旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ヒースロー空港ターミナル2に夜到着してから市内に移動する場合の荷物預けについて悩んでいます

  • ヒースロー空港ターミナル2に夜到着してから市内に移動する場合の荷物預けについて悩んでいます

    • 投稿日:2019-08-11
    • 回答:4

    締切済

    お世話になります。
    来週ヒースロー空港ターミナル4すぐのホテルに宿泊後荷物を預けて、ターミナル2から早朝出発でダブリンに日帰り。20時20分にターミナル2に到着して、ターミナル4のホテルに荷物を取りに行きそのまま市内に移動する予定です。

    夜遅いこと、2と4の移動をしなければならないことはロンドン初めての私たちにとって無謀でしょうか?
    ターミナル2にある荷物預かり所に預けたほうが得策でしょうか?
    荷物預かりも混んでいるという口コミを見て、どうしようか悩んでいます。


    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    cooさん

    cooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-11


    ロンドンのターミナル間の移動
     私の旅行中の行動規範は、不確かな動きをなるべく少なくし、動線が短く、飛行機は安全を優先するので、時に遅延することがある、ということを常に頭に入れて行動します。
    また、飛行機の到着時刻とか、出発時刻がどのような定義になっているかも知っておく必要があります。(なお、英国に入国するのが10月の末以降でないと前提します。)
     今回の例でいうと、ターミナル4の手荷物預かり所は、どこにあり、到着ゲートからは、どのような動線になり、荷物を預けた後、ターミナル4の駅から2の駅に移動し、駅から、どのような動線でゲートに向かうのかを予め調べておく必要があります。
     私の場合でしたら、入国、通関が終わったら、第4ターミナルの空港駅の場所を確かめ、駅に向かいます。手荷物は、第4ターミナルに預けません。これは、飛行機が遅れるかも知れないという要素と、入国及び通関にどのくらい時間がかかるか予測できない場合もあるからです。第4ターミナルから第2ターミナルに移動するまでに、思わぬ時間をかけてしまうというリスクを避けるためです。
     第4ターミナルに手荷物を預けないのは、帰路に手荷物を取るだけのために第4ターミナルには寄らないで、むしろ、第2ターミナルの駅からエキスプレスでまっすぐにロンドンに向かうことにしたいからです。これは、帰路の飛行機が遅れた場合に、乗車できるエキスプレスの本数を多く確保することにもなります。ロンドンのホテルの所在住所が不明なので、とりあえずホテル着をなるべく深夜にしたくないという点もあります。
     第2ターミナルに着いたら、搭乗予定の飛行機がどのゲートから何時に出発するかを確認し、その後、手荷物預かり所を探し、第2ターミナルでは、確認した出発予定時刻から計算して、手荷物預かり所を何時何分までに離れるかを決めて、もし、持参する荷物、携行する荷物の入れ替えがある場合も全員が手荷物預かり所を離れる時刻を念頭に、荷物の移し替えを行います。許される時間の中で、全員が手際よく行動するのが、集団行動のポイントです。(第2ターミナルでの手荷物預けは、次の飛行機の出発時刻を念頭に全員が行動できるのがみそです。荷物のいれかえがあると、思わぬ時間がかかるものです)
     想定していないでしょうが、ロンドンへの到着が大幅に遅れたような場合で、乗継の飛行機にやっと間に合うような場合は、預託手荷物は、一緒に持って行くことも、考慮の対象に入れておきます。
    ご参考までに

    お礼

    アーサーさん、

    いろいろと教えていただきありがとうございました。

    想定してない事態がおきることも含め、もう一度よく調べて考え直すことにしました。
    (by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    アーサーさん

    アーサーさん

  • 回答日:2019-08-11

    この前、英国から帰ったばかりです。
    LHRの2タミに着いた後、階下に降りて無料で鉄道に乗って4タミに行く方がいいですよ。ダブリンに行く日は、ホテルに荷物を預け、2タミに移動。着いた後は、4タミのホテルに行き、荷物を貰って、地下鉄のピカデリー線で街に行くのがいいです。ピカデリー線には、大きな荷物をもった飛行機利用者もたくさんいるので、問題ないです。不安が少しでも軽減されたらと思って記しました。参考になれば。

    お礼

    マプトさん、

    この度はありがとうございました。

    英国に行っておられたのですね。旅行記参考にさせていただきます。

    coo(by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    マプトさん

    マプトさん

  • 回答日:2019-08-11

    こんにちは

    来週の、たとえば20日の日没時刻は20:15なのでダブリンから到着する20:20はまだ宵の口です。
    ロンドンが初めてで多少の不安があるとしても、一人旅ではないようですので無謀ではありません。

    それよりもロンドン市内のホテルまでの交通手段が問題になるかもしれません。
    ホテル名がわかれば適当な手段を提案しますが、所要時間と費用の優先度によって異なります。
    費用が高い順に、
    1. タクシー
    2. ヒースローエクスプレス+(タクシーまたは地下鉄)
    3. ヒースローコネクト+(タクシーまたは地下鉄)
    4. 地下鉄ピカデリーラインおよび乗り継ぎ

    なお、市内のホテルがキャンセルできるのであれば、空港ホテル2泊のほうが費用は安いです。(同ランクのホテル)

    参考資料「ロンドン街歩き」
    https://4travel.jp/travelogue/10664951

    yamada423

    お礼

    yamada423さん、

    暗くなるのが遅めであることがわかってホッとしていました。

    いつもありがとうございます。

    coo



    (by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    yamada423さん

    yamada423さん

  • 回答日:2019-08-11

    こんにちは。
    特にそのままで問題ないと思いますよ。
    地下鉄は遅くまで動いているし、疲れていてもがんばって動けるなら私でもターミナル4のホテルに荷物を置きます。
    ダブリンから戻りスムーズにロンドン市内まで行くならターミナル2に預けた方が楽ではあると思います。

    お礼

    あやごんさん、

    ご回答をありがとうございました。

    ターミナル2に預けることも再考することにしました。

    旅行記拝見しました。2for1の情報使わせていただきます(^^♪

    coo(by cooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    あやごんさん

    あやごんさん

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

PAGE TOP