旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

北スペインのガイドブック等

  • 北スペインのガイドブック等

    • 投稿日:2019-06-05
    • 回答:6

    締切済

    夏休みにサンセバスチャン、ビルバオからサンチアゴデコンポステーラ、もし足が伸ばせればビーゴまで1週間程度で旅行する予定です。スペイン北部に関する情報源やガイドブックがありましたら教えていただけないでしょうか。既存の歩き方等はあまりフォーカスしておらず、もう少し情報が欲しいと思った次第です。英書でも構いません。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-07

    ツイッターでフォローしている、バスクにおいでよ@visitBasqueさんの「美食の街を訪ねて スペイン&フランスバスク旅へ」がオススメです。
    なにかと参考になるツイートも多いのでチェックしてみてはいかかでしょうか。

    4年前にビルバオからビーゴまで飛行機で移動しました。

    当初鉄道かバスで、と思ったのですが距離があるので飛行機にしました。
    それで時間に余裕ができ、ビーゴからサンティアゴ・デ・コンポステーラへ日帰りで行くことができました。
    その旅ですっかり北スペインにはまり、続けてバスクやアストゥリアスへ行ってしまいました。
    そのあたりは旅行記に載せていますのでよかったら参考になさってみてください。

    問題のある投稿を連絡する

    やしのみさん

    やしのみさん

  • 回答日:2019-06-06

    今年の2月に、ビルバオとサンセバスチャンに行って来ました。ビルバオでは、ガイドをお願いした現地在住の日本人女性から、グッゲンハイム美術館そばのツーリストインフォメーションで「ビルバオ街歩きガイドブック」を貰えることを教えてくいただきました。A5判約200ページの立派なガイドブックです。デジタル版はwww.baobilbao.com/bilbaoessentialです。参考になるとよいのですが。サンセバスチャンでは、宿泊したホテル トリップ サン セバスティアン オルリーのフロントの方が、市内観光マップを下さり、旧市街への行き方やサンテルモ美術館などについて説明してくれました。ビルバオよりも小さい街ですので、歩き回りやすい印象です。スペイン観光www.spain.info/jaのグリーンスペインから、サンセバスチャン旅行ガイドを見ていきました。お役に立てるといいのですが。

    問題のある投稿を連絡する

    doratomokoさん

    doratomokoさん

  • 回答日:2019-06-06

    Kamuy_Tu_Sintaさん はじめまして、こんにちは。

    ほぼ他の方がご回答されているので、リストにないものを挙げますと、

    『ビルバオ街歩きガイドBOOK』

    http://www.baobilbao.com/bilbaoessential/

    最近発行されたビルバオおよび近郊限定のガイドブックですが、眺めるだけでも楽しい作りになっていますし、ダウンロードも可能ですし、冊子をご希望なら無料配布されています。(Webサイト内に配布先のリストが掲載されています)

    あとは、バスクでバル巡りをお考えですと、下記の書籍も参考になるでしょうか。両方は必要ないかと思いますので、アマゾンのなか見検索や大型書店などで閲覧されて、気にいられたら購入されるとよろしいかと思います。

    『美食の街を訪ねて スペイン&フランスバスク旅へ』
    『スペイン・バスク 美味しいバル案内』

    ただコメントでもご懸念されているように、イン・アウトの空港にも寄りますが、バスクとガリシアは結構離れていますので、一週間ですと、飛行機を使っても結構忙しい旅行になるかと思います。

    したがって、私なら関心事の優先順位から、バスク周遊かガリシア周遊かを検討するかと思います。

    それぞれ魅力的なエリアですので、迷われることと思いますが、是非良いご計画をご検討ください。

    お礼

    美食に関する情報もありがとうございます。確かにおっしゃる通り非常に離れている土地なのでどうしようかと今色々と検討しています。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-05

    Kamuy_Tu_Sintaさん、はじめまして。

    グリーン・スペインは見どころも多く、1週間では足りないぐらいですね。
    しかもビルバオからサンティアゴ・デ・コンポステラまでは、かなり距離があります。私は中間地点のオビエドからサンティアゴ・デ・コンポステラにバスで行きましたが、4,5時間かかりました。ビルバオやサンセバスティアン周辺は別の年に行きました。

    ところで、スペインでガイドブックにない情報を得るには
    Turismo + 地名 で出てきます。

    これで見つけたサイトは
    サン・セバスティアン(日本語)
    https://www.sansebastianholidays.com/jp/

    ビルバオ(英語)
    http://www.bilbaoturismo.net/BilbaoTurismo/en/tourists

    サンタンデール(英語)
    https://turismo.santander.es/en/

    サンティジャーナ・デル・マール(英語)
    https://www.turismodecantabria.com/descubrela/municipios/17-santillana-del-mar

    オビエド(英語)
    https://www.turismoasturias.es/en/descubre/ciudades/oviedo

    サンティアゴ・デ・コンポステラ(英語)
    http://www.santiagoturismo.com/

    情報が少ない小さい町では、現地のツーリスト・インフォメーションやホテルのフロントで町の地図をもらって観光してます。


    これらの町はすべて旅行記書いてありますので、よろしかったらご覧ください。

    お礼

    詳しい情報ありがとうございます。確かにおっしゃる通りサンセバスチャンからサンティアゴデコンポステーラまではおよそ千葉の犬吠埼から広島の福山あたりまでの距離があることがわかりました!ほんとにびっくりです!スーツケース持ちながらごろごろ行くことを考えると、ポルトガルのポルトからサンチアゴでコンポステーラ、およびマドリード周辺を回ることも検討したいと思います。美食の街と言われるバスクの街角にもとても興味はあるのですが…。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    夏への扉さん

    夏への扉さん

  • 回答日:2019-06-05

    私は昨年の夏にそのあたりを旅をしました。情報は東京にあるスペイン観光局にいって資料をもらってきました。またバスなどの情報なども親切に教えてくれました。郵送でも可能ではないでしょうか。

    お礼

    スペイン観光局に直接尋ねると言うのは初耳でした。ありがとうございます。(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    ゲンさん

    ゲンさん

  • 回答日:2019-06-05

    スペイン観光局が地域別に細分化したガイドブックを作成しています。
    日本語版もあり、なかなかの優れものです。私はスペインへ行く時はいつも利用しています。

    ダウンロード可能なデジタル版と、郵送可能な印刷版があります。印刷版は部数に限りがあるようです。

    デジタル版は下記のURLから

    https://www.spain.info/ja/descarga-folletos/

    画面下段の「もっと見る」をクリックして行くと、どんどん出てきます。
    もちろんサンチアゴ・デ・コンポステーラ、サン・セバスチャン、ビルバオなども一冊ずつ編集されています。

    お礼

    ありがとうございます😊非常に助かります!(by Kamuy_Tu_Sintaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

スペインの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

PAGE TOP