旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

リトアニア観光 五日間

  • リトアニア観光 五日間

    • 投稿日:2019-06-01
    • 回答:7

    締切済

    来週末にリトアニアに四泊し、うち3日を十字架の丘とヴィリニュスに使う予定です。


    航空券の都合で丸一日余るのですが、近場の公共交通機関で行けるおすすめの場所はありますか。


    自然が好きなので国立公園等も考えましたが、車がないので都市の観光になりそうです。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ユウキさん

    ユウキさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 7件

  • 回答日:2019-06-03

    こんにちは。2017年7月にリトアニアに3泊しました。十字架の丘は、ラトビアから、リトアニアに入る時に訪問し、ビュルニスから1日でカウナス(カウナス市内と杉原記念館)とトラカイ城へ訪問しました。
     1日あれば、近隣の2ケ所のカウナス、トラカイ城を十分回れます。

    1、トラカイ城行きはバスターミナルから30分おき程度で、バスがでています。
    注意事項は直通は早いが、他経由するバスがあるので、直通に乗ること。
    トラカイバスターミナルからトラカイ城から私が訪問時はタクシーはなく、歩きで20分かかりますがゆっくり散歩がてらにはいいと思います。
     (城まで往復するミニトレインがありましたが、歩きがいいと思います)

     トラカイ城の前のレストランの名物 キビナゴ(大きい餃子の形をした、ピロシキみたいなパン?)おいしかったです。

    2、カウナスは電車が早くて便利なのでおすすめします 。1時間ちょい。
     ただ、1時間に1本程度しかありませんので帰りの時刻を注意ください。

      カウナス駅から杉原記念館までは歩いて10分以内でいけます。
    また、駅で杉原さんのレリーフがありますので記念写真を撮りましょう。

     杉原記念館を見学後、記念館でタクシーを呼んでもらって、市内にいくと
     いいと思います。(日本語がわかります)
     市内の市役所広場にはかわいいカフェテラスがあって、そこで食事がお勧めです。
     レストランから駅までタクシーを呼んでもらえます(片言英語必要)。

    3、トラカイからカウナスへの便利が直通便はなく(私が調査した限り、バスで
       長時間)、トラカイへ行って、ビュリュニス(電車往復)に戻るのがいいと思います。

      以上 参考になれば、いい旅行を。

    問題のある投稿を連絡する

    nishiyyさん

    nishiyyさん

  • 回答日:2019-06-02

    ユウキさん、こんにちは。

    ヴィリニュスは1日減らしても、カウナスを追加した方がいいと思います。さらに1日あるなら、みなさんが書かれている自然をメインにした場所がいいと思います。

    杉原千畝さんが日本政府の意見に背いて行ったビザ発行がどれだけすごいものかがよく理解できました。カウナスは大学の街なので、僕は何となく落ち着きました。

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-06-01

    自然が好きならニダの砂丘がお勧めです。ただし、日程がどのようになっているか分からないので、実行できるかどうかは不明です。

    クライペダに午前、早く着く。クライダぺからフェリーで砂州に渡る(フェリーの本数はあります)。バスでニダへ移動してニダの砂州を見る。砂州はロシア領とまたがってますが、歩けます。クライダぺで1泊。クライダぺからヴィリニュスまではバス便が多くあります。

    問題のある投稿を連絡する

    寅さん

    さん

  • 回答日:2019-06-01

    ヴィリニュスの近くだったらトラカイ城はいかがでしょうか。
    ヴィリニュス〜トラカイはバスが頻繁に出ていて1時間以内で行けます。

    問題のある投稿を連絡する

    NOBAXさん

    NOBAXさん

  • 回答日:2019-06-01

    私の場合はビリニュスだけだったので、距離、時間、移動手段については無責任なオススメになります。カウナスはどうでしょうか。杉原千畝記念館もあるし、城や聖堂もあります。もしかしてシャウレイの往復で立ち寄りされるのでしょうか。であれば、トラカイはいかがでしょう。多分ビリニュスから現地ツアーが出ていると思います。自由度を優先されるならレンタカーもいいかも。

    【参考URL】http://www.dtac.jp/baltic_eeurope/lithuania/entry_263.php

    問題のある投稿を連絡する

    kazuwoxさん

    kazuwoxさん

  • 回答日:2019-06-01

    はじめまして。

    ヴィリニュスはトラカイ城も行かれる予定ですか?
    バスで30分ぐらいの場所でお城は軍事城のような感じなので好き嫌いが別れますが、
    湖にある半島なので自然いっぱいです。
    湖のアクティビティもいくつもあるみたいでした。

    https://4travel.jp/travelogue/11268910

    こちらの旅行記に載せているので参考にどうぞ。

    また、カウナスまで脚を伸ばされて日本版シンドラーのリスト、杉原千畝さんが働いていた領事館を見に行かれるのもありかと思います。
    私は上の旅行記にも書きましたが、時間がなかったのでカウナスは領事館にしか行きませんでしたが、蜜蝋やポプリのサッシェなどもカウナス特産であるみたいなので街の散策も楽しいかもしれません。

    https://4travel.jp/travelogue/11262878

    また、リトアニア側から行くにしてもプライベートツアーなどを使わないと行けないかもですが、
    ラトビアのルンダーレ城も建物内は再現ではあるものの、ラトビアのヴェルサイユ宮殿と言われているお城もお庭が素敵でした。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11268910

    問題のある投稿を連絡する

    marillenさん

    marillenさん

  • 回答日:2019-06-01

    まったく平凡な回答ですが、カウナスへの日帰りでしょうね。

    片道1時間半くらい。

    行きと帰りで、鉄道とバスを使い分けて。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

リトアニアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

リトアニアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
リトアニア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

リトアニアの料金プランを見る

PAGE TOP