旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ラウンジ

  • ラウンジ

    • 投稿日:2019-09-04
    • 回答:5

    締切済

    来年夏にヨーロッパ経由で北欧にいきます
    たぶん行きはエールフランス
    パリで乗り継ぎ5時間弱あるようです
    はじめてビジネスでいくのでラウンジを楽しもうかな思ってますが、そんなにゆっくり、時間つぶしできるとこか不安です
    いかれたことのある方教えてください

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    sabotenさん

    sabotenさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-09-05

    JALグローバルのサファイアメンバーとして、ビジネスクラス利用時でと何回か利用しています。

    出国エリアで免税店を通り過ぎてエレベータで下に降りると有ります。
    地図はJALのHPにも詳しく掲載されています。
    ビジネスクラスの搭乗券を受付で示せば問題ないです。

    アルコールはワインの種類が幾つか、ビールなどです。
    ソフトドリンクた暖かい軽食もありますが日本のラウンジの様にカレーやおにぎりはありません。
    チョコレートとマカロンがとても美味しかったのを覚えています。

    5時間過ごすのでしたらシャワーも使えますね。僕が使った時はロクシタンのアメニティを貰いました。
    WiFiも使えます。

    ラウンジ内に出発便の案内が掲示されているので、定刻が近づいたらチェックされると良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    Donny.papaさん

    Donny.papaさん

  • 回答日:2019-09-05

    地下にあります。5時間は、t大変ですが、十分に過ごせます。食事、飲み物、雑紙等あります。
    免税店、お土産店でも時間が潰せますよ。

    お礼

    回答お寄せいただきありがとうございます。エールフランスに乗りたいので、待ち時間ありますがその便を選択するつもりです
    ありがとうございました(by sabotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-09-04

    GWにエールフランスのラウンジに入りました。
    広くてのんびりできそうでした。
    ラウンジのことを少し載せてあるのでご紹介しますね。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11498784

    お礼

    回答ありがとうございます。旅行記拝見させていただきました。シャルル・ド・ゴール空港はお買い物もたのしいですよね。とても参考になり助かりました。ありがとうございました(by sabotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    金木犀さん

    金木犀さん

  • 回答日:2019-09-04

    こんにちは。
    かなり昔から何度も利用したかもがあります。
    以前に比べ、ドンドンカジュアルになり、簡素化されたように思えます。

    今年の7月にアフリカ帰りにシャルルドゴール空港のエールフランスのラウンジを利用しました。
    まずラウンジに入るとカウンターがあり、そこでボーディングバスとパスポートを提示します。
    ラウンジは右側と左側に分かれていますが、左の方が2フロアでゆったりしてます。

    雑誌はフランスの雑誌がほとんどですが、ファッション誌がメインです。

    飲み物は種類が豊富です。
    特にワインとウィスキー
    ビールは残念ながらハイネケンしかありません。生ビールもありません。
    食事も質素です。
    カップヌードルとピザ、サラダを召し上がっている方が多かったです。
    20年前はカウンターのお寿司やその場でコックさんが調理すると鉄板焼きもあったのですが、、、
    フカフカのソファーとゴージャスな雰囲気でお酒を戴いた昔の雰囲気とは大違いです。かなりカジュアルになりました。

    但し、綺麗なシャワールームがあるのは嬉しいですね。昔はありませんでした。

    5時間時間を潰せるか?
    と言うご質問に対しての答えはYESです。
    でも飽きるかもしれません。

    よろしければ、今年の7月に私がシャルルドゴール空港のエールフランスのラウンジを利用した時の旅行記をご覧ください。

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11535775

    お礼

    そうなんですか?2018年に新しくなりゴージャスになったとブログやらでみた感じがしましたが、簡素化されたんですか?
    残念だなぁ
    旅行記なぜか開けませんでした。存在なしと出てしまいます。
    情報ありがとうございました。(by sabotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nichiさん

    nichiさん

  • 回答日:2019-09-04

    私はエールフランス便、及び、日本航空便のビジネスクラス利用で、シャルルドゴール空港のエールフランスラウンジを何回か利用しました。シャルルドゴール空港のエールフランスラウンジはかなり良いと思います。興味ある食物、アルコールなど、揃えられています。乗り継ぎ5時間とのことですから、ゆっくりくつろげると思います。

    お礼

    回答ありがとうございます。マイルでチケット発券なのでエールフランスなKLMかになります。そのときにとれる便になるようです。
    最速なら関空から15時間程度、アムステルダム経由でいける便が空いてればありますが、ワイン、料理がおいしいと評判のエールフランスにしたいなと思ってます。速さをとるか優雅さをとるか悩むところです
    やはりラウンジいいんですね。ありがとうございました(by sabotenさん)

    問題のある投稿を連絡する

    丸福さん

    丸福さん

フランスの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

PAGE TOP