旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

セブ島ホテルについて

  • セブ島ホテルについて

    • 投稿日:2019-08-06
    • 回答:4

    締切済

    来年セブ島に旅行に行こうと思っているのですが、オスロブ?方面でツアーなどに参加しようと思ってるのですが(ジンベイザメツアー、滝など)その場合どこのホテルに泊まるのがベストでしょうか?
    最終日にはお土産など買いたいためセブンシティー寄りの方が助かりのですが

    どなたか詳しい方教えてください<(_ _)>

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    りささん

    りささん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-08-08

    セブに何日滞在予定なのか分かりませんが、3泊以上ならば、セブシティのホテルやマクタンのリゾートからツアーを使って行くと早朝発で大変なので、楽でしかも安上がりな、オスロブ前泊をお勧めします。
    例えば、CSPトラベルのジンベイ+滝ツアーは2名6,700ペソ/人(約13,500円)もして、早朝4時出発6時オスロブ着との案内です。
    6時に到着するとは思えませんが・・・。
    オスロブの宿泊施設では、ジンベイや滝の送迎をどこの宿でもやっていますし、格安です。
    私は滝の送迎は未経験ですが、ジンベイの送迎は私の泊まった宿ではたった100ペソ≒210円でした。
    オスロブには、簡易な宿泊施設しかありませんので、豪華な滞在は全く望めませんが、その代わり宿泊料金は2名で5,000円も掛かりません。
    朝5時出発で、セブシティやマクタンから来るツアー客到着する前の空いてる時間に、ジンベイウォッチが出来るので、待ち時間1分と直ぐにできました。
    一昨年くらいから中国からの渡航者が毎年倍々で増えてきていて、ジンベイウォッチの浜は激混みになってきていますので、到着時間によっては1時間くらいは待つことになります。
    7時くらいには、ジンベイウォッチの小さなビーチに千人以上の人がいる状況です。
    今年GWに渡比した時も、中国人観光客が増えて、1時間おきに出航するセブ〜ボホール島のフェリーが全部満席で、臨時便しか当日チケットは買えないくらいに大挙して押し寄せて来ている状況です。
    又、早い時間にジンベイウォッチをする利点は待ち時間だけではありません。
    混んでくるとボートの数も増えて、ボートのアウトリガーから離れるて泳ぐと船頭さんに怒られますので、ジンベイザメと一緒に泳ぐなんて事は絶対にできません。
    混んできたら、アウトリガーに掴まって、顔を水中に付けて、ジンベイザメが近くに来るのを待つだけになりますので、醍醐味も半減します。
    そして、滝も6時からオープンしてますが、ジンベイが混んでると滝の方も当然混んでいると思います。
    その後、ツアーだと食堂に寄ってシャワーと昼食になりますが、夕方にセブに到着となるので、渋滞に嵌ります。
    車の移動はただ座ってるだけなので楽と思いがちですが、フィリピンの舗装は良くない上に、ドライバーの運転は荒っぽいので3.4時間も乗ってると案外疲れますので覚悟して下さい。
    なので、ツアーなのど使わず、オスロブに前泊し、午前中にはオスロブからセブシティに戻る事をお勧めします。
    オスロブへの往復はバスだったら格安で片道たった400円程度で、結構快適です。
    但し、ツアーのワゴン車は思い切り飛すので、バスの方が時間は掛かります。
    ツアーなど使わずとも、自力で行っても何の危険もありませんので、チャレンジしてみたら如何でしょうか。
    浮いたツアー代で、セブシティのホテルやマクタンリゾートの宿泊をランクアップした方が断然良い旅行になると思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11367789

    問題のある投稿を連絡する

    parfaitさん

    parfaitさん

  • 回答日:2019-08-07

    ツアーに申し込むようでしたら、ホテルまで迎えに来てくれますので、セブシティ泊でも、マクタン島でも大丈夫ですよ。 個人で行く場合、現地の変な人が勝手について来て、チップを要求されることもあるので要注意です。

    問題のある投稿を連絡する

    ビーさん

    ビーさん

  • 回答日:2019-08-06

    りささん、こんにちは!

    オスロブに行くツアーは出発時間が早朝の4:00頃ですから、
    どこに泊まっていてもあまり関係ないんです。

    ただ帰りは、サウスロードプロパティ(SRP)というバイパスを通って、
    セブ港近くに戻って来ます。
    その先、市内夕方の交通渋滞を考えると、港に近いSMシティ近くのホテルがいいかと思います。

    おそらくマクタンにも行かれるか?とも思いますし。
    SMシティモール辺りは、マクタン側にも近い地域ですからそれも含めいいと思います。
    ただ、SMのそばは排ガスがひどいですからマスクを用意してくださいね。

    セブのホテルでベストは難しいですね・・
    金額、人数などの条件により違いますから、ホテル予約サイトのagodaなどで検索してみてくださいね。

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2019-08-06

    ジンベイザメや滝だけの目的でオスロブに宿泊は正直おススメ出来ないですね。
    セブシティからオスロブに行くのは遠いので覚悟が必要です。

    僕の個人的なおすすめは

    セブシティ宿泊
    初日オスロブツアーに参加(1日必要)
    2日目マクタンからアイランドホッピング
    とても綺麗な海に連れて行ってもらえます。僕はベルトラで予約しました。

    3日目セブ観光

    問題のある投稿を連絡する

    ひでぽんさん

    ひでぽんさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP