旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クルーズ船

  • クルーズ船

    • 投稿日:2019-09-06
    • 回答:8

    締切済

    HISを利用して8日間のツアーに初参加します。

    行程表が送られてきてクルーズ船が「CONCERTO」コンチェルトということが
    分かりました。クルーズ船の部屋の設備について知りたいことがあります。

    1)トイレは清潔で匂いはしないか
    2)部屋にお湯を沸かせるポットは備えてあるか
    3)充電ができるコンセントはあるか
    4)コーヒーカップの備えがあるか

    ナイル川のクルーズ船は全て5スターで似たようなつくりだとは
    思うのですが出来るだけ荷物を少なく持って行きたいので
    もしこの「コンチェルト」に乗船したことがある方でご存知でしたら
    教えていただけると大変助かります。

    どうぞよろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ばったんさん

    ばったんさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 8件

  • 回答日:2019-09-08

    随分昔ですが・・・この船だったか忘れましたが・・・

    未だ、ナイル川クルーズが今のように一般化される前のツアーに参加しました。

    お値段は、すんごく、物凄く高かったです。病気を抱えていたので、もう貯金は使い切ってしまおう!と思い、ナイル川クルーズ付のツアー参加でした。


    他の方々が、おっしゃるように、以前もトイレは綺麗、(先日行ったハロン湾クルーズ1泊 ttps://4travel.jp/travelogue/11479570 でも、船に泊まる船のトイレは)一般のトイレより、ずっと綺麗です。

    お部屋に湯沸しポットは無くても、クルーズ中に料理が出る船の場合、スタッフに(ツアーの場合添乗員さんに)言えば、いつでもお湯は貰えます。
    湯沸しポットを、この為に持参する必要は有りません。

    コーヒーカップも、注文すれば、タダで貸してもらえます。

    充電コンセントは、たいてい何処でも、今は有ります。

    また、今回わざわざ書いたのは、歯磨きなど口をゆすぐ、生野菜は食べない!と言うルールは、エジプトトでは心配し過ぎだと思います。

    世界には、まだまだ、衛生部分で整っていない国はたくさん有りますが、今更エジプトで、こんな辺鄙な扱いを受けるほど、後進国ではないですよ。

    エジプト時代、もう15年ほど前ですが、私は今迄何処の国でも、口内をゆすぐや、生野菜は、そうそう気にしません。水道水です。

    そりゃあ、屋台など、日本でもそうですが(博多の有名屋台含む)お水を貯めたバケツで、お皿や調理器具、野菜を洗うのでも、お腹壊しせんよね?!

    日本だから!と安心感ですよね?
    これが、他の国だと、汚いとか・・・偏見です。

    あえて、生野菜を薦めませんが、ある程度なら、問題ありませんよ。

    世界は広いです。もっと旅を楽しんで下さい。

    今でも思う事は、ナイル川クルーズ、物凄く素晴らしかった!!

    昼間や夕方、部屋のベットに横たわりながら、海を進む豪華大型客船と違い揺れないナイル川で、ベットで川沿いの過ぎ行く風景、頬をなでる風に身を任せ、当時は病気を抱えて居ましたが、今思い出しても、素晴らしいクルーズと旅でした。

    ガラベーヤパーティーなどお楽しみも沢山有ります。船の食事も陸上より満足でした。そんなに、怖がらずに・・・

    どうか、楽しんでいらして下さい。
    世界は、いろいろな人、いろいろな考え、見た事の無い世界、夢のような風景、そんなものに、あふれています。

    旅をする機会に恵まれたら、心配しすぎないで、思い切り楽しんで下さい♪

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10555280

    お礼

    素晴らしい旅の体験談を寄せていただきましてありがとうございます。

    風景の描写が素敵でその景色を想像するだけで目の前にナイル川の
    景色が浮かぶようです。

    確かに海外旅行に行くときに食事面で心配することが多いですよね。
    日本人は特に敏感かもしれません。食べ物は何でも食べれるので
    体調に配慮しながら楽しみたいと思います。

    今回は九州からまずLCCで成田へ行くので荷物を最小限にしたいという
    こともあり現地で調達若しくはお借りできるようならわざわざ持って
    いかなくてもよさそうですね。

    パーティーもたくさんあるのですね。宿泊をするような船旅は
    人生初なのでとても楽しみです。

    人生初が盛りだくさんのエジプト旅行、出発までもうすぐです。
    よいお話しがお聞き出来て安心しました。

    ご親切に関心を持ち体験談とアドバイスいただきましてありがとう
    ございました。お礼申し上げます。
    (by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-07

    2017年のクリスマスの頃にHISのツアーを利用しました。
    クルーズ船は同じCONCERTOです。
    部屋については船であるにも関わらず、あまり狭さを感じることもありませんでした。

    1) トイレは綺麗です。きちんと清掃されていました。
    2) ポットの記憶が曖昧なのですが、確かなかったと思います。
    3) 充電はできます。変圧器と変換プラグを持参し使用しました。
    4) コーヒーカップはなかったような・・・・気がします。

    私は一応歯磨きの際にも水道水は使用しませんでした。
    食事はだいたいがビュッフェ形式でした。
    クリスマスイヴだけは、特別なディナーでした。
    ちなみに生野菜のサラダも豊富にありましたが、私はやめておきました。
    ただし一緒のツアーの方数名がサラダを召し上がっていて、お腹の調子が悪くなったようです。
    それから外で食事の際には、必ず除菌してから食べました。
    勿論人によって違いはあるかと思いますが、旅の疲れなどもありますので普段以上に用心しました。

    あとはクルーもフレンドリーでした。
    船内でのガラベイヤパーティ、カクテルパーティ、ティーパーティ・・・などもあって楽しめました。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11316083

    お礼

    回答をいただきましてありがとうございます。

    船内での過ごし方、食事のことなど教えていただきまして
    大変参考になります。

    パーティーも様々容易されていて飽きないような工夫があるのですね。
    食事の面は個人差や体調によるところも多いようですが
    気を付けて行きたいと思います。

    人生初のエジプト、船旅にワクワクしています。
    素晴らしい体験ができることを期待しています。

    ご親切にアドバイスいただきましてありがとうございました。
    お礼申し上げます。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    noelさん

    noelさん

  • 回答日:2019-09-06

    私もH.I.S.エジプト10日間に参加したものですが、クルーズ船はアムワジという船でした。添乗員さんに聞いたらクルーズ船は浄化する機械が付いているということでした。トイレバスタブと一緒になっていて広かったです。トイレの床の下が大きなタンクのようになっていて、そこに洗面所やお風呂やトイレの水が集まるようになっていて浄化しているようでした。その水は確か捨てていると聞きました。トイレはそんなには匂わなかったと思います。毎日掃除がしてあります。プラグは持っていきました。携帯も充電できて良かったです。洗面所にコップやアメニティが置いてあって、洗面所の水で歯を磨きましたが別に異常はなかっですよ。コーヒーも食事の時にたっぷり飲めるので別にポットが無くても大丈夫でした。ミネラルウオーターが毎日一本ずつ貰えますのでそれで充分でした。ホテルも5つ星でしたので野菜や果物もミネラルウオーターで洗ってあったので果物も食べました。やはり結構ハードですので体調を壊されたり慣れない食べ物で下痢になる方がいらっしゃるので胃腸薬を持っていかれるといいかと思います。

    お礼

    旅の体験談やアドバイスをいただきましてありがとうございました。

    10日間というと私が参加するものより長い行程ですね。
    船内の水回りや食事のことなど細かに教えていただきまして
    ありがとうございました。
    安心して旅が楽しめそうです。

    今回は九州からまずはLCC利用で成田に行くのでなるべく荷物を少なく
    したいと考えています。
    帰国した後も飛行機の便がないため後泊も含めると人生で最長の
    度、かつ一番遠くへの海外旅行です。

    体験談をお聞きしてエジプト旅行が素晴らしいものになる確信が
    持てました。

    ご協力いただきましてありがとうございました。
    お礼申し上げます。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-06

    追加します。
    携帯用の湯沸かしポット(200v)は持参される方がよいと思います。重宝します。

    お礼

    追加のアドバイスありがとうございます。

    皆さんの情報を集めてみてもやはり船内の部屋には湯沸かしポットは
    ないようですね。

    携帯用の湯沸かしを持参する方向で検討してみようと思います。

    ご親切にアドバイスいただきましてありがとうございました。
    (by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hojotomさん

    hojotomさん

  • 回答日:2019-09-06

    他の旅行会社のツアーで、船も違いますがご参考まで。
    1)トイレは、水洗の普通のホテルのトイレと同じとお考え下さい。毎日、掃除もしてくれます。自分たちしか客室のトイレは使わないので、ニオイがあればご自身の臭いと思います。
    2)湯沸かしポットはなかったと思います。
    3)スマホやPCの充電できるコンセントはあります。プラグはヨーロッパと同じ形状でしたので、昔、イタリアで買った変換プラグが使えました。
    尚、スマホは港では使えたのですが、クルーズ中は使えないところが多かったようです。WIFIの利用料を一括で払うのであれば、確認された方がよいと思います。
    4)コーヒーカップの記憶はないのでなかったのではないかと思います。
    良いご旅行を。

    お礼

    クルーズ船の体験談をお寄せいただきましてありがとうございます。

    お掃除も毎日していただけるのですね。安心しました。
    湯沸かしまで設置してあるところはなかなかないようですね。
    コーヒーをお部屋で飲むのが好きなので湯沸かしがあったらと
    思ったのですが、食事の時に楽しむようしたいと思います。

    コンセントは部屋で使えるということで充電はできますね。
    プラグは準備して行こうと面ます。

    WIFIは要確認ですね。

    ご親切にアドバイスいただきましてありがとうございました。
    エジプト旅行、楽しんできたいと思います。

    ご協力いただきましてありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    とんきさん

    とんきさん

  • 回答日:2019-09-06

    乗船したフェリーはconcertoではありませんでしたが、設備はどの船も同じようなものだと聞いています。ほぼ、他の方が回答されていますので、(1)について説明すれば、アラブ式のトイレは昔の日本よりも進んでいます。おしりを洗うのは、日本の風呂のシャワーと同じものです。蛇口を手にもってお尻を洗います。慣れるまでは床を水浸しにしてしまいますが、すぐに慣れます。快適ですよ。臭いは少しはありますが、気にするほどではありません。神経質な人でしたら消臭スプレーを持参された方がよいかもしれません。
    序に、エジプト下痢に関して言えば、薬を持参さえた方がいいかもしれません。エントシードとかエントキロンですが、主成分はサルファ剤、ストレプトマイシン、キノロン剤です。日本の医者にこれらを処方してもらうことが出来ればよいのですが。当地ではミネラルウォーターしか飲まないのはもちろん、歯磨きもミネラルウォーターを使うとか、サラダは食べないとか、気を使う人が多いですね。でもエジプトの食事はおいしいですよ。鳩料理もおいしいですし、味付けが日本人に向いています。
    他の方が書いておられますが、下痢になってもエジプトには行った方がよいです。素晴らしいですよ。

    お礼

    体験談とアドバイスを寄せていただきましてありがとうございます。
    トイレとシャワーの使い方もレクチャーしていただきまして大変
    参考になりました。
    トイレにちょっと神経質な面があるので心配してました。

    水の飲料や使用に関してもアドバイスいただきましてありがとうございます。
    デリケートな方なので十分気を付けたいと思います。

    エジプトの料理は美味しいということも聞けて安心しました。
    珍しいものも是非、チャレンジしてきたいと思います。

    ご協力いただきましてありがとうございました。
    お礼申し上げます。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    hojotomさん

    hojotomさん

  • 回答日:2019-09-06

    初めまして!

    ちょうどHIS添乗員さんの、コンチェルトを利用されたブログありましたので
    参考になさってください(^^♪ ↓

    https://blog.his-j.com/impresso/2016/05/8-1694.html

    私が利用したクルーズ船で良ければご参考に!
    1)トイレは清潔で匂いはしないか
     →エジプトでは清潔なほうと思います。匂いは気になりませんでした。
     が、他のかたの部屋は、トイレの水が溢れて大変な事になってました…
    2)部屋にお湯を沸かせるポットは備えてあるか
     →ありませんでした。
    3)充電ができるコンセントはあるか
     →コンセントはありますがプラグ必要でした。
    4)コーヒーカップの備えがあるか
     →コーヒーカップはありましたが、ポットはありませんでした。

    エジプトは本当に行って良かったです!
    良いご旅行を!!

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11466246/

    お礼

    回答いただきましてありがとうございました。

    実際にコンチェルト号に乗船された方のブログもご紹介いただきまして
    ありがとうございました。
    早速拝見しました。

    船室の設備の回答もありがとうございます。

    エジプト旅行、行ってよかったというご意見が多くて安心しました。
    アドバイスを参考に行ってまいります。

    ご協力いただきましてありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ガッツさん

    ガッツさん

  • 回答日:2019-09-06

    自身は別のクルーズ船で昨年行ってきました。
    concerto号の宿泊経験はありませんが、宿泊者のブログがあるので参考になれば。

    http://blog.livedoor.jp/maimitsu/archives/52166483.html

    【参考URL】http://blog.livedoor.jp/maimitsu/archives/52166483.html

    お礼

    早速の回答ありがとうございます。
    ブログも紹介していただきましてありがとうございます。
    早速見てきました。

    お部屋は普通のホテルと変わらない感じで広さも十分な印象ですね。
    ルームライトのコンセントが見えたので充電もできそうです。
    ポットとコーヒーカップはなさそうですね。
    ガラスのコップなら洗面台にありました。
    トイレはやはりちょっと匂いがきついのでしょうかね。
    消臭剤や芳香剤を持参した方がよさそうです。

    河童の親子様が乗船された船はいかがでしたか?

    有益な情報をお寄せいただきましたことにお礼申し上げます。
    エジプト旅行、楽しんできたいと思います。
    ありがとうございました。(by ばったんさん)

    問題のある投稿を連絡する

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 502円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP