旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ギザで2日間安く観光したいのです

  • ギザで2日間安く観光したいのです

    • 投稿日:2010-06-15
    • 回答:5

    締切済

    2010,9、3からツアーでエジプトに行きますが、そのうち連続する2日間が「ギザ」でのフリータイムです、実年男二人ですが2日間を観光に当てたいと考えております。
    安くて安全な現地ツアーとか、タクシーをチャーターしての観光とか、分れば金額も含めて教えていただければと思います、ツアーに付いている観光は 1、ギザの3大ピラミッド 2、スフィンクス観光 3、カイロ市内観光 4、ルクソール観光 5、ナイルエキスプレス寝台列車乗車(泊り)ですので、それ以外を希望します、宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2010-06-23

    現地の旅行会社に頼む法が一番良いかと思います。日本でエジプト現地手配やっている会社でジェイ・ブリジスを進めできます。金額とかも話しできるし一度問い合わせてみればいかがですか?http://www.at-bali.com/jbridges/egypt/package/index.html

    お礼

    cemさん、回答有難う御座います。

    ジェイ・ブリジス社のホームページ迄は開けたのですが、
    目指すツアー(日帰り)が出てきません、明日以降再チャレンジして
    確認します、予算が合えば、安心・安全で良いなと思います。

    (by オールマイティ1515さん)

    問題のある投稿を連絡する

    cemさん

    cemさん

  • 回答日:2010-06-17

    こんにちは。お礼のメールありがとうございます。確かオアシスホテルは無料のシャトルバスがタハリール広場まで何本か出ていたと思います。それを利用すると安上がりでは?たとえばオールドカイロならタハリール広場から地下鉄に乗ればすぐいけます。地下鉄は1LEです。地下鉄の駅の目の前がオールドカイロの中心でハンギングチャーチなどあります。ディナークルーズはラマダン中はベリーダンスのショーが見れないことが多いので事前に知っておくといいと思います。たいてい違うダンスに変更されます。乗り場も船によって違うので中心に近い船を選ぶといいのでは?安さを選ぶなら中心地からではないメンフィス、質を求めるなら高いですがマキシムやゴールデンファラオがいいと思います。この2つは中心地が乗り場です。マキシムはマリオットホテル前から乗船です。

    お礼

    Emanさん、凄い情報を有難う御座います。

    1、無料のシャトルバスですか、私達向けですね、絶対利用します。

    2、安くがテーマですので、地下鉄の利用も考えます。

    3、ラマダン、よく調べて行動します。

    4、ディナークルーズの情報も有難う御座います、同行者の義兄と相談しな
      ら決めたいと思います。

      色々有難う御座いました、又、何かありましたら宜しくお願いいたしま
      す。
    (by オールマイティ1515さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2010-06-16

    こんにちは。実質1日半ぐらいフリーがあるということですよね?列車でついた日と出発日ということですよね?カイロ市内はどの辺りをまわられるのでしょうか?それによっても観光のお勧めは変わってきます。たとえばピラミッドに興味がおありでしたらダハシュールとサッカラはおすすめです。ツアーだと普通半日でメンフィス、サッカラ、ダハシュールとまわります。カイロ市内観光がモハメドアリモスク、考古学博物館、ハンハリーリであればオールドカイロに行ってみるのもいいかもしれません。ただ9月頭はまだラマダンのシーズンのはず。観光箇所が早く閉まるので注意してください。それに日没前は車が大渋滞しますのでお気をつけて。オアシスホテルの前に待機しているタクシーはけっこう高いとよく聞きます。普通のタクシーよりという意味です。チャーターでなければメータータクシー(白地のタクシーが比較的おすすめ)が無難かと思います。

    お礼

    Emanさん、今晩は、回答を頂きまして有難う御座います。

    日程はおっしゃる通りです、日本発のツアーに付いているカイロ市内観光は
    ご推察の、モハメドアリモスク、考古学博物館、ハンハリーリバザールです

    なので、オールドカイロを考えます。

    タクシー始め色々情報有難う御座いました、エジプト初心者にはとても参考になりました。

    (by オールマイティ1515さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Emanさん

    Emanさん

  • 回答日:2010-06-16

    こんばんは。

    細川家のツアーを気に入られたみたいで喜ばしいです。

    ご紹介した手前、細川家の情報をば。

    ベニス細川家のある場所は、街をよく知らなきゃ「この路地は入らない方がいいかも」というような類の路地の、薄暗い安宿ビルに入っています。日本風に言うとビルの4Fにあり、3Fと5Fには別の安宿が入っています。

    細川家手配のツアーは、ときどき時価になります。「繁忙期だからドライバーに金がかかる、だからツアー代金もちょっと値段が上がる」とか、「希望日程だと飛行機がビジネスクラスしか取れない、だから値段が上がる」など。

    安宿に泊まる客は100円200円を節約する人たちなので、この時価っぽいところで揉めた話も聞きます。

    逆に、日本の旅行会社で手配すると3万円以上するツアーが、細川家だと5,000円だったし内容に不満なし、ありがとう細川家、という声も多いです。


    白砂漠黒砂漠のオアシスツアーですけど、路線バスで5時間かけていくなら、車チャーターしてしまうのも手かも知れません。またお泊まりになられるホテルに送迎して、など、細川家ならそういうアレンジしてくれると思います。ただし、値段はそれなりにアップしますが。

    砂漠は夜寒くなるので、お気を付けて。

    お礼

    amanosaizoさん、再度の情報を頂きまして有難う御座います。

    細川家ツアー、場所も含めて面白そうですね(決して油断はしませんが)
    白砂漠・黒砂漠ツアーは、送迎込みの車チャーターにしようと考えています

    私の旅のモットーが「安全第一」「同じ物なら、安く、安く」なのです、
    暑さ、寒さに気を付けながら頑張って行って来たいと思います。 

    有難う御座いました。(by オールマイティ1515さん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

  • 回答日:2010-06-15

    こんにちは。

    ギザの2日間ということですが、ギザの近くのホテルに泊まるのですか?カイロ市内に泊まるのですか?(ギザはカイロから車で30分以上かかる場所)

    2日間というのは、フリーデイが丸々2日ある3泊4日ですか?それとも2泊3日?1泊2日? というのも、カイロから行ける現地ツアーはたくさんあるので、取れる日数によってだいぶ内容が変わってきます。

    行かれるツアーの内容は、カイロに到着→ピラミッドとスフィンクス→市内観光→ナイルエクスプレスでルクソールまで行き観光→カイロに戻り帰国
    こんな感じでしょうか。


    2泊3日と仮定してお答えすると、

    バフレイヤオアシス砂漠ツアー1泊2日 1名様7,500円
    (黒砂漠と白砂漠を堪能できる。はず)

    日帰りで行く、新世界遺産ワディ・イル・ヒタン(鯨の谷)29,000円

    ディナークルーズ2,900円?7,500円

    これらは、カイロにあるベニス細川家という安宿が手配している旅行です。
    http://www.venicehosokawaya.net/tours.htm#bahariyya
    細川家のツアーは賛否両論ありますので、絶対お奨め、とまでは言えませんが、値段の目安にはなるのでは。


    あと、

    ギザのピラミッド・音と光のショー       
    ライトアップされたピラミッドをみるアトラクションです。ギザのピラミッドについて、古代エジプトの歴史について、そしてエジプト学の発展について、わかりやすく、なおかつ幻想的な雰囲気で楽しむことができます。
    (約1時間半) 40USドル?

    とか、

    カイロの夜景とグルメディナー(カイロ・ギザ発着)
    数々の遺跡や美しい建築の集まる街、そして世界遺産であるイスラム地区の夜は、適度に光が灯されロマンチックなもの。
    湖に面した小高い丘に建つ素敵なレストランで、郷土色豊かな、そして洗練されたディナーを堪能していただけます。乾燥したカイロの町ではこの湖と涼しいそよ風がオアシスのように感じれるのが魅力の1つ。もちろん、美しい景観も素敵です。ご馳走の1つですね。忘れられない夜の思い出をつくりましょう。
    ※イスラム地区のレストランでは、宗教上の理由により、アルコール飲料(ビール・ワイン等)を取り扱っておりません。ご了承ください。
    US$40?


    などもありますし、


    他にも、カイロ→ファイユーム→ハワーラ、ラフーン→カルーン湖→カイロ
    と一日でまわるコースが地球の歩き方に掲載されています。


    ご参考になれば。

    お礼

    amanosaizoさん、早速の回答有難う御座います、

    初エジプトで、位置関係とか、日程がよく分らないまま勝手なお願いをしてしまいまして済みませんでした、

    日程は、4日目の朝ナイルエキスプレスで、ギザに着いてホテル(オアシスの予定)に荷物を預けてから、その日1日と次の日(5日目)17時のカイロ発のAIRまでです。

    回答を頂きました「ベニス細川家」のホームページ見てみました、
    お勧めの「バフレイヤ オアシス 黒と白の砂漠」絶対行きたい所です、
    ナイル川ディナークルーズも行きたいです。

    有難う御座いました、細川家さんにお世話になると思います。
    (by オールマイティ1515さん)

    問題のある投稿を連絡する

    amanosaizoさん

    amanosaizoさん

エジプトの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

エジプトで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
エジプト最安 492円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

エジプトの料金プランを見る

PAGE TOP