    まだ未定です。

    信義新光三越にある「Legacy Max」というところで12月に行われます。
    開催ホールのオフィシャルHPにはまだライブの情報は掲載されていません。
    日本国内で台北ライブのチケットは販売しないと思われます。

    台北ではけっこう日本人アーティストの方がコンサートを
    されているようですがチケットはどのように入手できるのでしょうか?
    「Legacy Max」で行われるライブに行ったことがある方がいらっしゃいましたら
    教えていただけるとありがたいです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-09-20

    ばったんさん

    こんにちは!

    台北でのライブにはよく行きます。
    台湾人の歌手やバンドのライブですが、
    自分でチケットとってます。

    どれぐらい人気のある日本人の方のライブなのか
    わからないのですが、日本人の歌手だったら
    だいたい日本のファンクラブなどのサイトでも
    発売されるんじゃないかと思います。

    自分で取るんだったら、台湾のチケットオフィスから
    ネットで購入することになると思います。
    たとえば、年代とか拓元とか。
    でもこのライブ会場のサイトを見てみると
    独自のチケットオフィスがあるみたいなので
    恐らくここから売り出されるのでは?

    https://ex.indievox.com/legacy

    御参考までに〜

    お礼

    回答いただきましてありがとうございます。

    ご自分で台湾でのライブコンサートのチケットを取られるんですね。
    代行業者を通さずにご自分でチケット取られるなんて感心します。

    私が行きたいライブのアーティストの方の台湾での
    人気はよく分かりませんが今年は日本で5台ドームツアーを成功させた
    方なので台湾でもご存知の方が多いかもしれません。

    ドームの4、5万の規模からしたら台北のライブ会場はキャパが
    1000人くらいなようなので大分近くに感じられるものになると思います。

    台湾のFBに現地での販売日と方法が発表されたので頑張って
    みようと思います。

    気にかけていただきまた励ましていただきましてありがとうございました。
    お礼申し上げます。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    熱帯魚さん

    熱帯魚さん

  • 回答日:2019-09-19

    ばったんさん初めまして。
    台湾ではまだ経験はありませんが、香港にコンサート目当てで何度か行っています。
    参考になれば良いのですが。

    ファンクラブで一部の公演については応募が始まっているようですが、台湾公演は対象外なのでしょうか?
    いずれにしろ、チケット購入方法や販売開始日は公式サイトが一番早く発表すると思いますので、こまめに確認されるのが良いと思います。
    (コメントされていた「KKTIX」で販売があるとは限りませんので)
    「台湾公演のチケットはこちらから」といった感じで、チケット販売サイトのリンクが貼られるはずです。


    電子チケットの選択があるサイトだとラッキーですね。
    チケット窓口やコンビニで受けとる手間が無いので、とても楽ですよ。
    スマホで画面を見せるか、予めご自身で印刷したものを見せればオッケーなので(^_^)

    競争率が高いアーティストさんなので、行けたら素敵な思い出になるでしょうね〜。
    まだ発表されている情報が少ないので、あまりお力になれませんが…無事にチケットを入手できると良いですね。

    お礼

    丁寧なご回答ありがとうございます。

    香港でのコンサートに行かれた経験があるのですね。
    今回のワールドツアーはニューヨーク、上海、台北にて
    開催されるのですが今のところ公式HPにアクセスできるのは
    ニューヨーク公演の「SONY HALL」のみです。
    台湾はまだリンクが貼られていません。

    情報が発表されないかマメにHPをチェックしていますが
    今のところまだ詳細が明らかではありません。

    ご自身の体験や励ましをいただきまして大変嬉しく思います。
    ご協力いただきましてありがとうごさいました。
    お礼申し上げます。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    さおりんさん

    さおりんさん

  • 回答日:2019-09-19

    私の場合は参考URLの方法で登録、購入できました。クイズはアーティストに関するクイズでした。発券するときは台湾のファミリーマートでないとできません。また、発券時にパスポートの提示は必要ありませんでした。パスポート番号と発券番号さえ分かれば発券できます。

    【参考URL】https://www.biboroku123.com/kktix_ticket/

    お礼

    回答をいただきましてありがとうございます。

    実際に台湾でチケット取られたことがあるのですね。
    クイズはファンでなければ答えられないコアな内容なのでしょうか?
    当然、現地語ですよね?せめて英語で表記してあればと思うのですが
    よくクリアされましたね。素晴らしいです。

    発券の手続きなど教えていただきまして大変参考になりました。
    ご協力いただきまして大変嬉しいく思います。

    お礼申し上げます。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Yoshさん

    Yoshさん

  • 回答日:2019-09-19

    こんにちは。
    つい先日、チケット代行業者さんに、ライブでは無いですが、
    11月の高雄での獅子舞コンテストのチケットを買って貰いました。
    台湾でのあちらの歌手さんのライブは何年も何回も見てますが、いつもファンクラブから購入なので代行さんは初めての利用でした。

    ABC TAIPEI
    http://www.abc-taipei.net/
    台湾のバンドのライブに良く行く友人から教えて貰いました。
    代行料、送料もかかりますが、問い合わせしてからのメールでのやり取りも早くて良かったですよ。
    台湾のチケットサイト、年代售票などをご自分でチェックして、発売日や購入希望カテゴリーを知らせると、代金振込後により早く購入してもらえます。
    ご参考までに。

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

  • 回答日:2019-09-19

    ワンダラーさんが載せて下さっているサイトはいわゆるチケット転売サイトですよ…

    KKTIXにたどり着けたのなら登録と購入に関しては大丈夫だと思いますが、ご理解いただいている通り日本のファミマでの発券はできません。
    台湾人(または台湾にお住まいの方)でなければ当日本人確認の上でチケット引き換えになります。購入の際にパスポート番号が必要です。決済もクレジットカードのみのはずです。

    なお、購入時に座席指定するので、発券まで席がわからないということはありません。

    お礼

    ご親切に教えていただきましてありがというございます。

    先ほど、張り付けていただいたサイトで見てみましたが
    「ゆず」の台湾公演のチケット販売でした。
    こちらは転売なのですね。
    チケット転売に関しては処罰の対象になるとの注意書きがありましたので
    やはり正規な方法で入手できたらと考えています。

    私が行きたいのは星野源さんのライブなのですがまだオフィシャルHPでも
    詳細が明らかにされていません。
    台湾アミューズのFBに先日「台湾でライブをします」との報告があっただけです。

    先ほKKTIXの登録を試みたのですが最後にPIN CODEを入力するところで機会を逸してしまいました。
    上手く登録できているのか分かりません。

    教えていたただきましてありがとうございます。
    諦めずに挑戦してみたいと思います。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

  • 回答日:2019-09-19

    お急ぎのようなので未経験ですが、

    出演なさる日本人アーティストの方のホームページには、記載はないのでしょうか?

    所属事務所に聞くとなされば、正確な情報を教えてもらえるのでは?

    日本国内でも台北ライブのチケットを販売している例はあるように思います。
    例えば、

    https://www.stubhub.jp/%E3%82%86%E3%81%99%E3%82%99-%E5%8F%B0%E5%8C%97%E3%83%81%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88/ev1090590



    お礼

    早速、回答いただきましてありがとうございます。

    オフィシャルホームページも毎日チェックをしていますが
    現在のところ台北公演の日付と場所以外は明らかにされていません。
    JTBからオフィシャルツアーが出るのですがそちらは20名募集が
    あり抽選です。
    チケットだけを取る場合はご自身で現地サイトを通じて購入してくださいとの
    案内がありました。

    台湾のコンサートチケット入手方法をネットで上げてくださっている方の
    やり方を参考にして「KKTIX」というサイトの会員登録を
    してみました。

    12月14日に開催予定のライブですが今のところ興行予定には
    上がっていません。

    ファミリーマートで発券が可能なようですが日本のファミマでは
    出来ないようです。

    色々とアドバイスいただきましてありがとうございます。
    自分でも頑張ってみたいと思います。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-19

    そのアーティストのファンクラブに入っているならファンクラブでチケットを取るのが一番だと思います。
    ファンクラブチケットは高いですが席もよいです。

    ファンクラブがない、あるけど現地でチケットを買いたいとかなら、台湾にもチケットぴあみたいなやつがあるのでそういうので買います。
    買い方はサイトにたどり着ければわかると思いますので説明しません。

    こういうのは手取り足取り教えるものではないと思うので、ご自身で頑張ってください。

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。

    ファンサイトからオフィシャルツアーが出ていてそれには
    申し込みました。こちらは限定20名で東京・大阪からの
    ツアーです。
    抽選になるので必ずしも当たるとは限りません。
    そして鹿児島住まいなので成田や関空から行くより
    九州から行く方が近く前泊・後泊しなくてよいので
    できるならチケットのみ入手して個人で現地まで行きたいと
    思います。

    台湾のチケット販売サイトもマメにチェックしてみたいと
    思います。

    アドバイスありがとうございます。
    (by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    みうこさん

    みうこさん

台湾の観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 155円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

PAGE TOP