旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ホノルル空港でハワイ島へ乗り継ぐ両親に、オアフ滞在の自分たちが合流したいです

  • ホノルル空港でハワイ島へ乗り継ぐ両親に、オアフ滞在の自分たちが合流したいです

    • 投稿日:2019-07-03
    • 回答:5

    締切済

    検索しても同じような質問が見つけられなかったので、質問させていただきました。

    義両親とハワイ島とマウイ島を旅行をする予定なのですが、夫と二人で先にオアフに前乗りして3日ほど遊ぶ予定です。

    その後、成田→ホノルルで飛んできた義両親と、ホノルル→ヒロの便で合流したいのですが、最短で合流できるタイミングはいつになるのでしょうか??

    荷物のピックアップなどもあると聞き、できれば早めに合流してあげたいと思っていますが、搭乗ゲートでしか落ち合えないのでしょうか?

    飛行機は全てハワイアン航空です。

    どなたかわかるかたいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

    どうぞよろしくおねがいします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    はははさん

    はははさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-07-03

    ご参考になれば…

    他の方と同じですが、国際線到着出口でお待ちになるのが一番かと。

    ヒロまでの乗り継ぎチケットであれば、イミグレ通過後に一旦機内預け荷物は引き取りになりますが、税関出た先に乗り継ぎ便の荷物預けがありますので、そこで再度荷物を預ければ手ぶらで国内線を目指してもらい、出口で待ち合わせは可能だと思います。

    因みに先乗りのお二人は以下の通りです。

    ハワイアン航空は前日(24時間前)からwebチェクイン可能。
    予約番号を入力して、手荷物の数量も事前登録可能。

    当日は自動チェクイン機(日本語選択可能)で予約番号を入力し、BOARDING PASSを発行する。
    手荷物は事前登録がない場合は引き続き手荷物預かり申請をして、手数料(1個目:$25、2個目:$35)をカードで支払う。(アメリカ国内便は手荷物は全て有料)
    カードは差し込んですぐに抜く。レシートとBAGGAGE CLAME CHECKが発行されるので忘れず受け取る。

    バッゲージタグが発行されたら荷物に着けて、バッゲージドロップに預ける。

    セキュリティチェックはCカウンターで行う。
    かなり厳しいので、靴を脱ぎ、ベルトも外し、ポケットの中も全て手に持つ。

    セキュリティチェック通過後は搭乗口で待機する。
    但し、相当冷房が効いていて寒いくらいのため、Gate54より小さい搭乗口の前のアウトサイドの通路のベンチで座っていた方が寒くなく過ごしやすいです。

    お礼

    とても詳細なアドバイスを本当にありがとうございます。

    今回

    8/2成田→ホノルル

    8/4ホノルル→ヒロ

    8/8コナ→カフルイ

    8/10カフルイ→羽田

    を全てハワイアン航空で移動予定なのですが、ホノルル→ヒロ、コナ→カフルイ
    で荷物に手数料がかかるということでしょうか?
    調べてみたもののかかるという方と、かからないという方とどちらもいらっしゃり・・・
    いままでコナ→ホノルルや、コナ→カフルイなどはハワイアン航空で飛んだことがあるのですが、一度も荷物について料金がかかったことがありませんでしたが、たまたまだったのでしょうか。

    義両親とは国際線到着出口で待ち合わせしたいと思います。
    本当に丁寧なアドバイスをありがとうございました。(by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-03

    ホノルル到着後荷物を取って税関検査を受けた後で合流できると思います。
    ハワイアンでは「条件を満たしていれば最終目的地まで運びます」と記載されていますが、基本は入国した空港で入国審査と税関検査を受けるようになっているはずです。
     http://hawaiianair-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2271
    従って入国審査を受けた後、荷物を受け取り、税関検査を受け、通路に出た所で待っていれば会えるはずです。
    地図はこれが分かり易いと思います。
     https://www.hawaiiantowns.com/travel/airports/honolulu/
    ご両親にはチェックインの際に「最終目的地がヒロ」であること、ホノルルで荷物を受け取り預け直す必要があるかどうかを確認して貰うと良いと思います。

    その他に幾つか注意点があります。
    荷物を預け直す場所は税関検査を出た斜め左手前方、上記URLの地図に「国内線乗り継ぎ手荷物預かりカウンター」とあります。
    私はJALやANAからハワイアンに乗り換えで使いましたが、ハワイアンからハワイアンでも同じだと思います。
    但しホノルルから搭乗するお二人はもちろん国内線で別途搭乗手続きし荷物を預ける事が必要です。
    帰国時は直接帰国ならハワイ島出発時に荷物を預けたらそのまま日本迄来るので途中ピックアップはありません。

    ハワイアンの受託手荷物の料金はクラスなどの条件によってかなり差があります。特にホノルルから搭乗するお二人は「HawaiianMiles」に入会しておいた方が良いかと思います。
    ご両親はホノルルで途中降機が無いので多分荷物は無料だと思いますが、これに関しては経験が無いので確実なことを申し上げられません。心配であればハワイアンに確認してください。
    荷物サイズや料金については下記に記載があります。
     http://hawaiianair-jp.custhelp.com/app/answers/detail/a_id/2268
     
    国内線ですが、日や時間帯によってセキュリティチェックが混雑する時があったので、荷物を預けたら直ぐに向かった方が良いと思います。
    搭乗を待つ間のロビーはかなり冷房が効いていたので、冷房に弱い人は上着などを用意していた方が無難です。

    今年春に行った際に多少空港内が変わっていたように思いますが、基本的なことは変わっていないと思いますので参考になさってください。
    ご両親とハワイ旅行を楽しんでいらしてください。

    お礼

    とても丁寧で詳細なアドバイスを本当にありがとうございます。

    リンクも拝見させていただきました。
    地図がとてもわかりやすく、これがあれば義両親も少しは安心できるのではないかと思うので、まとめたものを渡しておこうと思います。

    ホノルルで乗り換えをするのは今回はじめてでして、よくわからないことが多かったのですが、皆様がご親切にアドバイスを下さったおかげでずいぶんと気が楽になりました。

    義母はかなり寒さに弱いようなので、上着については用意しておいたほうがよい旨伝えて置こうと思います。

    とても参考になりました。
    どうもありがとうございました。
    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kiabaさん

    kiabaさん

  • 回答日:2019-07-03

    国際線の成田→ホノルル便はターミナル2に到着。

    国内線のホノルル→ヒロ便はターミナル1出発です。

    従って、T2からT1への移動時に合流できます。

    T2の到着ロビーで待ち合わせすればよいでしょう。

    お礼

    とても早い回答ありがとうございます!
    せめて乗り継ぎの前に合流できると知って、安心いたしました。
    搭乗ゲートまで会えないのかと少し心配でしたので、回答いただけてとてもありがたかったです。
    ありがとうございました!(by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-07-03

    イノウエ空港ターミナル2の個人出口で待っててあげればいいんじゃないでしょうか?ご両親は自分たちで荷物を引き取って国内乗り継ぎに預けてから個人出口から出る感じになりますよ。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます。
    荷物のピックアップを一緒に出来るかどうかがすごく気になっていたので、教えていただけてとても助かりました。
    できるだけ荷物のピックアップと預け方を調べて教えてあげたいと思います。
    ご回答とてもありがたかったです。
    ありがとうございました!(by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-03

    こんにちは。

    ホノルル空港では国内線ターミナル1へは外移動ですね。
    なのでハワイアンの搭乗口まで会えないってことは無いですが、
    どこの空港でも同じで、お迎えは到着ロビーに出てからでないと会えません。

    義両親様もイミグレ通り、荷物ピックアップ、まではご自身でしないと。
    その後、乗り継ぎならロビーに出る前に荷物再チェックインが出来ますが
    その手続きが心もとないのでしたら、荷物を持って出て来てもらって
    国内線カウンターで一緒にチェックインしてあげれば良いかと。
    ターミナル1へは団体出口が近いです。

    連絡は密に取った方が良いですね。日本の空港を定刻で出発するよとか。
    使ったことは無いのですが、ホノルル空港にはフリーWi-Fiも有るそうです。
    もし義両親様がWi-Fiルーターをレンタルするなら団体出口のツアーカウンターで
    受取りにすれば、もしも行き違ってしまっても、そこには日本人スタッフが多いので
    義両親様も多少安心かと思います。

    楽しいご旅行を!

    お礼

    早速ご回答ありがとうございます!
    詳細に教えてくださり、本当に感謝致します。
    荷物を受け取った後、なにも手続きをせずそのまま出口に出てきてしまっても、国内線の方でチェックインの際に荷物を預かってもらえるということで良いでしょうか?
    もしそれが出来るなら、「もしわからなければそういう方法もあるよ」と伝えてあげられるのでとても助かります。

    Wi-Fiはこの時のために成田から借りようと思っています。

    団体出口が日本人スタッフが多いという情報もとてもありがたいです。
    何かあった時にそばに聞ける人がいるというのは心強いと思いますので。

    ご丁寧なご回答本当に助かりました。
    ありがとうございました。
    (by はははさん)

    問題のある投稿を連絡する

    阿meiさん

    阿meiさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP