旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

日帰りでビンタンへ

  • 日帰りでビンタンへ

    • 投稿日:2019-07-21
    • 回答:4

    締切済

    こんにちは。今月末シンガポールに行く、くうとと申します。
    5時にシンガポール到着なので、そのままシャトルバスを使ってフェリーターミナルに向かい、ビンタン島に日帰りで行きたいと考えています。
    そこで質問が2つあります。

    1、フェリーターミナルのどこかに、キャリーケースを預けておく場所はありますか?

    2、8時10分のフェリーに乗りたいのですが、5時に空港到着で間に合うでしょうか?入国審査やフェリーターミナルのチェックインなど…

    フェリーを予約するに当たり、可能なスケジュールなのか不安で質問しました。
    海外旅行初心者で、わからない点が多いため教えて頂きたいです。
    宜しくお願いします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    くうさん

    くうさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-07-22

    お礼コメントありがとうございます。

    マナマナビーチクラブ(ニルワナビーチクラブ?)の件は、私の場合は別のリゾートホテルに滞在したので、全く情報を持っていません。


    施設に直接メール等で聞いてみるか、この質問とは別にご質問されてみてはいかがでしょうか。


    お礼

    そうしてみます!
    ご丁寧にありがとうございました!(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

  • 回答日:2019-07-22

    非常に微妙と思います。飛行機はわりかし遅れるものですし、他の大型機がつくと入国審査も混みますので、運の良さも影響します。
    荷物は分かりません、私はビンタンで泊まりましたので。

    参考になるかはわかりませんが、フェリーには1等があり、優先的に入国審査等を行ってくれます、まあ微妙なさですが。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    飛行機も遅れるんですね!
    基本的なことがわかっていなかったので、助かりました。別日に行こうと思います!
    ありがとうございました!(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    gureさん

    gureさん

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは
    フェリーターミナルに荷物預けは見たことないですね
    時間的にはギリギリ間に合うかもしれませんが
    ちょっと冒険ですね。

    私なら一本後にします
    ちなみに、ビンタン島に到着後はどのようにされるのでしょうか?
    ターミナルから街中までの足の確保は?
    どこかのホテルに行かれるのでしょうか?

    お礼

    回答ありがとうございます。
    時間や荷物などアドバイス伺って、別日に行くことにしました!
    ありがとうございました!(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-21

    こんにちは。

    チャンギからタナメラフェリーターミナル、ビンタン島へ行ったことがあります。
    (ビンタン島滞在のため)

    私たちは、8時台は危険とよんで、そのあとの便にしました。

    行けなくはないですが、かなりタイトで、飛行機が少しでも遅延したらアウトかな?というところですね。
    荷物を預けたり、場合によっては両替したりしていたら、ちょっと大変なのでは?

    ビンタン島のフェリーのチェックイン時間は、出発1.5時間前までです。
    ビンタン島はインドネシアですので、飛行機同様出国手続きが必要です。
    帰りも同様、1.5時間前までには行かないとアウトです。

    チャンギに荷物預かり所はどのターミナルにもありますが、場所によってはわかりにくい場所にあるところもあるので、スムーズに見つけられるかどうか、何とも言えないと思います。

    ビンタン島に行ったところで、足などは問題ないですか?
    帰りのことも計画はしっかりしていればいいですが、タクシーは簡単に捕まらないし、ホテルのビーチにはセキュリティの問題で滞在者以外は入れなかったり。

    無理してその日には行かず、別の日にオプショナルツアーで行くなり、またはいっそのことビンタン島に滞在した方がいいのでは?

    参考になれば。

    お礼

    回答ありがとうございます!
    その後の便が11時だったので、8時台に乗れたらいいなと考えていました。
    初めての場所で遅れたりするかもですので、ギリギリは危険なんだなとわかりました!
    ホテルはもうシンガポールでとってしまっているので、別日に行きたいと思います!

    加えて質問よろしいでしょうか?!
    ツアーを申し込もうと思ったのですが、パラセーリングやバナナボートなどが入ったものがなく、現地で申し込もうと考えています。
    マナマナビーチクラブがいいなと思っていますが、どのように利用したら良いでしょうか?
    宜しくお願いします(by くうさん)

    問題のある投稿を連絡する

    rioさん

    rioさん

インドネシアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

PAGE TOP