旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ミャンマー旅行

  • ミャンマー旅行

    • 投稿日:2019-05-29
    • 回答:11

    締切済

    5日間のミャンマー旅行に出かけたいと思っています。
    終日フリーにしています。
    ヤンゴンだけ観光をしようと思っているのですが
    見るところはないのでしょうか?
    皆さん、バガンに行かれていますが
    ヤンゴンだけでインヤー湖、ショッピング、
    人民公園、シュエダゴン・パゴダ、国立博物館などを
    みるのはつまらないでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    香さん

    さん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 11件

  • 回答日:2019-06-17

    先週、2年ぶりにヤンゴンを訪れ3泊しましたが、市内はわずか2年の間に大きく変化しているように思いました。2017年に見た路線バスはおんぼろバスばかりで、半身を乗り出した車掌らしき若者が声を上げながら乗降客を促していたのに、現在はほとんどが新車のバスでワンマン運転になっていたことには驚きました。
    ダウンタウンのアウンサウンマーケットの向かい側にあるジャンクションシティというモールは2年前の3月にオープンしたのですが、今回始めて訪れてみて、シンガポールのモールと変わらないような雰囲気を感じました。英語の看板が多く、少なめのミャンマー語と、街中よりもずっと少なめのロンジーが、ヤンゴンであることを意識させる程度です。
     
    この2年で観光ビザが不要になり、今後も急速にヤンゴン市内、特にダウンタウンは変わっていくと思います。私は街歩きが好きで雑然とした雰囲気に、観光名所に負けない魅力を感じます。もし、そういう生活臭のあるミャンマーの人々の暮らしを眺めて時間を過ごすことに意義を感じるのであれば、観光名所+ダウンタウンで時間をとったスケジュールにしてみても面白いと思います。観光名所も不変ではないでしょうけれど、ダウンタウンは今のうちに見ておかないと・・・と思うのです。
     
    私が渡航したときは、とても暑く熱中症になりそうでしたので、市内を巡ってはモールで休憩して、復活したら次へ行くといった具合に、ゆっくりとしたスケジュールとしました。アウンサウンマーケットも、シュエダゴンパゴタも余裕で?数時間費やすことはできますしね。

    前回の経験ですが、ヤンゴン川を渡りダラ地区へ行くフェリーは面白い経験でした。売り子も乗り込んでいるし。但し、ダラ地区には何もない・・・に等しいです。それと、シュエダゴンパゴタは素晴らしすぎます。
    今回はアウンサンマーケット左奥(West94)のアウン宝石の女性店員との会話が楽しかったな。←日本語できるけど、怪しい客引きではありません。
    それから、値段が高いほうのマンゴーをスーパーで買って、スプーンで割りながら食べましたがとっても美味しかったです。高いと言ってもMMK1,500なので100円ちょっとですが。お土産もスーパーで買い揃えました。クレジットカードで決済ですから、ミャンマー・チャットはタクシー代で使うくらいしか用意していません。現在、空港でも日本円→チャット交換はしていないので、米ドル・シンガポールドル・タイバーツ・ユーロを用意しないとだめなようです。日本円から両替できるのはダウンタウンのホワイトベイ等に限られるので要注意です。
     
    タクシー代ですが、基本的に料金交渉制です。ぼられる時もあるようですが、ありがたいことに2年前から、Grabという配車アプリがヤンゴンに進出していて、現在地と目的地を入力すると、定額料金が表示されるので便利です。交渉金額よりも安いことが多く、乗車拒否されないので。たまにキャンセルはありますが、次を呼べば良いだけです。ちなみに、シンガポールでもジャカルタ・バンコクでも利用できるアプリです。以下、おおまかな料金です。
    ・スーレー→人民公園→≒MMK2,700≒190円
    ・人民公園→インヤー湖南部≒MMK2,700≒190円
    ・インヤー湖南部→ヤンゴン空港≒MMK5,500≒390円
    ※Grabを利用するためにもWi-Fiを借りていきましょう。
     
    質問内容と大きくそれた回答となってしまい、申し訳ありません。

    お礼

    skyskyskyさん、すごくリアルな情報をありがとうございます。
    2年の間にずいぶん変化したというのが
    とても興味深かったです。

    タクシーの利用方法も大変参考になりました。

    両替なども旅をした方の生の声を聞くことが出来
    大変参考になります。

    お忙しい中、詳しく教えていただき
    大変感謝いたします。
    ありがとうございました。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    skyskyskyさん

    skyskyskyさん

  • 回答日:2019-05-30

    こんにちわ
    ベテランの皆さんが、多くのアドバイスしているので、幾つも思いつかないのですが、近代史に興味が有れば、「ウ・タント ハウス;国連の元事務総長展示館」や「アウンサン博物館」が、シュエダゴン・パゴダの北側に有ります。
    それから、「HTWE OO MYANMAR」という人形劇場が、街の西側に有りますが、訪問した人からは好評でした。
    11月には、再度ミャンマーに行くので、是非寄ってきたい場所です。暑いので、午前中に見学して午後はホテルで写真整理や、評判の良いマッサージ店巡りなどすると、良いかなと思います。楽しんできてください。

    お礼

    ありがとうございます。

    人形劇場があるんですね。
    ベトナムのハノイで人形劇を見ましたが
    そんな感じでしょうか?

    私は9月初旬に行く予定ですが
    暑そうですね。

    午前中に活動した方がいいなど大変参考になりました。

    「ウ・タント ハウス;国連の元事務総長展示館」
    「アウンサン博物館」は出かけてみたいと思います。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    爺一人旅さん

    爺一人旅さん

  • 回答日:2019-05-30

    こんにちは。昨年末にヤンゴンとバガン に行きました。ヤンゴンでは、各パゴダ以外に、ヤンゴン動物園、民俗村、ボーヂョーアウンサンマーケットは、しっかり見るならば半日あってもいいと思います。民俗村は、ミャンマー各地の民族ごとの住まい、ローンジーという民族衣装の生地や独自の生活スタイルがそのまま再現されていて、非常に面白いですよ。各地のお土産も買えます。

    ちょっと珍しいところでは、旧ビルマ政庁も良かったです。アウンサン将軍が暗殺された場所ですが、英国コロニアル様式の歴史的建造物も美しかったです。なにより、訪問先の国の歴史に触れる良い機会になります。

    私は友人と、ヤンゴン川でサンセットクルーズにも参加しました。また、ショッピングモールのスーパーも楽しいですよ。時間があれば、近郊のバゴー も見るところがたくさんありました。楽しんできてくださいね。

    参考までに旅行記を貼り付けておきます。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue_group/8754

    お礼

    ありがとうございます。

    旅行記が大変参考になりました。

    お子さんと一緒に出掛けられたのですね。
    お子さんと街を歩いても安全な感じがして
    安心しました。

    夫婦でフリーででかけるつもりなので
    治安を少し心配していましたので
    旅行記を見て大変参考になりました。

    街歩きが好きなのでヤンゴンでいろいろ
    散策してみたいと思います。

    情報をありがとうございました。
    (by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    gamzeさん

    gamzeさん

  • 回答日:2019-05-29

    定番のスポットの他にもヤンゴン中央駅と環状線やダウンタウンの街歩きなどは興味が尽きなかったです。チャイナタウン、インド人街、朝市やイギリス植民地時代の建物等興味が尽きないと思います。追加で民俗村とやんごんがわ対岸の町へ行ってみるのも面白いかな。

    お礼

    コメントをありがとうございます。

    街歩き・・楽しめそうですね。

    チャイナタウン
    インド人街
    朝市など是非出かけてみたいと思います。

    ヤンゴン中央駅なども出かけてみたいです。

    いろいろ教えていただきありがとうございます。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    なめくじさん

    なめくじさん

  • 回答日:2019-05-29

    バガンは是非オススメしたいところですが、ヤンゴンだけと言うのであれば、街歩きや夜のバーベキュー屋台も楽しいです。

    旅行記ご参考下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/10646902
    https://4travel.jp/travelogue/10649709

    お礼

    ありがとうございます。

    旅行記、早速拝見させていただきました。
    ヤンゴンの街並みが理解できて助かりました。
    サクラタワー行ってみたいです。

    旅行記にお料理の画像もあったので
    大変参考になりました。

    魚の丸焼きはちょっとびっくりしました!

    街歩き・・してみたいと思います。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-29

    ヤンゴンには、シュエダゴンパヤーをはじめ、見どころのあるお寺がいっぱいあります。
    お寺ばっかりだと、もういいですって感じになってしまいますけど。。。
    散歩していれば小さなお寺に通り掛かるので、そんなところに迷い込むのもいいかもしれません。

    中華街の朝は、朝市が面白いですし、
    夜は、焼き鳥通りになって面白いです。

    昼間のマーケットエリアの散歩も面白いです。
    なんじゃそりゃぁ?と変なものがいろいろと売られています(+_+)

    ヤンゴン環状線を1周するのも面白いです。
    私が乗ったときは、1ドルで1周4時間ぐらい楽しめました。
    いろんな人が乗って来て、ミャンマーの生活感でいっぱいです。
    日本で走っていた車両にも出会えます。


    ただ、5日間ヤンゴンだけだと、さすがに時間を持て余してしまうと思います。
    チャイティーヨなど、近郊にも行かれるのがいいと思います。


    https://4travel.jp/travelogue/10995210
    https://4travel.jp/travelogue/11253823

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/10995210 https://4travel.jp/travelogue/11253823

    お礼

    旅行記の添付をありがとうございます。

    ゆっくりこれから見させていただきたいと
    思います。

    マーケットはぜひ出かけてみたいです。
    他の方もおっしゃっていましたが焼き鳥どおりが
    あるんですね。
    朝市も観光してみたいです。

    情報をありがとうございました。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    palさん

    palさん

  • 回答日:2019-05-29

    ラングーンだけでは少し勿体ないような気もしますが、市内でも見学場所はそれなりにあるので歩き回れば時間は潰せると思います。
    ラングーン市内は交通渋滞がひどく移動時間に十分な余裕を見ておく必要があります。

    アウンサン・マーケットだけでも隅々を見て歩けば見学の仕方にもよりますが一日くらいは掛かります。
    大衆食堂もあるので食事代も廉価で済みます。
    なおビルマの寺院は裸足(靴下も脱ぐ必要があります)で入らなければならないので足が汚れてとても厄介です。

    下記のURLにビルマの旅行記を掲載していますので興味があれば参照してみて下さい。
    https://4travel.jp/travelogue/11330068

    貴台の旅行の参考になれば幸甚です。





    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11330068

    お礼

    ありがとうございます。

    早速、旅行記を拝見させていただきました。
    ヤンゴンだけではなくいろいろ行かれたんですね。

    ANAの直行便のサービス、お食事などいろいろわかりやすく
    とても参考になりました。

    ヤンゴンの町の風景などの写真もわかりやすかったです。

    ありがとうございました。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    macmanさん

    macmanさん

  • 回答日:2019-05-29

    こんにちは。
    去年の7末から8頭にかけてミャンマーに行ってきました。インレー湖、バガン、ヤンゴンを回りました。他の方がコメントしているようにヤンゴンだけでも色々ありますが、雨季だったために晴れは午前のみ午後は歩けない程の土砂降りで道は川の様、車も大渋滞でした。ゴールデンロックも行く予定でしたが川の氾濫により行けず(´Д`|||)
    正直、寺院巡りがお好きであればミャンマーに行ってバガンに行かないのは勿体ないかなと思ってしまいます。天候は読めませんのでわかりませんが一例としてお考え頂ければと思います。
    宜しければ旅行記、参考になさってください。
    素敵な旅になりますように!

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11386341

    お礼

    ありがとうございます。

    旅行記、早速読ませていただきました。
    大変参考になります。

    7月8月は雨季なんですね。

    天候に左右されること
    教えていただいてありがとうございます。




    (by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    YBさん

    YBさん

  • 回答日:2019-05-29

    こんにちは。ヤンゴンに五日間滞在するんですね。有名なシェタゴン パゴタやスーレーパゴタ、ボージョーアウンサンマーケット、国立博物館、そしてヤンゴン環状線列車に乗るなど皆さん教えてくれると思います。少しヤンゴンからバスやタクシーチャーターして、チャウタンの水上寺院や民俗村などにも行かれるのも良いかもしれませんね。それぞれ人には何を現地でしたいのか、思いがあると思います。ヤンゴンだけでも探せば見どころは沢山あると思います。寺院で言えば、イスラム教寺院、ヒンズー教寺院、キリスト教寺院もヤンゴン市内にあり、行けば見学させてくれます。またヤンゴン動物園に行ったりするのも良いと思います。私は個人的に現地の日本語学校や市内の寺院、消防署をいくつか周り僧侶達と交流したりしました。ホテルライフを楽しむのも良し。楽しみ方は沢山あります。是非ヤンゴンを楽しんで下さい。

    お礼

    ありがとうございます。

    ヤンゴンに動物園があるのですね。
    お寺巡りも好きですので是非教えていただいた
    場所に出かけてみたいと思います。

    街歩きも大好きですので、ヤンゴンの街を
    3日間楽しみたいと思います。

    情報をありがとうございます。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    トモヤさん

    トモヤさん

  • 回答日:2019-05-29

    何を見てつまらないと思うか、面白いと思うかは人それぞれなので、見るところがないとか、つまらないとかはなかなか断言できませんがヤンゴン近辺でも探せばいろいろあるので、バガンまで行かなくとも楽しめるとは思いますが、バガンもいいところですよ。
    スーレーパヤーやシュエダゴンのお寺を見たりするのもいいでしょうし、鉄道乗ってみたり、川向うまで渡ってみたりするのもいいでしょう。
    近場のチャウタンやゴールデンロック、バゴーあたりを日帰りで行くこともできますし、パアンやモーラミャインくらいまで足を延ばすことだってできます。

    お礼

    ありがとうございます。

    ネットを見ていると、皆さんバガンなどに
    出かけているものですから質問させていただきました。

    ヤンゴンだけでも十分観光できるのですね。

    教えていただいてありがとうございます。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-29

    はじめまして。Krisflyerです。
    5月にヤンゴンに行って来ました。

    ヤンゴン観光に関しては好き嫌いあると思いますがお寺巡りが好きならシュエダゴン・パゴダ、スーレパゴダを見て回るにも充分楽しめるかと思います。

    鉄道が好きならヤンゴン環状線に乗ることも出来ますし、教会やモスクもあります。

    もともとイギリスの植民地であったこともあり、アフタヌーンティーも楽しめます。

    お礼

    ありがとうございます。

    ヤンゴンだけでも楽しく
    過ごすことができそうですね。

    お寺巡りは好きです。(by 香さん)

    問題のある投稿を連絡する

    Krisflyerさん

    Krisflyerさん

ミャンマーの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

PAGE TOP