旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北京での宿泊乗り継ぎ

  • 北京での宿泊乗り継ぎ

    • 投稿日:2019-06-29
    • 回答:5

    締切済

    目的地が中国ではないのでエリアを変えて再度質問します。目的地は欧州でなくてもかまいません。要するにエアチャイナ提供の宿泊について情報を探しています。

    エアチャイナ(中国国際航空)で、北京での乗り継ぎが6時間以上30時間以内だと、エアチャイナがホテルを提供すると、ホームページに書いてあります。実際に泊まった方おられたら、体験お聞かせください。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 5件

  • 回答日:2019-06-30

    北京で予め予約していたのではありませんが、乗継できずにトランジットホテルに宿泊したことがあります。そのため細かい予約の方法についてはわかりません、チケットカウンターの人に到着ロビーのカウンターに行くように言われました。
    到着ロビー正面にあるカウンターでチケット控えを見せると対象者はAirChinaのシールが貼られます。そして定期的に近場のホテルにピストン輸送されます。空港からバスで10分ほどです。
    ホテルには係員について行ってチェックインになります。
    チェックイン時にはパスポートと予約しているチケット控えを見せます。
    宿泊したホテルによるかと思いますが、私が連れていかれたホテルは、二人一部屋で、一人の人は追加料金を支払う必要があったみたいです。了承すると同性の一人客と同部屋になります。
    基本はオールインクルーシブで食事がついています。部屋には電気ポットとティーバッグがありました。
    フロントの人達にはそこそこ英語が通じますが、他のスタッフの方は通じなかったです。
    中国の方はスマホの翻訳ツールを活用している方が多いのでツールの力を借りてコミュニケーションを取ると良いと思います。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11489861

    お礼

    期待していた回答とは違いましたが、面白く(失礼)読ませていただきました。なにはともあれ、北京はやめよかなと、正直思い始めした。すごいところだなあ。北京での奮闘、ご苦労様でした。(by しにあの旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-30

    シニアの旅人さん

    こんにちわ。昨年の12月、ニューヨークへ旅行した際に、エアチャイナのトランジットホテルを利用しました。

    トランジットホテルを利用するには、中国国際航空の公式サイトから航空券を購入していることが条件です。予約クラスは自分の場合、割引エコノミーのSクラスでしたが、問題なく利用できました。
    中国国際航空の公式サイトからエコノミーの航空券を旅行日の2〜3ヶ月前に購入すると、大抵Sクラスのことが多いので、予約クラスについてはあまり心配しなくてもいいのではと思いますが、念のため確認をお願いします。

    また、インターネット上の情報によれば、旅行代理店経由でチケットを購入した場合、旅行代理店経由でトランジットホテルの予約ができたという話もあるので、旅行代理店経由で購入した場合は念のため、チケットを購入した旅行代理店に確かめてみるのがいいと思います(自分の場合はエアチャイナから直で購入しました)。

    トランジットホテルの予約は、コールセンターに電話して行いました(これ以外の方法は受け付けていないそうです)。「トランジットホテルを予約したい」とコールセンターの方に話したら、5〜10分程度で手続きが完了したと記憶しています。日本語対応です。
    トランジットホテルとして利用されるホテルは全部で4種類ありますが、自分でホテルを指定することはできません。

    当日は、飛行機を降りたら入国審査を済ませ、ターミナル間を繋ぐシャトルトレインに乗り、到着ロビーに出てください。到着ロビーを出ると左側の方に、参考URL(pdf15ページ目)に貼ったようなカウンターが見えると思うので、そこにいる係の方にトランジットホテルを予約していると伝えれば大丈夫です。
    ホテルまではシャトルバス(というか、バンのような車)で、係の人が連れて行ってくれます。ただ、ホテルまで向かう人数が一定になった時点で案内をしている感じだったので、少し待たされる可能性があります。

    自分の場合は受託手荷物があったのですが、出発が日をまたぐとしても、北京で荷物を受け取る必要はありませんでした。
    なので、受託手荷物がある場合は、1泊分の着替えを機内持ち込み荷物に入れておくのがいいと思います。
    ただし、この辺りの話は目的地によって対応が変わる可能性もありそうなので、念のため航空会社の方に確認してみてください。

    自分が泊まったホテルは、「Beijing Airport Lanwan International Hotel」というところでした。部屋はキレイだったし、最低限の設備は整っていたので、トランジットのために宿泊するホテルとしては十分かなという印象です。
    ただ、トイレ・シャワーなどの水回りがキレイではなかったのと、リノベートされているとはいえ古さを感じるホテルだったので、その辺りが気になる方は自分でホテルを予約した方がいいかもしれないですね。
    あと、朝食がついていましたが、あまり美味しくなかったです。笑 なので、朝食は空港内で調達するのがおすすめです。

    【参考URL】http://www.airchina.co.jp/timetablejp/airportinformation.pdf

    お礼

    貴重な体験談ありがとうございます。参考にさせていただきます。(by しにあの旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    旅行者さん

    旅行者さん

  • 回答日:2019-06-30

     私はエアチャイナの予約してくれたへホテルに泊まりました。
     北京滞在予定時間は、時間でした。エアチャイナが宿泊施設を準備してくれるのは、ビジネスクラスだけと聞きました。
     私が泊まったホテルは5スターのホテルでした。実は、私の渡航日は、悪天候で成田発が5時間遅れ、やっとの思いで北京空港に着いたのが夜中の0時。悪天候のおかげでイミグレを抜けるのに1時間。ホテルに着いたら予約が入っていませんでした。でも、ホテルのフロントの方が気の利く人で、エアチャイナの提携ホテルに連絡してホテルを探してくれました。
     もし、エアチャイナの予約したホテルに泊まるのなら、メールを英文と中国語で貰い、事前にホテルに予約確認することをお勧めします。あと、最低限の英語でのやり取りができないと、予約が確認できない場合苦労すると思います。
     良い旅を!!

    お礼

    ありがとうございます。(by しにあの旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    KINGOさん

    KINGOさん

  • 回答日:2019-06-30

    シニアの旅人様

    おはようございます。
    私はいつもバックパック使ってます。行きはロストバゲージが嫌なので機内持ち込みにしているのでスルー出来るかは分かりません。そこのところ帰りにトランジットホテルを利用出来るのなら私も知りたいです。

    私は地方空港から出発するので羽田か成田に必ず出る必要があります。そのために同日乗り継ぎが出来るというのがチケットを買う必須条件だと考えています。
    中国国際航空は条件ピッタリで然も安い!機内食はLCCだと思えば許せます(どうせエコノミー)しかし友達にも言われたのですがスケジュール変更が・・・今回も2週間前に北京発の時間が変更になりワルシャワからの高速鉄道の予約変更 その後のチケット変更と結構手間が掛かりました。

    Buko

    お礼

    時間だけは十分にあるシニアの旅です。どんなスケジュール変更にも対応できるように、北京1泊を思いつきまいした。(by しにあの旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bukoさん

    Bukoさん

  • 回答日:2019-06-29

    先月羽田発ワルシャワ行きで利用しました。利用したのはBeijing Airport Yuanhang International Hotelでネットからトランジットホテルを選ぶとエアチャイナ側からメールで利用するホテルの連絡が届きました。
    北京首都空港到着後に到着ロビーのカウンターに行き他の客とマイクロバスで移動しました。
    ワルシャワ行きの出発時間が朝4時過ぎでしたのでホテルから空港までのシャトルバスが24時間利用可能なのか心配で電話で問い合わせたところ可能でした。
    しかしホテルから12時発と時間を指定されました。結果 数時間寝転がって終わりとなりました。
    部屋はツインで一人には広かったです。普通のビジネスホテルです。お茶のティーバックや水 湯沸かしポットもありました。頼んではありませんが時間前には電話で起こしてくれました。
    夕食は付いてなかったですがビュッフェが40元弱で利用出来る様でした。
    余りにも早くに空港に戻ることになったので結局ラウンジにいました。時刻表みたいのも貼ってあったので自分で交渉するのもありかも

    ワザワザ北京市内に出るのも面倒ですし(北京は行った事があるので)もう少しトランジットの時間がある時は又利用すると思います。
    無料だからシャワー浴びて休むだけでも利用価値はあると思います。

    お礼

    ありがとうございます。考えてみる価値があることがわかり、またひとつヨーロッパ行きのエアラインの選択肢が増えました。追加質問で恐縮ですが、荷物はワルシャワまでスルーですか? (by しにあの旅人さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Bukoさん

    Bukoさん

イタリアの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP