旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

Booking comで予約したのに更に宿で払えという確認書が来ました

  • Booking comで予約したのに更に宿で払えという確認書が来ました

    • 投稿日:2019-09-09
    • 回答:20

    締切済

    もうすぐハワイ島のリーズホテルに泊まる予定となっておりますが、Booking com で既に6月末に予約した際に、サイトからクレジットカードで宿泊代全額おとされておりました。
    10日ほど前になりますので、Booking comより確認書がきて、宿でいくら払うようにという旨書いてありました。
    既にクレジットカードで落とされているのに、更に現地で取られるような書きぶりでびっくりしています。
    一応宿にはメールしましたが、このような格安ホテルのサイトを使ったことは初めてですし、Bookingcom ヘルプセンターのようなものも見当たらないため不安です。
    確かに領収書みたいなものも発券されていませんし。このような状態で行って現地で揉めたくないのです。皆様どうされてましたでしょうか?ご教授いただけましたら幸いです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cyamimiさん

    cyamimiさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 20件

  • 回答日:2019-09-10

    リーズホテル

    こちらに連絡しても現地請求の返信・・・

    更に質問者様はBooking.comに不信感をお持ちです。

    一旦予約をキャンセルして返金処理

    更に信頼できるホテル予約サイトから
    予約を入れ直したらどうですか?

    このホテル

    なかなか人気があるようですが
    空室はまだ各日あるようです。

    Booking.comでは返金不可のプランはないですね・・・


    二重支払いの危険があり
    Booking.comに不信感をお持ちならば

    まずはキャンセルすべきです。

    そして返金可能なんですからそれを待つべきです。

    ここでもし・・・返金がなされないのであれば
    これは問題です。

    そして
    キャンセルが完了したのなら

    別の予約サイトから再予約をすれば良いと思います。

    まだ部屋はあるようです。

    他のサイトと比べて金額が大きく変わる事はありません。

    危ない
    二重払い

    これを現地で危惧されるのならば

    キャンセル処理して

    別のサイトから再予約・・・

    これが一番だと思います。

    なぜキャンセルしないのですか?

    これこそが一番最適な対応だと思いますが・・・

    お礼

    METさま
    御連絡ありがとうございます
    キャンセルも考えたのですが、なんとかサイト担当者とつながりホテルの方へ
    確認して確約をえました。
    確認書のメールは、海外本社から自動的に送られてしまっているもので誤解を招くものであり申し訳なかったと謝罪がありました。
    お蔭さまで今回は無事に解決しました。
    日にちが迫っていたため、大変助かりました。
    ありがとうございました。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    METさん

    METさん

  • 回答日:2019-09-10

    (宿名)handled all payments/決済はすべて(宿名)が行います、のケースではその予約サイトからのPrint receipt(領収書を印刷)という項目は当然ありません。
    ナマの領収書が現地で渡されます。

    余談ですが日本語予約ではMr. Ms.が付かず、姓・名の順で、日本語予約を英語に変換してもそこらは変わらないので英語予約を基本にしています。

    お礼

    Lucie Duttonさま

    ご回答ありがとうございます。
    いろいろ勉強になりました。
    皆様のご意見をひとつひとつうかがいますと、サイトとして宿との連携や
    書式などの統一性がまったくないことがよくわかりました。
    (ひとつひとつバラバラな対応)
    サイト担当者とも連絡がつき、誤解を招くようなメールは本社から自動的に送られているもので、申し訳なかったと謝罪もありました。
    ホテルとも連絡をとってもらい確約も笑ましたので今回はこれでよしということになりました。
    ご助力いただきまことにありがとうございました。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-09-10

    重ねて。。。

    自分の予約記録を確認しましたが、
    (9月下旬、利用予定の宿、「カード決済済み」のものです)
    Bokking.comの個人の予約記録ページはお開けになりますでしょうか?

    予約記録の右欄に
    「予約確認書の閲覧」
    「予約確認書の印刷」
    「領収書を印刷」

    という項目が出てきます。

    これが出ないのはおかしいですね。。。

    すでに解決済みとのこと、
    一応の対応策として、カード会社の決裁書など持参しておくといいかもしれません。

    ご推察の通り、現地で「払った払わない」になるとややこしいので、
    防衛策として。。。

    旅のご無事を。

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさま

    予約記録ページには、何度見ても
    「予約確認書の閲覧」
    「予約確認書の印刷」しかございません。

    何度も確認したうえ、Q&Aに載せていただきました。

    「領収書の印刷」があれば、皆様にご相談はしなかったです。

    領収書はないままになるとおもいますが、日本語のものしかありませんが、決済までのメールやカード会社の印刷など念のためプリントアウトしていきます。
    (推測するに、ブッキングコム名で決済ではないから、領収書の印刷がないのか?小職ではわかりかねます、ホテル名で引き落としされていたのですが、ホテル側からのメールもペイメントポリシーしか返信してこず、なんだか疲れてしまいました。。ホテル比較サイトのトラベルコから気軽にブッキングコムを選んだだけだったのですが、、、、現地で揉めたくないですから、ご相談させていただきました。結局もやもはした状態で行くことになりますが。一応解決したということで、現地に向かうことになります。)

    この場をおかりして、皆様ご親切にアドバイスありがとうございました。とても不安でしたので、経験豊富な皆様のアドバイスは全部とても助かりました。
    御礼申し上げます。ありがとうございます。




    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-10

    こんにちは
    再度ですが、念のために確認します。
    予約確認書は日本語と英語の両方を印刷して確認しましたか。
    「クレジットカードで既に引き落としされているにもかかわらず、そういうバウチャーは一枚も発券されていません。ただ、予約確認書にこれだけ支払えと書いてあるだけです。」
    とのことですが、その予約確認書に「支払い済み」(英文はPAID)の赤いゴム印は押してありませんか。
    私がBooking.comから即時決済で購入したホテルからは下記のような予約確認書がすぐに届きました。当然ながら「料金はEURでお支払いください(金額201.25)」と書かれています。別途の領収証、バウチャーなどは発行されていません。
    https://cdn.4travel.jp/img/tcs/t/pict/src/62/04/83/src_62048382.jpg?1568098330

    yamada423

    お礼

    yamada423さま

    確認書、日本語版も英語版も、何度も確認しましたが、「支払い済み」PAIDの赤いゴム印は一切押されておりません。
    押されていたら、掲示板へご相談はしませんでした。

    皆様のご回答を拝見させていただいても、サイトの都合で、各人、各ホテル、まちまちな対応のようで、困惑しています。

    とりあえずカスタマーセンターに電話にて確認は済みました。
    ただ、書類として、yamada423さまのような証拠として持っていないのが不安です。海外では平気で知らないといわれることも多々ありますので。。。

    ホテルが引き落としたから、Bookingcomの支払い済みの判子が押されないのかどうかは、小職ではわかりようがありません。

    ここまで、その都度ちぐはぐな対応をしている予約サイトだと、ちょっと今後考えてしまいます。

    ありがとうございました。


    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-09-10

    あなたは要するにカードの支払い明細書のご利用店名に宿名が書かれていると説明されていると理解します。これは不思議かつ問題があります。(現地払いでは宿名が勿論利用店名として書かれますが。)
    ちなみにbooking.comを介した利用店名は店名が書かれず7桁の数字ーAB5C4のような5桁(管轄都市名)です今年は。
    昨年はHOTEL ON BOOKING.COM(管轄都市名)でしたが。

    なおbooking.comは☆☆☆☆☆星ホテルも扱っていますが格安ホテルのサイトという書き込みは初めて読みました。

    お礼

    Lucie Duttonさま

    ご回答ありがとうございます。

    格安ホテルという書き方は失礼でしたか、申し訳ございませんでした。
    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Lucie Duttonさん

    Lucie Duttonさん

  • 回答日:2019-09-10

    珍しいケースですね。

    Bokking.comでもカード引き落としされる宿があることもあります。
    ’現在、わたしも今月末の宿を、カード引き落としで予約済み)

    でもまた宿泊なさってないのですよね?
    宿泊直後にカード引き落としされるケースは多々体験してますが、
    事前に落とされるのはめずらしいです。

    出発前にトラブル回避したい思いはご推察します。


    まずはBooking comに問合せを。

    なんで?とかではなく
    「すでに引き落としされているので、現地では払わなくていい」ことを確認を。

    電話でなく、予約記録の画面から、
    メール、あるいはチャット(Bookingアシスタント)から問い合わせしてみてください。
    文章のほうが記録も残りますし。


    解決しないまま、出発を迎えたら、
    予約記録に
    「予約確認書の閲覧」
    「予約確認書の印刷」
    「領収書を印刷」
    という項目がありますので、
    これをプリントアウトして、持参すれば、現地で対応いただけるかと。

    すでに払ったものを再度払え、とは言わないと思います。

    予約記録もちゃんとしているし。。。

    ホテル側はBookingに直の電話持っているので、
    現地で対応、処理してくれると思います。

    まずは出発前にできる問い合わせを。

    無事の解決を祈ります。

    旅のブログ
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    delfinさま

    アドバイスありがとうございます
    7月にはカード支払い完了しているにもかかわらず、
    「領収書を印刷」という項目は一切ありません。
    なので、不安になってご相談させていただきました。

    皆様のご意見と照らし合わせても疑問点が多く、皆様のアドバイスどおり、家族がカスタマーセンターへ連絡をとり、問題ない旨は確認したようです、しかしながら、予約確認書しかないため、支払ったという証拠は、日本のクレジットカード会社の明細書しかありません。
    海外では証拠がないと、言った言わないでは通用しないという
    ことが多々あるため領収書及び証拠となる書類が必要と考えています。
    (不信感が。。。)

    お騒がせいたしましたが、皆様のご意見をきいているとレアなけーすであることが判明いたし、少しほっといたしました。

    ブログ是非読ませていただきます。
    ありがとうございます。
    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-09-10

    それではBooking comの現地での支払いは無視してチェックイン時にクレジットカードの控えを見せれば解決すると思います。

    お礼

    ノスタルジアさま

    ご連絡ありがとうございます
    6月30日にあちらのホテル名で請求、カード支払いは7月末に決済してあります。プリントアウトをしましたが、アメリカなのであちらのホテルが自分のミスを棚に上げてくるんじゃないかと不安になりました。

    7月末に決済されているにもかかわらず、Bookingcomからの領収書(支払い済み)などの書類は一切ありません。
    あるのは、予約確認書のみ。
    これでは誰でも不安になると思います。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-10

    こんにちは
    多くの回答を読みましたが、現実を把握せずに経験だけに基づくものが少なくないようです。
    私も15年以上ホテル仲介会社Booking.comを利用していますが、最近、直前までキャンセル無料であるが即時決済特典を設けているホテルがあります。
    長年のBooking.com利用者の既成概念とは異なるので、実例を紹介します。
    なおBooking.comは仲介業者なのでホテル代金を請求・徴収することはありません。

    以下の内容は予約直後にBooking.comより送られてきた予約確認書(10桁の予約番号と4桁の暗証番号付き)の一部です。
    印刷した場合は「即時決済特典 − EUR 19.71」などは印字されません。
    皆さんの参考になるといいですね。

    <予約確認書の一部>
    この予約はお支払い済みです
    宿泊料金はお支払い済みです(EUR 199.25)
    Grand Hotel Europa Celebrates 150 Yearsへのチェックイン時に、この予約確認書を提示してください。それでは、いってらっしゃい!

    ご予約 2泊, 1部屋
    チェックイン 2019年10月2日(水) (15:00から)
    チェックアウト 2019年10月4日(金) (11:00まで)
    支払い EUR 199.25
    キャンセル料
    2019年9月29日 23:59 [インスブルック] まで: EUR 0
    2019年9月30日 0:00 [インスブルック] から: EUR 218.96
    クイーンルーム EUR 199.05
    10 % の消費税/VAT 込 EUR 19.91
    料金 EUR 218.96
    即時決済特典 − EUR 19.71
    支払い額 EUR 199.25
    プライスマッチ

    yamada423

    お礼

    yamada423さま

    ありがとうございます

    この予約はお支払い済みという文言が一切書かれて居ませんので
    質問しました。
    そういうものがあれば、安心なんですが、クレジットカードで既に引き落としされているにもかかわらず、そういうバウチャーは一枚も発券されていません。
    ただ、予約確認書にこれだけ支払えと書いてあるだけです。
    正直、海外でのトラブルはよく聞くので、嫌だなぁと感じています。
    このサイトの対応の遅さにも不信感です。

    よって、現地でまた請求されて揉めるのが目に見えてましたのでご相談させていただきました。


                   (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-09-10

    Booking comに加盟している宿を経営しています。こういう例は初めてです。
    「10日ほど前になりますので、Booking comより確認書がきて、宿でいくら払うようにという旨書いてありました。」

    多分、宿に届いた予約メールに「たった今、Booking.comゲストから新しい予約がありました。 オンライン決済利用の予約です。」 の「オンライン決済利用」を見落として決済されたのでしょう。オンライン決済とは、Booking.comが宿に宿泊料金をチェックアウトの1ヶ月後に払うシステムです。
    Booking.comに事情を連絡して(確認書に問い合わせ先が載っていませんか?)返事が来るまでにBooking.comで一方的に決済されたらチェックインの時にクレジットカードの控えを見せれば解決すると思います。
    Booking.comにはとにかく決済しないでくれと伝えてください。

    お礼

    ノスタルジアさま

    ご連絡ありがとうございます
    宿側がクレジットカードでおとしてしまっています
    よって、既に6月30日にホテルが請求し、7月末のクレジットカードで決済済みなんです。
    よって、もう支払い済み。です。

    ブッキングコムの名前で引き落とされたものではありませんので、宿が一方的におとしたことになります。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-10

    全てのお礼を読みました。

    どうやら私のケースとは違い驚きました。

    Booking.com経由で申し込んだのに
    ホテル名での請求

    キャンセル期日まで無料のプラン
    しかし即日課金

    こんな事があるのかと・・・

    即日課金はデビットカードでの支払いですか?
    クレジットカードなら認証から売上計上課金まで
    最低3日はかかると思います。

    しかし・・・ホテル名での請求とはいったい
    どうなっているんでしょう・・・

    期日までキャンセル無料プランでも一旦課金して
    キャンセルが成立ならば返金されると言う事でしょうか?


    私もこんな事
     Booking.com であるのかと・・・

    是非、この結果を知りたいです。

    お礼

    クレジットカードで支払いです。
    登録していたので、ホテルがわがそのクレジットカードで引き落としです。
    サイト名ではありません。

    キャンセル日まで無料のプランなのですが、一旦引き落としされているのにキャンセルしたらどう返金されるのか不明です。(書いてませんし)

    宿に連絡しても、支払いポリシーみたいなのを送ってきただけでした。
    よって、Booking comの対応待ちですが、一向にメールも電話もかかってきておりません。
    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    METさん

    METさん

  • 回答日:2019-09-10

    ご心配の中詳しい状況説明を頂きありがとうございます。
    是非Booking comからの返答をお聞きしたいです。

    私は海外旅行でのホテル予約においてはBooking comで全て【何月何日まではキャンセル無料】のプランで予約しています。

    キャンセル無料は返金不可のプランよりは宿泊料金は高いですが理由はやはり旅行前に何が起こるか分からないし行けなくなった時は気軽に期日前にキャンセル可能だし予約したホテルよりもっといいホテルが見つかった時にキャンセルして新しいホテルを予約出来るからです。

    期日までキャンセル無料なのに期日前にクレジットカ−ドから宿泊料金を引かれるなんて私も同じ事をされたら徹底的に追及します。

    ホテルって旅の重要な部分を占めます。
    旅される前に嫌な気分にさせられた事お察し致します。

    お礼

    travelさま
    ありがとうございます
    仰せのとおり、安心なので、9月●●日までキャンセル無料となっています。
    返金不可のものではないので、安心とおもっていたら、すぐに引き落とされていてびっくりした次第です。
    (今までこういうサイトを使ったことがなかったので、こういうものなのかな。。程度で6月末の時点で聞いておけばよかったのかもしれませんが。。)
    海外の会社がやっているサイトは規定がマチマチで嫌だなぁと感じてしまいました。。。。結果が速く出て、いい報告ができることを祈っています。。ありがとうございます。
    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-09-09

    再度失礼します。

    思い出しました。

    Booking.com・・・質問者様と同様の件がありました。

    6月

    ベルリンのホテル

    Booking.comから返金不可プランで予約しました。

    その後、クレジットカードの請求には締日が近かったため

    すぐにBooking.comからの名称で請求がありました。


    その後に

    ベルリンのホテルから予約お礼メール

    アクセス方法やその他送迎サービス・・・

    宿泊代も1泊いくらと表示がありました。

    既に課金されているのに
    金額表示があったので

    カスタマーサポートに連絡しました。

    その答えは

    返金不可プランなので時差もあり
    翌日ホテル側から決済操作、決済がされています。

    ホテルからのご案内メールに宿泊費の記載が
    あるのは定型文だからです。

    これは返金不可プランではなく予約された
    当日決済の方のための記載です。

    無視していただいて結構です。
    お客様は既に支払済ですから
    当日は支払い請求はございません・・・


    これと同じではないですか?

    お礼

    METさま
    ご連絡ありがとうございます
    なかなか探し出せなかったので助かりました
    とはいえ、当方2ヶ月以上前に予約しており。。。即効引き落としされていたのにはびっくりしました。とはいえ、キャンセル無料プラン、よくみると前払いと書いてあり。。それと矛盾する確認書の内容でしたので、現地で揉めるのは嫌だなぁと思いました。行く前に気がついてよかったかなとおもいますが、適当なバウチャーを送ってくるのは非常にいい加減なので、サイト的に疑問を感じました。
    ありがとうございます。本日返答を待ってみたいと思います。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    METさん

    METさん

  • 回答日:2019-09-09

    Booking comで予約時に返金不可のプラン、それとも何月何日までキャンセル無料のプランか、どちらのプランで予約を確定されましたか。

    もしキャンセル無料なら使用したクレジットカ−ド会社に電話で問い合わせれば既に宿泊料金が引き落とされているかどうか確認出来ます。

    もしキャンセル無料のプランなら現地のホテルでチェックアウト時に持参のクレジットカ−ドを差し出して清算します。

    キャンセル無料のプランで予約した時に前もってクレジットカ−ドから料金を引かれえることは決してありません。

    ずっとBooking comを使用してきましたが料金の二重払いは決してありません。

    今一度予約時のホテル確認書を見直してどういうプランなのか再確認されてください。

    キャンセル無料で予約したなら【何月何日までキャンセル無料】と小さな字で下の右手に表示されています。
    この場合は現地ホテルにてチェックアウト後にクレジットカ−ド払いです。

    Booking comは他の方が書かれているように電話で問い合わせ出来ます。
    もちろん日本語です。
    明日朝一番に電話して白黒つけて不安を解消されてくださいね。

    お礼

    ありがとうございます
    キャンセル無料のプランだったのに即日(6月30日付け)でカード会社引き落としされていました(宿の名義で)

    なので、travelさんのおおせのように、キャンセル無料のプランで予約したときにクレジットカードから料金を引かれることは決してないということとは矛盾しておりました。
    それで、びっくりした次第です。
    ああ、すぐに引き落とされるんだぁ、でキャンセルしたら返金してくれるのだろうか。。と。
    そのままほおっておいたら、今回のような次第です。
    アドバイスいただいたとおり、電話で夕べ問い合わせましたが日本語につながるのにも時間がかかり、なおかつ、そのようなメールは送ってないとのこと。担当部署がもうしまっているので明日以降になります。また、そのメールを転送してくださいといわれましたので転送して今答えまちです。宿のほうにもつたない英語でメールしましたが返答はいまのところなしです。おいそがしいなか、アドバイスいただきありがとうございます。不安だったので助かります。
    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-09-09

    Booking.comでは無いのではないでしょうか。
    僕もホテルは毎回Booking.comで手配していますが、Booking.comから遅れて確認書が届いたことはありません。
    Booking.comには皆から回答があった通りカスタマーサービスがあり、しかもとても充実しています。
    一度、僕のミスで返金不可プランで予約日を間違えてしまった場合も、Booking.comとしてはめんどくさいだけの案件を丁寧に対応してくれた、信頼できる旅行会社です。

    とにかく自衛するのが最もよく、クレジットカードの課金の証拠を持ってゆき、万が一ホテルから請求を受けた場合は証拠を見せるのが良いです。

    ところで、クレジットカードはサイトから課金されたとありますが、ホテルから課金されたのではないのですか?
    Booking.comがクレジットカードに課金することはありません。
    Booking.comを使用して事前課金が発生する場合は、ホテルからクレジットカードに課金されます。
    サイト(Booking.com)から課金されたのあれば、Booking.comで無い可能性が高いです。

    お礼

    鼻毛マンさま
    ありがとうございます
    ホテルの名前で引き落としされていました。

    結構早く引き落とされるんだなぁと思いつつ、キャンセル無料のプランなのに???というのがありました。
    (Booking comの名前で引き落としはなかったです。)

    現地払いが主というお話も多数いただいたため、不安になりました。
    領収書みたいなものもありませんし。

    仰せのとおりとりあえず、日本語ですがクレジットカード会社の明細をコピーしていくことにいたします。
    カスタマーセンターにも連絡をしてみましたが。。夜中だったため担当部署はしまっているので、すぐに答えは出ず悶々とあまりよく寝れませんでした。。旅慣れている鼻毛マンさんのような方ならですが、外国のこういうサイトは初めて使ったため対応に不信感が倍増してしまいました。。丁寧に回答いただき、ありがとうございます。行く前になんとか解決してすっきりした気持でいきたいとおもいます。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    鼻毛マンさん

    鼻毛マンさん

  • 回答日:2019-09-09

    見当違いの回答が多すぎますね。
    まともな回答は一番最初の回答者のみ。

    Booking.comは100回近く利用していますが、予約した後、1カ月や2カ月後に確認書が来ることなどシステム上ありえません。

    カスタマーサービスの日本での電話番号は、
    034-477-4679
    予約番号と暗証番号を事前に用意して。

    お礼

    birdieさま
    お忙しいところご回答ありがとうございます
    早速夜ですが電話してみました。担当部署がしまっているためそのようなメールはないといわれました。
    ただ、グーグルカレンダー?のようなものに登録しておくと勝手に送られる場合があるといっていました。

    その件は別としても、確認書に現地で●ドル払ってください。と書いてありめんくらったところです。

    申し込んですぐにホテル名で引き落とし。(2ヶ月前)キャンセル無料プランなのに???とは思いましたが、予約できたことにほっとしたためあまり領収書みたいなものをきちんと見てなかったのです。

    このようなホテル格安サイトは今まで使ったことがなかったため、不信感がつのりご相談させていただきました。

    皆様の仰せのとおり、電話連絡し、メールも転送して確認してもらいます。
    ありがとうございます。
    旅行前にはっきりさせたいと思っています。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-09-09

    Booking.comで、海外のホテルをよくとっています。
    それぞれのホテルのページに行くと、いくつかプランがあると思いますが、安いプランには料金前払いのものがあります。失礼ながら、前金払いを選択してしまっていませんか?

    そうでない場合、パリのホテルであったことですが、現地払いにしていたにもかかわらず、予約後すぐに代金が100%クレジットカードで落とされたことがありました。
    下記URLのカスタマーセンターに、「前払いを選択してないのに引き落としがあった」と日本語でメールしましたら、すぐに返信がきました。
    https://secure.booking.com/content/cs.ja.html?aid=357029;label=yho748jc-1DCBQoggJCCmNvbnRhY3QtdXNIFVgDaHWIAQGYARW4AQfIAQ3YAQPoAQH4AQKIAgGoAgO4Ao3E2OsFwAIB;sid=40bef6a29048ff93ca3d36b4c9262b9d

    上記のカスタマーセンターにお尋ねになられることをお勧めします。

    お礼

    luceさま

    ご連絡ありがとうございます
    キャンセル無料のプランでした。

    Booking com の誘導のままカードなども登録していました。
    不慣れなもので、選択というところまで特に意識せず予約をしました。
    なので、キャンセル無料なのに、即効引き落としその後、確認書には現地で支払えと書いてありました。

    ???で不安になり。現地で揉めるのは困ると思いご相談させていただきました。
    確認が不確かだったのはとても反省しています。
    このようなサイトは難しいですね。今後は利用を考えたいと思います。
    ありがとうございます。

    (by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    luceさん

    luceさん

  • 回答日:2019-09-09

    度々失礼します。


    1つ可能性がありました。

    返金なし・・・即課金・・・ここを忘れていました。

    この課金操作は提携ホテル側が操作します。


    Booking com に提携ホテル側が課金操作を
    したか確認してください。

    それがされていたら

    現地払いは必要ありません!

    お礼

    METさま
    お忙しいところアドバイス沢山頂感謝です。
    キャンセル無料なので、???とおもっていました
    とりあえず現地ホテルにはメールしましたが、まだ、返答がありません。Bookingcomからの返答を待ってみようと思います。
    現地で揉めるのはいやなので、行く前に白黒つけてから行きたいと思います。
    いろいろありがとうございます。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    METさん

    METさん

  • 回答日:2019-09-09

    Booking com ・・・

    このサイトはほとんどが現地払い・・・
    現地通貨での支払いです。


    予約するときにクレジットカードの情報は登録します。

    これは万一、キャンセルや無宿泊時の対応のため
    予約認証を取ります。

    予約時・・・クレジットカードで即全額課金される事は
    まずあり得ません!

    これはBooking com で間違いありませんか?

    他のホテルサイトでしたら
    予約時に支払い課金はあり得ます。

    格安ホテルでのBooking com だったら
    おそらく全て現地通貨払いです。

    これがBooking com での出来事なのか
    良く確認してください。

    このような支払方法はBooking com では
    ほとんどあり得ませんし

    あったとしても二重払いなんて事はありません。

    カスタマーサポートの電話番号

    ここは夜間は繋がりにくいです。

    状況を良く確かめてから
    カスタマーサポートに連絡してください・・・

    お礼

    ありがとうございます
    正真正銘Booking comです。

    そのように聞いていたのですが、速攻クレジットカード会社から現地のホテル名で引き落としがありました。金額も間違いありませんでした。
    キャンセル無料、前払いとあったのですが、その後、現地で払ってください飲むねの確認書になっていましたのでびっくりした次第です。
    現地で揉めたくないので、キャンセル無料ならしてしまったほうがいいのかなとおもいましたが。とりあえずカスタマーセンターに電話をしましたが、担当部署がしまっていたため、すぐに返答はいただけませんでしたし、あちらが宿がひきおとしたかどうかもまだわかりません。
    あとから他のサイトをみるとブッキングコムはあまり評判がよくなかったので、失敗したかな。。と思っています。 不安で仕方ありませんがアドバイスいただき助かりました。ありがとうございます。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    METさん

    METさん

  • 回答日:2019-09-09

    それはお困りですね。

    Booking.comの「マイページ」を開き、予約済みのホテルをクリックすると右の方に「予約確認書の閲覧」があります。これを開き「最終料金」を見れば、「料金は現地でUSDでお払い下さい」とか「お支払いは既に済んでいます」とか出ていませんか?

    同ページの「よくある質問」にはお尋ねのように「料金を請求されましたが、必要な手続きはありますか?」という問いがあります。

    回答は、
    「お支払いポリシーにも記載されているとおり、宿泊料金の一部または全額が前払い金として請求されたものと思われます。その場合、必要な手続きはありません。
    ・前払いポリシーがない場合、宿泊施設が予約保証のためにカードに仮請求を行った可能性があります。こちらは一時的な処理のため、認証後に返金されます。
    ・なお、請求に誤りがあると思われる場合、弊社までお問い合わせください。弊社が代理で宿泊施設に問い合わせをする際には、事前に請求の証明となる資料の提出が必要となります。」

    ということのようです。

    二重取りの泣き寝入りだけは避けたいですね。4traにも、二重取りされて返金してもらったという投稿があります。旅行前にラチがあかなければ、現地で話していただくことになります。向こうもモメると大変ですから、対応してくれると思います。念のため、英語での確認書(とクレカで落ちている証拠)をプリントして行かれると良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    石田純郎さん

    石田純郎さん

  • 回答日:2019-09-09

    カスタマーサポートがあります。

    サイトページの一番下の右側にカスタマーサポートがあります。
    そこをクリックして、予約番号、暗証番号を入れる
    or
    ログインして該当の予約を選び

    メールで問い合わせする。

    或いは電話番号 034-477-4679
    に電話をする。

    なお、予約確認書は予約時に発行されているはずですよ。今ごろになって確認書は来ないはずです。なにかリマインダーのメールではないですか。


    お礼

    ありがとうございます

    支払ったにもかかわらず、予約確認書には
    ●●USドルでお支払い下さい。
    とかいてありました・
    普通なら領収書。というところなのに。。。ということでびっくりしまして。
    クレジットカードで6月末にホテル名義で落とされているのに更に現地で揉めるのは嫌だなぁとおもい。。
    宿のほうへはメールしましたがいまのところなし。
    サイトのカスタマーせんたーに夜電話しかろうじてつながりましたが、そのようなメールは送ってない。とのこと。転送してくださいといわれたので転送しました。担当部署がしまってるので、後日ということになっています。
    旅行前に嫌な気持になり。不安になっていたのでアドバイス助かります。
    ありがとうございました。(by cyamimiさん)

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

PAGE TOP