旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ナポリからマテーラ、バーリ(シチリア)へ冬の旅行

  • ナポリからマテーラ、バーリ(シチリア)へ冬の旅行

    • 投稿日:2019-08-28
    • 回答:6

    締切済

    年末年始に12日ほど休暇があるので、イタリア南部を旅しようと思っています。
    今ルートづくりで悩んでいます。
    人の息づかいが感じられる古い街並みが好きです。遺跡は興味ないです。

    優先順位は「マテーラ」、「ナポリ(ピザを食べるため)」、「サレルノ」「アルベロベッロ」あたりですが、そのほかオススメの街があったら教えてください。シチリアはどうですか?
    それぞれ何泊ぐらいがオススメかもアドバイスいただけたら嬉しいです!!
    よろしくお願いします。行ったことがないため、アバウトな質問ですみません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くまねこさん

    くまねこさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-08-29

    おはようございます。

    GWにローマからナポリに入って、レンタカーで南イタリアをまわりました。

    このような行程でした。

    ・ナポリ 1泊
    ・アルベロベッロ 1泊
    ・アマルフィ 1泊
    ・プライアーノ 1泊
    ・ローマ 3泊


    おっしゃるとおり、ナポリは到着日に街中を歩いて夜はピザを食べて終わり。なので1泊で十分でした。

    アルベロベッロは、ぜひ1泊(1泊で十分でした)していただきたいです。夜の風景、朝まだ人がいない街は日帰りのツアーでは味わえないものです。

    マテーラはアルベロベッロからアマルフィに向かう途中に全景が見える場所から見ることができました。日程に余裕があれば宿泊したかったです。街歩きに面白い街だと思います。

    アマルフィはレンタカーでは途中の道が狭い山道の連続で結構緊張しましたが、
    訪れた価値がありました。アマルフィは人が多くて落ち着かない感じで、ホテルも高かったので1泊はしましたが、プライアーノなど近くの街に宿泊して、バスでアマルフィに行って観光する方がいいかもしれません。

    レンタカーでまわりましたので、この行程で十分楽しめましたが移動手段によって、それぞれ必要な日数が変わってくるかもしれませんね。

    南イタリアは初めてでしたが、どの街も素敵でした。旅行は計画を立てている時が一番楽しいかもしれませんね。

    素敵は年末年始の旅行になりますように!

    お礼

    レンタカーで回られたのですね!

    泊数も教えてくださり、大変参考になります!

    アルベロベッロと、マテーラ、ぜひ宿泊したいと思います!

    アマルフィの投宿のヒント、ありがとうございます!たすかります!

    とても参考になりました!!

    ご回答ありがとうございます!(by くまねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    harurunさん

    harurunさん

  • 回答日:2019-08-28

    こんにちは〜♪

    タイトルのバーリとはプーリアのバーリへ行かれるのですか?
    プーリアの冬は知られざる穴場ですよ〜。
    アルベロベッロはナターレ(クリスマス)で彩られたライトアップ素敵です♪
    ポリニャーノもまたアルベロベッロと同じくカラフルなライトアップです。

    ナポリといった大きな都会よりもこういった小さな町のほうが大変趣があり、
    南イタリアならではのクリスマスを感じ取ることができます♪
    ただ、レンタカーや専用車チャーターでない限り、冬のタイヤでは難しいのが難点です…。

    一応ご参考までに♪

    お礼

    はい、プーリア州のバーリです。マテーラに行く一番近い空港があるので・・・。
    ボリリャーノという街は知りませんでした。公共交通機関があればありがたいですが・・・。

    ちょっと情報調べて見たいと思います!

    ありがとうございます!!!(by くまねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-08-28

    イタリア、大好きです。今年も4度目、出掛ける予定があります。12日あれば、結構ゆっくりできそう。
    マテーラは2泊はしてほしいです。私はアルベロベッロからタクシーで向かいました。この2ヶ所はバーリを起点に違う路線なので効率が悪いんですよね。100EURだったので、複数人で行くならそう高くありません。でなければ移動で半日以上つぶれますから。

    アルベロベッロは1泊で充分かな。でも、泊まった方が静かな町も見られるのでいいと思います。
    他の人も勧められていたように、お隣のロコロトンドや、その向こうのマルティーナ・フランカからオストゥーニまでのプーリア州の白い町もどこも小さいですが食事も美味しく、物価も安く、おススメです。

    私が行くのもいつも年末年始ですが、元旦の食事だけは気をつけてください。マテーラでは多くのレストランが開いていると思いきや、予約なしでは入れませんでした。

    ナポリも2泊あればいいかな。ピザは必須ですよね。
    私はそこからソレントへ日帰りで行きました。

    バーリinナポリoutかその逆はいかがでしょう?
    バーリからアルベロベッロ、アルベロベッロを拠点にして白い町を日帰りで2,3。タクシーでマテーラ、マテーラからナポリへバス、ナポリからサレルノは電車の往復。

    アドリア海側の鉄道は日祝は電車がバス代替になるので、曜日にはよく注意してくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

  • 回答日:2019-08-28

    ナポリはほんのすこしウロウロしましたら、とてもごちゃごちゃしていて楽しく見所は多い場所だと思います。カプリ島へ行けるしアマルフィ、ポンペイ、カゼルタ宮殿、イスキア島もわりと近くです。
    イスキア島にあ城がありますよ。
    https://www.travel.co.jp/guide/article/10529/

    カラフルなプラチダ島もあり、島だけで三つありアマルフィとマテーラ、アルベロベッロならそれで1週間は十分あります。

    シチリア島は行ったことないためわからないですが、メッシーナやパレルモと離れているので行くならまた1週間くらいかけて別の時に行かれるても良いと思います。

    お礼

    なるほどなるほど、そうなんですね!!

    ナポリ界隈だけで一週間!楽しそうですね!
    情報ありがとうございます!
    プラチダ島、気になります!調べて見ますね!

    シチリア島も意外に広いし、また夏にでもいった方がいいかもしれませんね。

    ご回答いただき、ありがとうございました!!!(by くまねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-08-28

    こんにちは。

    今年イタリアを一周してきました。レンタカーで回りましたので鉄道、バスでどのように行くのか分かりませんので、その辺はご容赦下さい。

    アマルフィからアルベロベッロの間で思いますと、マテーラはお薦めですね。どちらかというと遺跡っぽいですが。

    アルベロベッロは初めてでしたら訪れてもいいと思いますが、観光地化しています。アルベロベッロ近くのロコロトンドは町全体がギリシャの街のように白い建物で迷路のようで、観光客も少なくて良かったです。

    交通の便は大変悪そうですが、サレルノとマテーラの間にあるカステルメッツアーノやピエトラペルトーザは山あいの小さな村で穴場です。

    アマルフィではボメラノからポジターノまでの「神の道」トレッキングがおすすめです。アマルフィ、ポジターノは美しい街ですが、観光客で一杯でした。

    シチリアへは行きませんでしたが、シチリアだけに絞ってもよい所ではないでしょうか?


    お礼

    イタリア一周レンタカーの旅、よさそうですねー!
    運転に自信があればなー(苦笑)

    アルベロベッロ、ロコロトンドなるほど〜。

    サレルノ、マテーラ、カステルメッツアーノ、ピエトラベルトーザ、、、全部訪れたいです。
    どれくらい滞在すればいいのか見当がつきません。
    またよろしければ、おすすめ泊数など教えてください!

    アマルフィ・ポジターノ美しいんですね!
    この夏、チンクエテッレに行ってきましたが、また違う雰囲気なんでしょうね〜。。。

    シチリアはまた、別の機会にしますね!

    ご回答ありがとうございます!!
    (by くまねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Hiro&Asaさん

    Hiro&Asaさん

  • 回答日:2019-08-28

    kumaf3.exblog.jpさん、こんにちは。

    古い街並みがお好きなんですね。でも遺跡は興味がない。それで行きたい中にはナポリ、マテーラ、アルベロベッロが入るということですね。ポンペイは遺跡で、人の息づかいが感じられないから興味がないということでしょうね。

    ナポリはスパッカナポリ。実際はわかりませんが、夜は危ないから昼間に行った方がいいと言われました。洗濯物が干してあり、日本人が歩いていると奇異な目で見られました。
    https://www.tour.ne.jp/w_review/NAP/sightseeing/spot/1317524/

    ナポリのピッツァはいろいろなお店があります。マルゲリータ発祥の店「ブランディ」、老舗で人気の「ダ・ミケーレ」などがいいでしょうね。
    https://bit.ly/2Rlcp1T

    サレルノは何度も通過していますが、旧市街(メルカンティ通り)は行ったことがないです。

    世界遺産のアマルフィ海岸のアマルフィも古い街で、ある程度の街並みもあります。
    https://www.travelbook.co.jp/topic/118

    ポジターノもきれいな街ですが、古い街並みはどうかわからないです。
    https://travel-star.jp/posts/9682

    シチリアも古い街並みがあります。カターニャ、シラクサあたりが候補と思います。
    https://skyticket.jp/guide/104145
    https://amoitalia.com/siracusa/

    冬は休みのお店なども多いし、クリスマスをどこで過ごすかというのもポイントですね。各々1泊あれば街並みは歩けるかと思います。

    お礼

    お早い回答をありがとうございます!うれしいです!

    それぞれのポイントに関するご説明とリンク拝見しました。
    ナポリをスパッとパカっと割る=スパッカナポリ、よさそうですね!
    スリに気をつけていってみたいです!

    ピザ店のご推薦ありがとうございます!
    ここはマストですね!

    シチリア行くには日数が足りないですかねー。。。

    でも検討してみます!

    ありがとうございます!!!!!
    (by くまねこさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

イタリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP