旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

クラリッジスかメイソンか!!

  • クラリッジスかメイソンか!!

    • 投稿日:2019-08-26
    • 回答:5

    締切済

    ロンドンでアフターヌーティーをしようと思っています。

    王道が好きなので、
    下記のどちらかにしようと決めました。

    ・クラリッジス
    ・メイソンフォートナム

    が、ここらからが絞れません(>_<)
    どちらも素敵で迷ってます。

    ご経験のある方
    各ここのポイントがよかったよ!などあれば
    教えてください♪

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ゆさん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-08-28

    個人的にはClaridgeホテルの方が好きです。

    高級ホテル自体の雰囲気が楽しめ、非日常を味わえます。

    予約は90日前から受け付けていますが、クレジットカードの詳細など入力する必要があります。(予約日の24時間までキャンセルを受け付けますがそれ以外はチャージされます。) やはり宿泊客の人が優先されますので、日にひょっては取りにくいかもしれません。

    フォートナムメイソンの方がもうちょっと気軽に行けそうな気がします。

    ただどちらも早めに予約した方がいいですよ。

    【参考URL】https://www.claridges.co.uk/restaurants-bars/the-foyer-and-reading-room/the-foyer-reading-room-faqs/

    お礼

    お礼が遅くなり申し訳ございません!

    やっぱりクラリッジスですね☆
    非日常という響きが好きです。

    予約無事にできました。
    ご心配までありがとうございます(*^^*)(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    TripTripさん

    TripTripさん

  • 回答日:2019-08-26

    アフタヌーンティーするなら予約の取りにくいクラリッジスがオススメです。

    私は、アフタヌーンティーはクラリッジスでして、それ以外の場所では、クリームティーを食べたり、スコーンを買ってホテルや民泊で食べました。メイソンもその内の1つです。


    クラリッジスがオススメな理由:
    1.とにかく雰囲気が素敵!!!!
    部屋は2つに分かれていて、手前の部屋は明るく大きなお花が飾られていてゴージャス。
    奥の部屋は、暗めでムーディーな感じなので、カップル向け。
    予約時にどっちの部屋がいいか希望を伝えられます。

    2.食器が可愛い。
    三段トレイじゃないけど、ティファニーっぽくてテーブルに並ぶと可愛いくてテンション上がります!

    3.スイーツが美味しい。
    イギリスのスイーツは期待してませんでしたが、甘さ控えめでパクパク食べてしまいました。

    ちなみに他の食べ物は、、、
    サンドイッチ:美味しかったです。
    スコーン:バター感がかなり強くて私は苦手でした。一番期待していただけにがっかり。
    でも一緒に行った子たちは美味しいと絶賛してたので、味は個人の味覚によりますね。

    4.色んな飲み物が試せる。
    お茶の種類も多く、コーヒーメニュー(味はイマイチだったけど)もあります。

    5.カスタマーサービスが素晴らしい。
    予約のメールのやりとりの時から対応が素晴らしかったです。


    個人的には、スコーンはメイソンの方が美味しかったです。

    お礼

    クラリッジスに決めました!
    ありがとうございます!!

    予約の際に明るい手前の部屋をリクエストしました。
    教えていただきありがとうございます(^^♪

    一度、予約をしたのですが、
    メイソンと悩みキャンセルをしました。
    その際、わたしもメール対応が素晴らしい!と思いました!

    メイソンでは、スコーンだけテイクアウトしてみようかな。(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Sammyさん

    Sammyさん

  • 回答日:2019-08-26

    こんにちは
    両店の比較ではありませんが、現地の方から聞いたところではフォートナム&メイソンは日本人客が多数押しかけるのでサービスが低下したとのことで、他を奨められました。

    「ロンドンの街歩き」に記載した該当する項目を転載します。
    https://4travel.jp/travelogue/10664951
    ◇アフタヌーン・ティー
    紅茶好きのイギリス人に倣って遅い午後の紅茶とケーキ・スコーン・サンドイッチなどをいただくアフタヌーンティーを楽しみにしている観光客は少なくないでしょう。
    観光や買い物帰りではなく、ホテルへ戻って着替えて気分を新たにして出かけることを奨めます。有名店でもサンドイッチの塩分は控えめなので自分の好みに合わせて調整しましょう。(※クチコミ参照)
    ★☆とても役に立つロンドンのアフタヌーンティーリスト
    http://www.lib.uk.net/uk_eating/afternoontea_list.html

    ※イギリス料理の美味しい食べ方 塩味は自分で整えるのが英国流
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/united_kingdom/london/tips/10176705/

    何箇所か行きましたが、ある店では紅茶がぬるく、熱いのに淹れ直させたことがあり、隣の席のイギリス人らしき夫婦も同じようにしていました。お互いに視線を合わせてうなづきあったのを覚えています。

    yamada423

    お礼

    クラリッジスに決めました!
    ありがとうございます!!


    >フォートナム&メイソンは日本人客が多数押しかけるのでサービスが低下した

    これは由々しきですね・・・
    メイソンをやめる大きな要因にさせていただきました!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-08-26

    ゆさん、おはようございます。

    両方とも何回か経験あります。
    直近では、クラリッジスは先週。
    フォートナムメイソンは一か月半ほど前。

    クラリッジス:
    ティールームのお部屋内で少し暗め。
    サンドイッチは、クラリッジスの方が美味しいと思います。
    お土産として、クラリッジスの小さなファッジがついてきます

    お茶は、クラリッジス独自のブレンドティーもありますが、
    英国で唯一国産のお茶Tregothnan(CORNISH EARL GREY)が
    頂けます。


    フォートナムメイソン(Diamond Jubilee Tea Salon):
    オープンスペースで明るく、モダンな雰囲気。
    甘すぎるのが苦手な方にはSavoury Afternoon teaもあります。
    これは、お酒のおつまみにもなるような甘味より塩味。
    もし、お二人以上でいらっしゃるのでしたら、
    一人分はSavoury Afternoon teaにして、その他の方々には
    普通のAfternoon teaになさることをお勧めいたします。

    両店とも、日本人女性にはどんなに頑張って例えお昼をぬいたとしても
    食べきれません。最初のサンドイッチの段階で、お代わりは
    いかがですかと聞かれますが、絶対に追加注文しないこと。
    無理なさらずに、残った分はお持ち帰りになさってください。

    私自身は、F&MだったらSavoury Afternoon tea
    普通のアフタヌーンティでしたら、クラリッジスかしら。

    又、ドレスコードもそれほど厳格ではありません。
    ジーンズにスニーカーという方たちもいらっしゃいますし、
    信じられない長さのカジュアルドレスの女の子もいます。


    お礼

    クラリッジスに決めました!
    ありがとうございます!!

    甘いものより軽食が楽しみなので、
    サンドイッチが美味しいというのは
    楽しみです!

    そんなに量が多いのですね・・・
    お腹を空かせていきたいと思います(^^♪(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    maddycatさん

    maddycatさん

  • 回答日:2019-08-26

    こんにちは。
    ロンドン、いいですね。

    クラリッジスの方だけ、昔ですが行ったことがあります。
    クラリッジスは、泊まってみたいホテルのひとつですので、アフタヌーンティーでまずは雰囲気を、と思い伺いましたが、本当に素敵なホテルでした。

    フォートナム&メイソンも興味はあるのですが、普段からフォートナム&メイソンの紅茶を頂いているし、いつもお買い物をする日本橋三越にあるので、個人的な感想ですが、新鮮さや高級感をあまり感じないので、行く気がしないという感じでしょうか。

    クラリッジスの方が、わざわざロンドンまでいかないと頂けないし、客層もおそらくですがフォートナム&メイソンより観光客は少ないと思います。

    他には、RITZのパームコートは豪華絢爛なアフタヌーンティーで、こちらもおすすめですよ。

    あと、滞在したメリディアンのアフタヌーンティーも行きましたが、こちらは比較的カジュアルなアフタヌーンティーでした。


    参考になれば。
    いい旅になりますように。

    お礼

    クラリッジスに決めました!
    ありがとうございます!!

    >日本橋三越にあるので、個人的な感想ですが、新鮮さや高級感をあまり感じない

    三越にあることを知りませんでした!
    全体的にクラリッジスのほうが評価高いのかな、と思っていたのですが
    決め手になりました!
    ありがとうございます(^^♪

    リッツも有名ですね!
    でも、rioさんの言うとおり、レア感でクラリッジスへ!(by ゆさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

イギリスのグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP