旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ポリエステル製のアロハシャツ

  • ポリエステル製のアロハシャツ

    • 投稿日:2019-07-01
    • 回答:2

    締切済

    今月末ハワイ島経由でオアフへ渡ります。今回弟からポリエステル製のアロハシャツの購入を頼まれました。綿やレーヨンのアロハはよく知っているのですが、ポリエステルの混紡アロハは見たことがあるのですが100%ポリエステルというのは見たことが無いんです。
    弟によるとスワップミートで売っているというのです。バスで行ってみても良いのですがハワイ島かワイキキ周辺で購入できる場所があればうれしいです。あまり買い物に出かけないので経験がありませんでした。
    どなたか100%ポリエステルのアロハシャツを購入できる身近なお店をご存じないでしょうか。よろしくお願いします。オアフには8月12日まで居るのでそれまでは回答待てます。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    niyan91さん

    niyan91さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 2件

  • 回答日:2019-07-02

    恐らくポリ100%は中国製とかの品だと思います。 そう言ったものはワイキキエリアで探すとしたらクヒオ通りからカラカウア通りに向かう路地にある中国人らしき人がやっている土産物屋とかがあちこちに点在していますが、そこらへんにある可能性はありますね。
    Tギャラリあの脇の通りの店とかにもどうかな・・・。 女性用のアロハドレスのポリ100%はありました。
    あとは店を探すならロスドレスフォーレスとか・・・いずれもきちんと調べたわけではありませんが、そう言った店だとある可能性はあるかもです。
    ポリエステル製だとテカテカしていてみればすぐにわかると思います。 ロスドレスでアロハを探したことがありますが、100%は見ていないように思いますが探してみる価値はあるかも??です。
    あとは中国系のスーパー&雑貨を取り扱っているところ・・・とかでしょうか。

    高価だけど絹100%の品は涼しくてとてもいいですがポリ100%だと暑いでしょうにね・・・。せめて麺と混紡がいいように思いますがね。

    お礼

    個人的には同意見です。当地は北海道で暑さや湿気はそこそこなんです。用はメンテナンスの用意さと言うことだけなんですね。
    個人的にはコットンが好きなんです。
    ありがとうございました。アドバイスにありました元のインターナショナルマーケットプレイスあたりの露天商を巡ってみようと思います。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-07-02

    niyan91様
    ALOHA

    ご無沙汰しております。

    小生はアロハシャツが好きな方でHawaiiではアロハシャツ探してますが、
    コットンとポリの混紡は多く見かけますがポリ100%はあるのかと思いますが知る限り見かけていません。
    ただ古いビンテージで1枚ポリエステルは所有していますが最近は生地自体が変わってきているようです。

    最近で多い組み合わせがご存知のようにコットン50〜60 ポリが40〜50の割合の生地が多いです。

    化学繊維ですとたまたまReyn spoonerでレーヨン100%1枚コレクションにあります。

    Reyn spoonerはアラモアナSCやシェラトン、カハラモールなどに直営店があります。

    アロハシャツが豊富で色々な一流メーカーが集まっているのはアラモアナSCのメイシーズ。
    メイシーズは旅行者用の割引カードをカスタマーコーナーでもらえば割引で購入できますので直営店と同じものならメイシーズの方が安く購入できます。

    またワードのノードストローム・ラクでは一流のアロハシャツブランドが50%引きで購入できます。
    ワイキキ店より種類が豊富でス。

    レーヨンのアロハは私の旅行記に紹介している購入したアロハシャツの中で金魚柄のがレーヨン100%でス。

    但しポリ100%の生地は余り着心地良くないです。
    もし日本の気候で着用するならなるべくコットンが多く含まれているかシルクが良いと思います。

    参考人らなかったらごめんなさい。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11408675

    お礼

    お久しぶりです。昔、downtownにあるアロハの専門店を紹介していただき訪ねたことがありました。が、丁度定休日でウインドウショッピングになっちゃいました。
    お話のように私も化学繊維が苦手なので綿が良いのですが弟は洗ってもしわにならないと言うことにこだわりがあってそちらを希望しています。
    そうなんですね。アラモアナショッピングセンターでアロハを見ることは無かったので今回探してみます。ノードストロムも高級品というイメージで足が向きませんでした。思い込みはいけないですね。
    ありがとうございました。探してみます。(by niyan91さん)

    問題のある投稿を連絡する

    ohanaさん

    ohanaさん

ハワイのショッピング カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP