旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

オススメの周り方教えてください

  • オススメの周り方教えてください

    • 投稿日:2019-06-04
    • 回答:4

    締切済

    エアーズロックの登頂、ハートのくぼみ、サンセット、サンライズの4点は絶対にやりたいのですが、ツアー開始からこれら全て入っているプランはないと言われました。
    個別に予約も考えてますが、登頂とハートのくぼみくらいは個人で行けそうな気がします(hop on bus券買って)。
    日の出、日の入りもいいプランがあるよ!お言う方は教えて下さい!

    滞在は3日間ですが、1日目は15時ころ到着。3日目は朝9時の飛行機に乗らなければいけません。滞在時間を有効に使うのにはどうしたらいいでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    nobooさん

    nobooさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-06-04

    nobooさん、初めまして。

    私は現地のツアーを申し込みましたが、日本語ツアーなら多分どこの会社を選んでも結局は同じツアーになるはずです。

    1日目:
    空港に迎えに来てくれてホテルまで一度荷物と一緒に送ってくれ、
    そのまま待っていると別のガイドが迎えに来てツアー開始。
    カタジュタ観光→サンセット
    2日目:サンライズ→エアーズロック登山またはハートのくぼみのあるクニヤウォーク散策などに分かれます。
    ただ、エアーズロックのゲートが開いていなければ登山できないので、強制的に散策などになります。

    ゲートは3回確認をし、1回目開いていれば登山を希望した人は1時間後か2時間後か3時間後待ち合わせとなります。
    その時間が遅いだけ、他の散策などができなくなるというわけです。

    ハートのくぼみは一番最後に行くはずですので、上手くいけば、
    1回目、にゲートが開いて2時間で帰って来て合流すればご希望に全て沿うことが可能です。
    2回目なら1時間後合流できるように途中で引き返せばハートのくぼみに合流できます。

    2日目のツアーは朝早く出発するので、昼前にはホテルに帰ってきます。

    ですので、午前中の状況でUluru Hop On Hop Offで、エアーズロック周辺に行ってみるのも良いと思います。
    ハートのくぼみも登山も同じ場所で降りれば大丈夫です。
    ただ、結構お高く50オーストラリアドル位します。

    ツアーに申しこむと、日程表などと一緒に、オプショナルツアーやUluru Hop On Hop Offのことなど
    現地ガイドブックのようなものをもらえますし、ガイドさんが丁寧に案内もしてくれます。

    ゲートは年間30%程度しか開かないと言われますので、どうなるかはわかりません。
    私は、2日目3回とも開かず、3日目は午後便でしたので、朝再挑戦しましたが開いておりませんでした。

    ご希望を全部叶えられるといいですね。

    私が申し込んだツアーではありませんが、ほぼ同じですので、ご参考にどうぞ。

    【参考URL】https://www.veltra.com/jp/oceania/australia/ayers_rock/a/1045

    お礼

    1回目と2回目の違いと2回目の判断が鍵っぽいですね!
    1回目で登れるといいなー
    ますます運試しになってきました!
    参考になりました!!(by nobooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    tomokok757さん

    tomokok757さん

  • 回答日:2019-06-04

    今回は、欲張らずに、登頂に全力を注がれた方が良いように思います。
    サンセット、サンライズは、禁止されるのではないでしょう。

    8月は7時から17時までが許可時間ということで、
    脚力があるのであればですが、初日の15時から2時間で往復にチャレンジ。
    (仮に時間切れで途中で引き返したら、翌日再挑戦)

    初日がだめなら、2日目に余裕があれば朝のサンライズ地点を往復後に、一日中登山に向けてスタンバイ。
    (風や雲で許可される時間があれば、逃さずに2時間で往復)

    その上で、
    余裕があればハートのくぼみ、
    当日ツアー参加が可能であればサンセットツアーに参加、
    というような戦術がベターだと考えます。

    参考URLにゲートが閉鎖される看板の写真などがあります。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11365696

    お礼

    確かに。賞味1日半。その案もいいかもです。参考にします!(by nobooさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-06-04

    nobooさん、こん**は。流れ河童といいます。
    老パッカーで世界遺産・修行・巡礼を旨として
    いますが、3泊6日でエアーズロックのみを少
    しだけ味わいました。実質2泊2日でどう現地
    を楽しんだかは以下の旅行記を参照して下さい。

    https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11494127/

    【参考URL】https://ssl.4travel.jp/tcs/t/edittips/editgeneral/?tips_id=13622714

    お礼

    リンク、自分の携帯からだとうまくページに進めず。。。pcから試してみます!(by nobooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    流れ河童さん

    流れ河童さん

  • 回答日:2019-06-04

    15時到着で、即ツアーカウンターに行き、翌日の日の出・日没・及び登頂の予約を入れる。ただし登頂は気温や風速で不可の場合があるので、2日目の日程でだめならあきらめるしかありません。「ハートのくぼみ」どこにあるかを知らないので、お答えできかねますが、登頂は午前中(8時から11時くらい)なので、午後に組み込めるかと。
    我々は2泊3日の行程で、3点を行いました。現地のツアーカウンターからです。
    もしくは、日本からネットで現地のツアー会社に予約を入れるのもよろしいかと。
    1日目の日没を予約入れておけば、2日目の午後が余裕になります。政府発表だと、10月くらい?で登頂禁止になるらしいので、今のうちにトライしては。
    Have a nice trip!

    お礼

    ありがとうございます!現地の旅行会社の手がありましたね!さっそく探してみます!(by nobooさん)

    問題のある投稿を連絡する

    Osamaさん

    Osamaさん

オーストラリアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る

PAGE TOP