旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

仁川空港のMATINA LOUNGEについて

  • 仁川空港のMATINA LOUNGEについて

    • 投稿日:2019-06-28
    • 回答:3

    締切済

    MATINA LOUNGEの利用を考えています。このラウンジには、プライオリティパス(ビッフェ)とゴールドカードでも入ることができる、(飲み物1杯無料)と見ました。ゴールドカードとプライオリティパスの入り口は同じですか?中に入ると、席エリアが分かれているのでしょうか?
    プライオリティパスの情報は、結構あるので、わかるんですが、ゴールドカードで入った人の情報がなく、どういう風に区別をしているのとか、疑問で、利用経験のある方、教えてください。よろしくお願いします。

    ちなみに、私は、プライオリティパスを持っていて、友達はゴールドカードしかないです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kirin3さん

    kirin3さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-06-28

    毎回、かなりの数利用してます。

    トランジット・ホテルのレストランをラウンジとして利用できる形で、
    ホトンドの客が「ラウンジ利用者」です。
    時折、トランジットホテル客が朝食を取りに来る、という感じ。

    基本はレセプションでカードとボーディングパスの提示。
    プライオリティでもゴールドカードでも受け付け方法は一緒。

    ブッフェ・ラウンジなので、「ワンドリンク」の客と席が分かれているわけでもなく、
    スタッフが見極めている程度でしょうか。

    カードの対応はご友人がお持ちのゴールドカード会社にお問い合わせか、WEBで調べては?

    なお、第1ターミナルでは、
    「MATINALOUNGE」は東西2か所(ゲート11・43付近)ありますが、
    今月利用した際、西側(ゲート43付近)は、
    「改装中のため、40mほど先」という案内があり、
    仮の場所で営業してました。
    (11ゲート付近は不明)

    仮でしたが、依然と変わらないクオリティでサービス提供してましたよ。

    現場で「入れない」となるとアセるでしょうから
    事前にカード会社などに問い合わせが賢明かと存じます。


    毎月ソウル
    https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    お礼

    回答ありがとうございます。

    旅行まで3週間あるんですが、予定をしていたJJラウンジが購入できなかったので、どうしようか悩んでました。

    プライオリティパスがある私だけ、ビッフェでは悪いので、カードラウンジへ一緒に入ろうかと思い、カード会社のHPみたら、このラウンジに入れることを知りました。プライオリティパスと同じところなので、疑問でした。
    ゴールドカードはドリンク1杯、プライオリティパスはビッフェ。
    見極める何かがあるのかあな?札や首にかける名札みたいのがあり、分けているのかなあ?とかいろいろ考えてしまい、質問をしました。(by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-06-28

    失礼しました。
    席に関しての補足です。

    前の回答で『それぞれのホテルの食事スペースをラウンジとして利用できるようにしているのがMatinaラウンジ』

    ということで、関西空港の「ぼてじゅう」のようなもので、席はレストラン客のふつうの席と共通ということでしょう。

    参考URLではAMEXカードですが
    『右側のゲートみたいなのをくぐるとすぐ右手がフロント。
      入って真正面にレストランの受付カウンターがあるので、ここでクレジットカードを呈示して席へ。・・・

    普通のレストラン利用者と同じ席。
    階下には免税店などで買物する人などが見えてます。』

    ということで、入口は同じで、席の区別がないことが明確です。

    「プライオリティパスを持っている人と、ゴールドカードしかない同伴者が、同一テーブルに案内される」かは、確認は必要と思いますが、
    ふつうに考えれば、席数が少ないので、「同テーブルで、精算伝票は別」ではないでしょうか?



    【参考URL】https://blog.goo.ne.jp/majubii/e/007dad9793cd51f42721a55c0aaa8e88

    お礼

    追加情報をありがとうございます。

    ぼてじゅうページを見たら、プライオリティパス利用者と利用しない同伴者は、別席と書いてありました。
    仁川も、同じテーブルではないですね。一緒だったら、私が(ビッフェ)取ってきた料理を一緒に食べれることができてしまいます。
    離れた席でも、居場所がわかればいいです。
    (by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-28

    「すぐに」というので、未経験ですが、参考URLブログで次のように触れられています。相当に格差があるようです。

    『 仁川空港には搭乗エリアに2つの同一のトランジットホテルがありまして、それぞれのホテルの食事スペースをラウンジとして利用できるようにしているのがMatinaラウンジになります。このラウンジはホテルが食事を提供しているということもありまして、他のラウンジの食事内容とは一線を画します。料理も韓国料理で肉などの暖かいものやキムチやスープなど本当に美味しかったです。・・・

    こちらのラウンジは後でゆっくり調べてみるとIASSがやっているラウンジのようで日本のゴールドカードでも利用できるラウンジのようです。ただゴールドカードを提示した場合、ドリンクが1杯無料の特典があるだけのようで、ビュッフェの食事をするためには追加で18米ドルがかかるようです。』

    【参考URL】http://airnavi.hatenablog.com/entry/icn-stay-and-lounges

    お礼

    早速回答ありがとうございます。
    私も、このブログ見ました。これは私が知りたいことには触れていません。
    探していただいたことには、感謝します。(by kirin3さん)

    問題のある投稿を連絡する

韓国のグルメ・レストラン カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

PAGE TOP