旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

シャングリ・ラ マクタンから、マクタン空港までの移動について。

  • シャングリ・ラ マクタンから、マクタン空港までの移動について。

    • 投稿日:2019-07-25
    • 携帯から
    • 回答:4

    締切済

    皆さまにこちらで色々教えて頂いたおかげで、順調に楽しく毎日過ごせております。
    ありがとうございます。

    帰国日の移動について教えてください。
    ゝ国日シャングリ・ラ マクタンから、マクタン空港までの移動について、
    ホテルの日本人がいたので聞いてみた所、一時間に一本のシャトルバスは、一人200ペソ。タクシーを呼んでも、時間通りに来るか確約出来ないので、シャトルバスを薦められました。
    3人でシャトルバスの料金、計600ペソは高いと思うのですが、タクシーが来なかったりしたら大変なので、やはりシャトルバスを使った方がよいでしょうか?

    Grabはまだ使っていないのですが、時間通りに来るのでしょうか?

    △△箸發Π譴勅遡笋茲蹐靴い任靴腓Δ。。
    フィリピン空港にウェブチェックインをして、荷物を預けてからアイランドセントラルモールに買い物に行きたいのですが、どれ位前の時間きら、荷物を預ける事が出来るのでしょうか?

    ウォーターフロントエアポート&カジノに宿泊した後、荷物をホテルに預けて空港からジプニーでアイランドセントラルモールに行きましたが、近く気軽に行けたのでもし出来たら再び行きたいと思ってます。

    よろしくお願いいたします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Green'sさん

    Green'sさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-25

    aryur123さん、こんにちは!

    空港までは200ペソで行けますから、タクシーで行くのがいいですよ。
    私は前回グラブカーを呼びましたが、シャングリラのゲート付近には数台の車が待機してましたから、コンシェルジュに頼めばすぐに来るでしょう。

    あとシャングリラのチェックアウトですが、レストランやアクティビティーなどの料金を部屋付けにしてませんか?
    大型のホテルですから、チェックアウトの12時近くの時間は行列になってることがあります。

    私はグラブカーを呼んだ後にフロントに行ったんで、並んでるうちに車が来てしまって焦りました。

    たまたま私は、ショートゴルフの料金をキャッシュで払ってたので支払はなしだったんです。
    そばにいたコンシェルジュに、支払いは無いし部屋のチェックも終わってる旨を告げると、OKと言われたんでカードキーを渡してタクシーに乗りました。

    そんなこともあるんで、タクシーで空港に行くならぎりぎりまで部屋にいないでチェックアウトする方がいいかもしれません。

    セブ空港は日本と違って、空港に入る際にFlight Detailを見せないと中に入れてもらえません。
    私は、一度空港内に入ったらもう外には出られないんだと思ってましたが・・

    出られるのか(?)もしれませんが、変にトラぶるようなことは避けた方がいいと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11387899

    お礼

    masamimさん、こんばんは!

    ありがとうございます!
    良かったです!
    昨日のホテルスタッフの回答に不安になりましたが、帰りはタクシーで大丈夫そうですね。

    教えて頂いてから、ホテルでチェックアウトについて確認した所、時間短縮のためにやはり前日夜に精算を済ませた方がよいと事でした。
    最終日の支払い分はその都度支払いし、早めに部屋を出るようにしたいと思います。
    最終日のイメージがついてきて良かったです。

    空港から買い物はやめた方がよさそうですね。
    色々とありがとうございました。


    (by Green'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    masamimさん

    masamimさん

  • 回答日:2019-07-25

    楽しんでおられますね。羨ましい。ジプニーにトライしたのですね。私はジプニーが好きです。空港で機内預け入れの荷物を早い時点で預けることができるかが問題です。最終日にジプニーに再度乗りたいというのでなければ、タクシーでモールまで行き、荷物を預けるか、タクシーをチャーターするのが無難です。時間的ロスも少ないです。ただし、チャーターは交渉が必要になります。荷物をタクシー内で放置するというリスクもあります。尚、save moreでも預かってくれます。ただし、せっかくのシャングリラですから、ギリギリまで満喫する方が良いのではないかと思います。ただの貧乏人の私のネタミかもしれませんが(笑)。Have a nice trip!

    お礼

    SURFMIKさん、こんばんは。
    ありがとうございます。

    貧乏性の私なので、シャングリ・ラからもジプニー乗ってます。
    ドキドキしましたが、パタパタ?にも乗り、いい思い出になりました。
    タクシーよりジプニーの方が、料金も明朗会計だし楽なきがします。

    時間のロスや手間、せっかくのシャングリ・ラステイなので、最後までシャングリ・ラで過ごすのが良さそうですね。私もそんな気がしてきました。
    アドバイスありがとうございました。
    (by Green'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    SURFMIKさん

    SURFMIKさん

  • 回答日:2019-07-25

    aryur123さん おはようございます。

    文脈より、現地のようですね。楽しくお過ごしになられてるようで羨ましいですw

    .轡礇鵐哀螢蕕呂修鵑覆縫織シーを待つ印象はないですね。クリムゾンはかなりタクシー待ちましたけども。(さらにプラス50ペソくらい送迎料金とられた記憶があります)コンシェルジュへ言えば呼んでもらえると思います。

    チェックイン後にセントラルモールで買い物するということで、ある程度時間に余裕をもって出発するのであれば、そこまで心配はないような気はします。

    Grabは時間通りに来る、というより、登録車両のなかで一番近いのが来る、って感じですね。予約するときに車両の到着時間の目安も表示されてたと思います。

    ▲船Д奪インですが、直行便の国際線ですか?
    国際線はチェックインカウンターが開かないと荷物が預けられないような気がします。ウェブチェックインの場合はどうなるかわかりませんが、国内線のようにカウンターが常設されてなかったとおもいます。
    ホテルのコンシェルジュで、フィリピン航空に尋ねていただいてみてはいかがでしょうか。

    ちなみに、国内線の到着ゲート内には、有料で荷物を預けることができるカウンターがあります。ただ、そこまで行くには、出発カウンターから検査ゲート通って荷物抱えて階段下りて(エレベーターとかは無かった記憶)、ぐるっと回らなければいけませんので結構大変でした。

    荷物の量や、どういった買い物するかにもよりますが、ちょっとしたお土産ショッピングや食事であれば、空港行く前にモール寄って、買い物中は交代で荷物見張り番っていうのもアリかなとはおもいます。

    では、よい旅を〜。

    お礼

    じゅんりょうさん、こんばんは。
    回答ありがとうございます。

    シャングリラからは、あまり待たずにタクシー乗れそうですね!
    改めて別のホテルスタッフに帰りのタクシーについて聞いてみた所、タクシーをつかまえるのはそれほど大変ではなさそうで、200ペソ位で行けるとの事。
    昨日のホテルスタッフの回答は不安になりましたが、タクシーで大丈夫そうですね!

    情報がまたまた不足していて申し訳ありません。
    直行便の国際線です。
    母がもし出来たらモールを見たいとの事でしたが、お土産の荷物も増えてしまったし、ちょっと厳しそうですね。。

    残り僅かな時間となりましたが、シャングリ・ラを楽しみたいと思います!
    色々ありがとうございました。(by Green'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-25

    シャングリラから空港ですが、コンシェルジェに言えばタクシーを呼んでくれます。

    △呂舛腓辰畔かりません。

    お礼

    gureさん、ありがとうございました。(by Green'sさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

フィリピンの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

PAGE TOP