旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

コロンボを観光する上での最低日数やスポット、グルメを是非教えてください!

  • コロンボを観光する上での最低日数やスポット、グルメを是非教えてください!

    • 投稿日:2019-06-27
    • 回答:4

    締切済

    8月にスリランカへ行きます。
    目的はコロンボ郊外のヨガ施設にいくことなのですが、折角スリランカへいくので、コロンボも最低限観光ができたらと思っています。全く知識がないので、感覚が分からないのですが、最低限コロンボを観光するには何日必要でしょうか。また、ここは見ておいた方がいい!これは食べた方がいい!というものがあれば
    是非教えてください。どうぞ宜しくお願い致します。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ken1111さん

    ken1111さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-06-28

    食べ歩きというのではありませんが、ちょっと変わったお店を紹介します。

    昨年、コロンボに行ったとき、現地の友人に案内されたのが、Jojo's Placeでした。行ったのは夜でした。鉄道がすぐそばを通っていて、それを超えると浜辺になり、その中にいくつかあるレストランの一つです。

    砂浜にテーブルと椅子を出してあり、裸足になって砂の感触を味わいながら、食事をしたり、ビールやワインを飲んだりできます。地元のビール、ライオン・ビールを3種類頼んで、肴としてオニオンの天ぷら、小魚の揚げものなどを友人が注文してくれ、美味しかったです。

    波音を聞きながらお喋りするには、絶好の場所だと思います。

    https://en.tripadvisor.com.hk/ShowUserReviews-g499079-d8594809-r572297158-JoJo_s_Place-Dehiwala_Mount_Lavinia_Western_Province.html

    お礼

    とても魅力的な情報をありがとうございます!!(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    teramaさん

    teramaさん

  • 回答日:2019-06-27

    2年くらい前に食べ歩きがメインの目的でスリランカに旅行し、全10日の滞在期間中でコロンボには5泊しました。

    グルメを掘り下げようと思えばいくらでも滞在日数は欲しいところですが、今回のご様子だと2日もしくは最大でも3日もあれば良いかなと思います。

    個人的にコロンボで一番オススメなのは、スリランカで最も有名なシェフとされる、パブリス=シルワさんが総料理長を務めておられるホテルマウントラヴィニア内のメインレストランであるgovernor's restaurant(ガバナーズレストラン)です。
    スリランカのホテルなどでは宗教上の問題も絡んでくるからなのか大抵ブッフェ式なのですが、ここは曜日ごとにテーマを持たせていて、特に日曜日のディナーはスリランカで昔から食べられてきた野菜などを使った料理の数々が楽しめます。

    あとはホテルシナモンコロンボ内のレストランのNUGA GAMA(ヌガガマ)。
    ここもブッフェですが、大きなバーミヤンツリーを中心にした屋外にあって、スリランカの昔の村をイメージした造りがされていて面白いです。ここも予約した方が良いですね。

    あとホテルレヌーカ内のPALMYRAH RESTAURANT(パルマイラ レストラン)も良いですし、ビリヤニで有名なNew Banana Leaf(ニューバナナリーフ)も個人的にはかなりハマりました。

    5泊もしたのでかなりいろんなところに訪問しましたが、美味しかったと思えたのは上記のお店でした。
    またホテル内のレストランは基本予約されておいた方が良いと思います。

    番外編として、t-Lounge by Dilmah(ティーラウンジバイディルマ)。
    名前の通り紅茶のカフェなのですが、スリランカにはディルマとムレスナという紅茶の2大メーカーがあり、ここはその一つであるディルマの直営店です。
    ムレスナは最近日本でも販売契約をして茶葉を扱う店が見られるようになってきましたが、ディルマはあまり見かけないので行かれるのも話のネタになるかもしれません。

    完全にネタ目的ならPARADISE ROAD THE GALLERY CAFE(パラダイスロードザギャラリーカフェ)。
    ここは出てくる料理はスリランカ料理とは無縁とも言えるものばかりなのですが、スリランカの天才建築家であるジェフリー=バワの建築物の中にあるカフェなので非常に見どころはあります。
    ただここは料理も高いので、正直カフェ利用でも良いかと思いますが。

    スリランカもキャンディやダンブッラなどの少し田舎町の方がローカルな味が楽しめるようには思いますが、観光客でも楽しめるような洗練されたスリランカ料理が楽しめるのもコロンボならではの良さかもしれません。
    ぜひ楽しんできてください。

    お礼

    大変参考になりました!
    有難うございました。(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-27

    コロンボは1日あれば十分です
    おススメのレストランは「ミニストリーオブクラブ」ちょっとお高いですが 美味しかったですよ。

    お礼

    名前からして魅力的ですね!有難うございました。(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    つきさん

    つきさん

  • 回答日:2019-06-27

    1日あれば回れます。
    そんなに見どころもないから。
    よかったら、ブログを参考にしてください。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11326721

    お礼

    是非参考にします!有難うございました。(by ken1111さん)

    問題のある投稿を連絡する

    jambarayaさん

    jambarayaさん

スリランカの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 170円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

PAGE TOP