旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザルツブルクカードのような便利でお得なカードが、、プラハとウィーンとチェスキークルムロフにはないですか?

  • ザルツブルクカードのような便利でお得なカードが、、プラハとウィーンとチェスキークルムロフにはないですか?

    • 投稿日:2019-07-07
    • 回答:5

    締切済

    ザルツブルクカードは皆さんから勧めて頂き、ホテルで買う予定です。
    ウィーン2泊、プラハ2泊、チェスキークルムロフ1泊の予定です。
    他にも、お勧めのカードありましたら、教えてください。
    また交通手段にも不安です。、トラム、バス、乗れるのかしら?駅名がよめるのかしら?プラハのフリーパス券は券売機でカードで買えるのかしら?
    明日、発つので、よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    HINGISさん

    HINGISさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-07

    プラハカードは事前にネットで予約購入して、到着時に空港で受け取ると余計な時間が短縮されてよいと思います。バウチャーを印刷して提示し、引き替えます。詳細はこちら。今から間に合うかな?
    https://www.praguecard.com/

    お得かどうかは微妙です。私は帰国後比較のためにチケット都度買い値段を計算してみたのですが、トントンという感じでした。
    しかしプラハはオーバーツーリズム都市の典型で、特にプラハ城は恐ろしく長蛇の列があちこちに見られるので、チケットを買うのに並ぶ時間の節約になることは確かです。

    お礼

    ありがとうございます。プラハ白いは、朝早く行こうと思います。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-07

    はじめまして。

    ウィーンに関してですが、
    Vienna Pass
    https://nicolenaworld.com/vienna-pass-purchase-usage-list-of-free-attractions/


    Vienna City Card
    https://bit.ly/2Iq00EH

    の2種類があります。
    Vienna Passがザルツブルグカードのように施設入場無料もついているパスで、
    Vienna City Cardは施設割引付きカードです。

    また
    https://bit.ly/2oeUUTN
    市内の公共機関キップでも24時間、48時間、72時間というのがあります。

    上記施設無料や割引のついたチケットは結構高いので、行かれる予定の施設の値段を計算して、それよりお得なら買う、そうでなければ、公共機関だけのキップを買うとされたほうがいいかと思います。
    施設によってはいくつかの施設コンビネーションチケットみたいなのがあるので、それと公共機関の割引キップのほうがお得になることもありますし。

    ちなみに私はよく行くこともあって、一回の旅で施設にいっぱい入らないため、いつも公共機関のチケットだけえあとは入る施設のチケットを直接買う感じです。

    お礼

    貴重なご意見をありがとうございます。そうしようと思います。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2019-07-07

    ザルツブルクカードは、主要観光施設への入場と公共交通機関の乗車が無料になるカードですね。
    ウィーンやプラハのカードは両者が別々(一部入り混じり)になっているので、ザルツブルクカードとは少し違います。

    ウィーン・シティカード(Vienna City Card)
    公共交通機関に乗り放題、美術館やショッピングの割引付き

    ウィーンパス(Vienna PASS)
    主要観光施設への入場が無料、一部優先入場付き

    プラハカード(Prague Card)
    主要観光施設への入場が無料、観光バスツアーやリバークルーズ付き
    (以前は公共交通機関も付いていたが、現在はなくなった)

    24時間券、72時間券(プラハ)
    公共交通機関乗り放題

    詳細はそれぞれの名称でググってください。
    ほかにもあるかも知れませんが…。

    お礼

    ありがとうございます。現地で、ググってみます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-07

    急いでいらっしゃるのですね!
    プラハは旅行記でこのように書いておきましたので、旧市庁舎をめがけて行けば買えると思います。

    さて、少し落ち着いたところで、最近どこの街に行っても求めている「プラハカード」を探しにいろいろな「i」(インフォメーション)のしるしを探すのですが、あまり見つかりませんでした。やっと見つけたところで、そのカードは旧市街広場にある旧市庁舎の中でしか売ってない教えられ、暑い中をやっとたどり着きました。

    ウィーンカードはもちろんあったと思います。こちらの方がどこのインフォメーションでも簡単に買えたのでしょう。買ったという書き込みもないぐらいでした。

    どうぞ気を付けて行ってらっしゃいませ。

                        ちょんた

    お礼

    ありがとうございます。旧市庁舎行ってみます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ちょんたさん

    ちょんたさん

  • 回答日:2019-07-07

    プラハも30分券や1日券、2日券などがあって、基本乗り物はフリーです。
    発売機は地下鉄などにありますが、コインかカードのみです。トラムやバス停では買えません。
    ウィーンも同じだったような…。
    Googleマップで行き先を入れて、現在地を入れれば日本語で何番のトラムやバスに乗ればいいか、歩きの地図が日本語で出てきます。(Google先生ありがとう!)

    お礼

    ありがとうございます。券売機でカードで2日券買おうと思います。現地でグーグル試してみます。(by HINGISさん)

    問題のある投稿を連絡する

チェコの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

チェコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チェコ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チェコの料金プランを見る

PAGE TOP