旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ドイツの日曜日について《ニュルンベルク&ローテンブルク》

  • ドイツの日曜日について《ニュルンベルク&ローテンブルク》

    • 投稿日:2019-05-31
    • 回答:3

    締切済

    6月下旬から約一ヶ月、ドイツ一周+αを旅します。
    フランクフルトから南周りでニュルンベルク、ローテンブルク、ネルトリンゲン、、
    の順で一泊ずつ予定しておりますが、フランクフルトを出発するのが23日の日曜の朝となり、
    つまり次に観る街が日曜という事になります。
    ニュルンベルクでは到着日か翌日にヘルツォーゲンアウラッハのadidas outletへも行きたいのですが日曜休みの為、行くなら翌日の月曜となり、23日の日曜はニュルンベルクの市内観光となります。
    ニュルンベルクは大きな街のようですし、せっかくなので観光や町歩きを楽しみたいと思ってるのですが、、、。
    そこで考えたのがニュルンベルクとローテンブルクの順を入れ替えるという案です。

    質問ですが、どちらかといえば、日曜の観光に適してるのはどちらの街でしょうか?
    (逆に言うと、日曜日に行くと勿体ない街はどちらかという事です、、、)
    どなたかお詳しい方、両方行かれた方、アドバイスいただけたらと思います。
    よろしくお願いいたします!

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    kazuwo14さん

    kazuwo14さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 3件

  • 回答日:2019-05-31

    1か月の旅行は楽しそうですね。うらやましい限りです。
    旅行に対する考え方にもよりますが、1ヶ月の時間があるのであれば、計画訪問先を絞ってゆっくりされ、1つの街を2,3日過ごされてはいかがでしょうか。
    ドイツで、日曜だった と感じることはお土産を買うときのお店の数以外、あまり記憶がありません。たしかに日曜で混んでいることはありますが、日本に比べ込み具合はたいしたことないと思います。ただ、どちらも有名な都市ですので、平日でも比較的観光客が多かった記憶です。
    ニュルンベルク、ローテンブルクも1日でメインな場所は見つくすこともできるとおもいますが、時間をかけただけの発見があると思います。
    私は歩いて散策するタイプなので、そう感じるのかもしれません。

    日曜と平日の両方を体験されると、その街が判り、たとえ暇に感じても、後から振り返えると、とても思い出深い旅になるとも思います。

    楽しいご旅行を。

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    そうなんです〜1ヶ月は贅沢ですが、案外タイトだったりします。
    ドイツ一周+リヒテンシュタイン+オーストリア(インスブルック、ハルシュタット湖、ウィーン)+チェコ プラハの予定なんです。。

    私も、のんびりした田舎町で数日間過ごしたいなという思いはありますが、初めて行く国ですし、期間も長く取っていて、ドイツ周遊するぞと決めたので、各町では一泊、もしくは半日、大都市では2泊の予定でおります。
    もちろん気に入ればもう一泊、という風に余裕をもって予定を立てております。
    私も散策は大好きなんですが、可能な限り、色々な町を見てみたいと思います。

    ご丁寧なアドバイスありがとうございました。
    とても参考になりました(^-^)(by kazuwo14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    maitakeさん

    maitakeさん

  • 回答日:2019-05-31

    ドイツ旅行楽しみですネ(^_^)

    さて、ローテンブルクですが、仕事の関係で訪れたのは平日の21時を超えていたように思いますが、既にレストランはほとんど閉まっており、翌朝もカフェでも9時開店とか、かなりのゆったりとした田舎町のイメージでした。

    日曜日到着であれば、できるだけ早い時間帯に到着された方がいいと思います。

    ローテンブルクの市街散策であれば、城壁に囲まれた非常に小さな街ですので、翌朝(7〜8時台)1時間くらいで歩いて十分に散策できました。

    ニュルンベルクは旧市街は同じように城壁に囲まれていますが、もう少し規模が大きくアップダウンもありますし、レストランやお土産屋さんも多いので、ニュルンベルクはゆっくり1日かけて散策された方が楽しめる思います。

    ご参加になれば幸いです(^_^;)

    【参考URL】https://i.4travel.jp/travelogue/edit/11463908

    お礼

    ご回答ありがとうございます!
    とてもイメージしやすく、参考になりました(^-^)
    平日でも日曜でもローテンブルクでは、夕方以降〜早朝は稼動していないという事ですね。
    皆様のアドバイスをいただいて、やはり日曜はローテンブルクへ行くのがいいような気がしてきました!

    どうもありがとうございました!(by kazuwo14さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-31

    ローテンブルクを訪れたのはたまたま日曜日でしたが、ほとんどの店は開いていたように思います。ただし、どこも閉店時間が早く、夕方には町全体がガランとした印象でした。
    従ってローテンブルクに日曜に入るのなら、できるだけ早い時間に。

    ニュルンベルクは平日しか訪れていないので比較はできませんが、たぶん休みの店も多いのではと思います。

    一般的に言って、都会に比べれば地方の観光地ほど日曜日に営業している割合は高いでしょう。

    お礼

    早速のご回答ありがとうございます!!
    なるほど、都会の方がクローズ率が高いんですね〜参考になりました。
    フランクフルトを朝出発するので、昼前には到着できると思います。
    ローテンブルクでは可愛い町並みを散策するのが目的なんですが、
    お店がある程度開いているなら十分楽しめそうですね!

    ありがとうございました!!(by kazuwo14さん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

ドイツの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

PAGE TOP