旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

初めてのドロミテ旅行で周る場所

  • 初めてのドロミテ旅行で周る場所

    • 投稿日:2019-05-28
    • 回答:4

    締切済

    ドロミテに行くのですがコース、ロープウェイ、絶景スポットがたくさんあるのでどこに行こうか迷っています。

    ドロミテに3泊か4泊して、移動は公共バスを使うつもりです。

    西側・東側ともにハイライトのみでいいのでドロミテらしい景色を満喫したいです。

    サンタ・マッダレーナ村は行くつもりです。

    それ以外にドロミテに行くならどこに行くべきでしょうか。
    ドロミテのハイライトはどこでしょうか。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Mariさん

    Mariさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 4件

  • 回答日:2019-05-30

    どこからお入りになるのかわかりませんが、やっぱりドロミテといったら、コルチナ・ダンペッツォでしょう。便数が少ないながらもバスの路線も、ロープウェイの利用の可能性も段違いでしょう。

    二箇所ということであれば、私はBolzanoをお勧めします。
    もしくは二回に分けていかれるのはどうでしょう。

    お礼

    みなさんありがとうございます。
    やはりトレ・チーメは人気なのですね。コルチナに泊まって、トレチーメにトレッキングに行き東側に移動したい思います。
    コルチナからバスでオルティセイ、ボルツァ−ノに移動する間でアクセスしやすくて景色の良い場所はどこでしょうか。
    (by Mariさん)

    問題のある投稿を連絡する

    keithforestさん

    keithforestさん

  • 回答日:2019-05-29

    Mariさん

    こんにちは。
    昨年7月にドロミテを観光しました。
    私も初めてのドロミテでしたので、どこをみるべきか悩みました。
    色々調べましたが、ドロミテを紹介する写真などを見ると、やはりハイライトはトレ・チーメだろうと思い、東側を主に観光し、西側は少しだけ見に行きました。

    私も、同じく公共バスの利用を予定していたので、バスでの移動に便利なことと、ベローナやボルツァーノから列車でアクセス可能であることから、ドッビアーコという街に3泊、滞在しました。
    ドッビアーコから、トレチーメ方面へのシャトルが出ていて、ミズリーナ湖、トレチーメへ向かいました。
    また、ドッビアーコから訪れたブライエス湖は、本当に美しい眺めでした。
    バスの時刻表は、昨年は6月初め頃に出たと記憶しています。
    バスその他、交通機関の利用など、旅行記が参考になれば幸いです。


    私は、ベローナ空港から入り、列車でドッビアーコへ向かいましたが、ベネチアから入る場合には、Cortina Expressというバスでコルティナ・ダンペッツォに向かい、そこを拠点にする方が良いかもしれません。

    【参考URL】https://4travel.jp/travelogue/11397126 https://4travel.jp/travelogue/11397478 https://4travel.jp/travelogue/11408412

    問題のある投稿を連絡する

    konopuさん

    konopuさん

  • 回答日:2019-05-29

    ドロミテのハイライトは、やはりトレ・チーメでしょう。
    Tre Cime(3つの頂)と呼ばれる尖った岩山が、天に向かってそびえ立っています。
    ガイドブックなどでは一周3時間とか3時間半とか書かれていますが、よほどの健脚でない限りこの時間では難しいでしょう。
    休憩や眺望を楽しむ時間を含めれば4〜5時間は考えておきたいところ。

    私はコルティナ・ダンペッツォから朝一番(8時半ごろ)のバスに乗って出かけました。
    帰りは途中下車してミズリーナ湖を観光。

    天気予報を見て、一番良さそうな日にトレ・チ−メへ。
    後はチンクエ・トッリやファルツァレーゴ峠もコルティナから簡単にアクセスでき、雄大な景色を楽しめます。

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-05-29

    やはり東側ル−トのトレ・チ−メ・ディ・ラヴァレ−ドの3山の景色です。
    オ−ロンゾ小屋からトレ・チ−メを3時間で一周するハイキングコ−スを歩くと【これぞドロミテ】という風景を堪能出来ます。
    途中には山小屋もありますのでランチも休憩やランチも可能です。

    問題のある投稿を連絡する

    travelさん

    travelさん

イタリアの基本情報 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

PAGE TOP