旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ローマからアマルフィへの行き方など

  • ローマからアマルフィへの行き方など

    • 投稿日:2019-05-31
    • 回答:6

    締切済

    8月にイタリアへ行きます。
    時間がないので、ローマ滞在で日帰りでアマルフィまたはポタジーノへ行くことを考えています。
    ルートとしては、テルミニ駅から高速列車でサレルノまで行き、そこからバスまたはフェリーを考えています。
    値段は高くとも、フェリーの方が所要時間が短く、世界遺産のアマルフィ海岸が見られるのかなと思い、そちらにしようかと思っているところなのですが…

    そこで質問です。
    1.サレルノからはバスとフェリーどちらがおすすめですか?
    2.アマルフィとポタジーノですが、写真でよく見る世界遺産のアマルフィ海岸はどちらに行けば見られますでしょうか?
    また、ローマから日帰りでどちらも行くとなるとかなり忙しいでしょうか。

    よろしくお願いします。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    ffjiaさん

    ffjiaさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-06-15

    サレルノからアマルフィまでのフェリ−とアマルフィ&ラ・ヴェッロをレポ−トしていますのでffjiaさんのプラン作りの参考になれば幸いです。
    https://4travel.jp/travelogue/11161371

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

  • 回答日:2019-06-01

    こんにちは〜♪

    8月のアマルフィ海岸は一年で最も賑わいます♪
    裏を返せれば、大変な混雑ということを意味します。
    道路は大渋滞となり、
    バスは渋滞に巻き込まれて予定通りに運行ができず、時間が読めません。
    船は渋滞知らずでいいと思いますが、
    大変な混雑のため、定員満席となったら乗船ストップとなり、
    次の船へ待たなくてはなりません。
    このため、好みの時間に乗船できるように早くから並ばなければなりません。
    このようにバスも船も8月の激混みシーズンではリスクが大きく、
    ローマへ帰れるかとても心配になりますね…。

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。八月のアマルフィはとても混雑するのですね。時間に余裕を持って、フェリーも事前予約していこうかと思います。情報ありがとうございます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    コトルさん

    コトルさん

  • 回答日:2019-06-01

    ffjiaさん、こんにちは。

    僕はサレルノの駅からバス乗り場がわかりにくかったので、カプリ島を挑戦してから、ソレントにフェリーで移動、そこからバスでポジターノとアマルフィに行っています。エメラルドの洞窟も2回挑戦して2回時間外でダメでした。
    アマルフィからサレルノへは、週末の夕方だと激混みで、1時間半くらい遅れたことがあります。

    1.バスしか利用していません。バスの時刻表です。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule

    フェリーの時刻表ですが、今のシーズンは多いようですね。
    https://www.positano.com/en/bus-schedule

    2.写真でよく見るというのは、ポジターノでは?
    https://lovetra-italy.com/positano

    ハッキリ言って坂がきついです。
    平日だとローマから2つ行って日帰りできると思いますが、朝6時くらいの電車で行く覚悟がないと・・。僕はナポリが好きなので、ナポリを拠点にしていますが、ローマよりも治安はいいと思いますので、ナポリはおすすめです。

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。ナポリは良いところなのですね。ナポリへも行ってみたかったのですが、何せ弾丸旅行なもので、今回はローマを拠点にアマルフィへ行こうと思います。情報ありがとうございます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-05-31

    こんにちは、ffjiaさん。

    私は、昨年の5月1日(イタリアの祝日メーデー)にサレルノ→アマルフィをバス、アマルフィ→サレルノを船で移動しました。
    翌2日はナポリからボメラーノという街へバスで行き、そこからトレッキングでポジターノに行きました。

    サレルノからアマルフィおよびポジターノ方面の道路は急峻な海岸沿いを行くので、道路幅が狭く抜け道もほとんどありません。
    なので渋滞するとバスは時間が読めなくなります。
    夏の海水浴シーズンは渋滞する可能性が高いので、料金は高くても往復船を利用するのが無難だと思います。
    サレルノ〜アマルフィ〜ポジターノ間は3社以上の会社が船を運行しているので、便数は比較的多いです。
    シーズン中は利用客も多いはずなので、それぞれの街に着いたら、次の移動のチケットを購入してから観光する方が安心でしょう。

    「写真でよく見る世界遺産のアマルフィ海岸」というのがどういう写真なのか断定できませんが、急峻な斜面にへばりつくように建物が建つ街ならポジターノだと思います。
    アマルフィなら街並みというよりアマルフィ大聖堂がよく目にする写真ではないかと思います。

    アマルフィ旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11373899

    ポジターノ旅行記
    https://4travel.jp/travelogue/11374521

    バスのクチコミ
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/napori/transport/10161761/tips/13246921/

    船のクチコミ
    https://4travel.jp/overseas/area/europe/italy/amalfi/transport/10453804/tips/13246930/

    以上、参考にしていただければ幸いです。

    キートン

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。夏は相当混雑するのですね。フェリーを事前予約していこうかと思います。参考サイトの提示もご親切にありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    キートンさん

    キートンさん

  • 回答日:2019-05-31

    私はソレントで一週間滞在中に、アマルフィーを鞠顳夏で訪れました。
    往路はフェリー、復路は路線バス。

    断然フェリーをオススメします。
    徐々に近づいてくるアマルフィーは、すごく素敵!

    帰りにポジターノを訪れるつもりでしたが、甘かった!
    ともかく揺れて酔ってしまい散々でした。

    8月のバカンスシーズンは、とんでもなく混みます。
    フェリーもバスも時間をよーく調べて、並ぶ覚悟でお出掛けくださいね〜

    Buon viaggio!

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。アマルフィに一泊、とても羨ましいです。時間があれば泊まりたかったです。フェリーは揺れて酔うのですね。酔い止めを飲んで行こうと思います。フェリーは事前予約していこうかと思います。情報ありがとうございます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keyton-misaoさん

    keyton-misaoさん

  • 回答日:2019-05-31

    1,サレルノから往路はポジタ−ノまでフェリ−で復路はポシタ−ノ〜アマルフィとアマルフィ〜サレルノはバスで移動されればいいのではと思います。
    時間短縮なら復路はアマルフィ〜サレルノもブェリ−移動です。

    2、サレルノ〜ポジタ−ノでたっぷりアマルフィ海岸を堪能します。

    朝早くロ−マを出て夕方にアマルフィを出発すれば日帰りでもさっと観光する事は可能です。

    https://www.ravello.com/ferry-schedule/salerno/positano/

    https://www.positano.com/en/bus-schedule

    https://www.ravello.com/sita-bus-schedule/amalfi-maiori-salerno/

    お礼

    お礼が遅くなりましてすみません。回答ありがとうございます。時間短縮なら往復フェリーが良いですよね。参考サイトの提示もありがとうございます。参考にさせていただきます。(by ffjiaさん)

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの観光・遊ぶ カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP