旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ハワイアンエアライン エコノミー席について

  • ハワイアンエアライン エコノミー席について

    • 投稿日:2024-08-07
    • 回答:6

    締切済

    来年早々にハワイオアフ島へ旅行が決まったのですが、今回初めてハワイアンエアラインを選択しました。

    往路はエクストラ・コンフォートの11列を取ることが出来たのですが、復路が金曜日ともあってか、現時点での良さげな座席がほぼ埋まっている形でしたので、44列のエコノミー席を取っています。

    一つ心配なのが、エコノミーの席の広さです。
    パートナーが身長175cmあるのですが、帰りの飛行時間の方が長いので狭苦しさが心配になっています。
    2人旅なので出来れば2人掛けシートを選択したいのですが、エコノミー席の狭さがあまりにも窮屈であれば、何故か未だに開いている非常口扉横34列のエクストラ・コンフォートへ移動しようかとも考えております。

    実際にエコノミー席へ座られた高身長の方(もしくは同行者)の方の座り心地についてご回答頂けると助かります。
    また、英語能力が皆無でも、非常口扉横34列に座られた方のお話もお聞きしたいです。
    ご回答宜しくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    t-moeさん

    t-moeさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2024-08-09

    ハワイアンで機長をしていたアミーゴが居ます。
    175なら普通か小さいぐらいなので十分耐えられます。
    185以上の方なら窮屈なので上のクラスの方が良いでしょうとのこと。

    お礼

    Mauricio様

    はじめまして。
    ハワイアンエアラインのエコノミー席に関するご回答いただき有難うございます。

    アミーゴのキャプテンがいらっしゃるなんて、凄いパイプをお持ちですね👏
    私自身の身長が160cm無いので、175cmが低身長に入るとは思っておりませんでした。
    とても参考になりました。
    改めてご回答下さり有難う御座います。(by t-moeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Mauricioさん

    Mauricioさん

  • 回答日:2024-08-08

    どこの空港から? 何時のハワイアン航空??
    情報が少ないので回答が難しいです。
    10回以上ホノルルに行ってますが、一度だけ羽田からハワイアンの深夜便で行きました。機内が寒かったのを覚えてます。その日の夜食と朝食は粗末でした。

    いい席に座りたいのは山々、その日になってみないと搭乗率は分かりません。往路はほぼ満席、復路は若干空いていることが多いです。そして前側から埋まっていくので最後尾には空きがあったりします。
    チェックイン時にHOW MANY OPEN SEAT と聞いて空いていたら2列か4列空いているところがあればそこを指定ですかね。

    又はCAさんに多列空いているところがあるか離陸10分前にはCAさんに移動してもいいかと尋ねてみてください。
    CAさんはシートマップ持ってます。

    お礼

    ひでじい様

    はじめまして。
    ハワイアンエアラインのエコノミー席に関するご回答いただき有難うございます。

    情報量が足りなくて大変失礼しました。
    今回の質問が、「身長175cmでもエコノミー席に座っても窮屈にならないか?」でしたので、細かいスペックはあえて記載しませんでした。

    私たちも羽田発ですので、機内が寒いですとか、離陸10分前にCAさんに席移動相談可とのことですので是非参考にさせていただきます。

    改めて貴重な情報を提供くださり有難う御座いました。(by t-moeさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2024-08-07

    シートの広さは他の方が記載しているのでここでは省きますが、乗る機材にも場所によりうるさい席や窓のない席もありますのでこちらのSeatguru を見てみては如何ですか? 私はコレよく使います。

    【参考URL】https://www.seatguru.com/

    お礼


    Propaganda様

    はじめまして。
    ハワイアンエアラインのエコノミー席に関するご回答いただき有難うございます。

    このようなサイト探していましたので大変助かりました。
    今後、私もこのサイトで座席を調べてから席を取ろうと思います。

    改めまして、貴重な情報を提供下さり有難う御座いました。(by t-moeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Propagandaさん

    Propagandaさん

  • 回答日:2024-08-07

    こんにちは

    ハワイアン航空でのハワイは、日系の飛行機より気分が上がりますよね。ただしシートピッチがJAL84僉ANA81僂茲蠑し狭い79僂任后3こ阿離┘▲薀ぅ鵑紡燭ぅ團奪舛任呂△蠅泙垢諭

    パートナー様が175僂箸里海函正直そんなに高身長というほどでもないので、大丈夫です。もっと大きな(身長体重ともに)海外の方も、普通に乗っていらっしゃいますからね。正直好みの問題です。

    主人は180僖ーバー(体重90キロ)ですが、6月にエアカナダのエコノミー(ピッチ79僉砲乃国しました。「狭いけど乗れなくはない」そうです。足は通路にはみ出ていたような...

    さて、34列について
    非常時に客室乗務員さんとともに(または代わりに1人で!)ハッチを開き脱出用スライダーを作動させること。そのため基本的な英会話ができて、身体に障害やケガ・病気などのない人と決められています。

    座席に着くと「不時着したときに客室乗務員が他の乗客の救護にあたっていたり、負傷して動けなかったりした場合は、ここを持ってあなたがハッチを開けて下さい。その際は機外に投げ出されないようここにつかまって下さい」等と説明があります。

    あと、お手洗いの近くなので、トイレ渋滞の人の待機場所になります。

    以上をふまえて、お考えになればいいと思いますよ。
    ご旅行楽しんできてくださいね。何事も楽しみましょう!!

    お礼

    なおぶー様

    こんにちは!
    ハワイアンエアラインのエコノミー席に関するご回答いただき有難うございます。

    仰るように、ネットで調べたら日系航空会社座席より足元が狭いとの情報を得てしまったので今回、質問という形を取らせて頂きました。

    ご主人様のスペック大変参考になりました。
    確かに、日本人よりも体格が大きい海外の方に比べたら座れなくはないですね笑

    非常口横エコノミーコンフォート席に関しましてもご意見下さり有難う御座います。
    諸々と条件があるのは知ってはいたのですが、個人ブログなどを見かけると「英語スキルなしでも座れた」や、「日本人のCAさん対応だったので説明は日本語だった」等の情報を見かけたので、『普通に座れるものなの?』と疑問に思ってしまい合わせて質問をさせて頂きました。
    英語スキル必須なのと、トイレの待機列になるようであれば他の席にした方がよさそうですね。
    今回の帰路便は既に押させているエコノミー席で帰ろうと思っています。

    コロナ禍前に行ったきりのハワイなので、まだ先ではありますが思う存分楽しんでまいります。
    改めまして、ご回答下さり有難う御座いました。

    (by t-moeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    なおぶーさん

    なおぶーさん

  • 回答日:2024-08-07

    こんにちは!ハワイイをハワイアンで良いですな♪
    オットは180で中肉、太ってもないし痩せてもない、エコノミーでも何とかなってるようです、、エクストラコンフォートは確かにゆとりはある、機材にもよるらしいけど、、

    非常口まわりのパッセンジャーたちには口頭で何かあった時に手伝ってくれますね?にハイと答えることが条件です
    非常口 広いですけど人の出入りのスペースに使われる時もありますよね、それに自分の身の回りの荷物を前の座席下にいれられない場合がある、離着陸時にモニターを仕舞わないとならない、それらが私はあまり好きではない
    オットはレッグルームが広い方が良いから非常席が好きです笑
    旅慣れてる方は自分のラゲッジをオットマンにしてた、、

    ハワイアンはCAのかたたちが頼りになる感じなのと、場合によってはカジュアルに感じるかも?私が何回か乗った時はトイレの掃除とかマメにしてたし、トイレから出るとなんか飲む?ってクラスメイトか、みたいな口ぶりで言ってきたり

    よいたびをわれらに♪
    xx

    お礼

    snowy;yukino 様

    こんにちは!
    ハワイアンエアラインのエコノミー席に関するご回答いただき有難うございます。
    旦那様のスペック大変参考になりました。

    非常口横のエクストラコンフォート席に関してもご教授下さり大変助かります。
    やはり非常口横は英語スキルとトイレ待ちなどもあり、購入は行わず座席を変更せずに帰りはエコノミー席で帰国したいと思います。

    海外の航空機CAさんフレンドリーはあるあるだと思っていますので、搭乗したらそこは海外という形で雰囲気を味わってます笑

    コロナ禍前に行ったきりですので、5年ぶりのハワイを楽しんできます。
    改めてご回答下さり有難う御座いました。(by t-moeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    snowy;yukinoさん

    snowy;yukinoさん

  • 回答日:2024-08-07

    はじめまして。

    往路のエクストラコンフォートとエコノミーは同じ幅のシートです。シートピッチが少し広いだけですから。
    私も身長は175cmぐらいありますが、エコノミーでもそれほど苦にはなりません。
    とくに二人席で並んで座るのなら大丈夫じゃないでしょうか。

    ちなみに、非常口横の席は、英語が話せないと換えられます。
    私はアップグレードで座った事がありますが、チェックインの際に空港職員に英語が話せるか聞かれ、機内でもCAさんは試す意味でも最初に話しかけてきます。もちろん、非常時の補助もお願いします、と言ってきます。

    もし英語力が皆無で座った事がある方がいたら、それは航空会社側の怠慢です。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11462729

    お礼

    Genki 様

    始めまして。
    ハワイアンエアラインのエコノミー席についてご回答下さり有難うございます。

    実体験された方からのご回答、大変参考になります。
    また、非常口横のエクストラコンフォート席に関してもご教授下さり大変助かります。
    身長175cmでもエコノミー席へは苦痛ではないようですので、このまま帰りはエコノミー席で問題無いかなと考えています。

    貴重なご意見いただき改めて御礼申し上げます。
    (by t-moeさん)

    問題のある投稿を連絡する

    GenKiさん

    GenKiさん

ハワイの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

海外Wi-Fiレンタル

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

PAGE TOP