旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ザグレブで荷物を預けた方がいいでしょうか?

  • ザグレブで荷物を預けた方がいいでしょうか?

    • 投稿日:2019-05-27
    • 回答:6

    締切済

    7月下旬に、ザグレブ→プリトヴィッエ→ドブロニクと2泊づつ、そしてザグレブに戻ってきます。
    ザグレブは中央駅前のセントラルホテルに宿泊をしますが、その後の移動の際、荷物を預かってくれるようなのです。しかしドブロニクからザグレブまでは飛行機で戻ってきます。ザグレブ7:10着(国内線)ザグレブ13:05発(成田に向けて)なのですが、ザグレブの空港から中央駅前のホテルまで戻って、またザグレブの国際線出発のホテルに戻るような距離的/時間的なゆとりはあるのでしょうか?あるいは全ての行程にスーツケースを持って歩いた方がいいでしょうか。どうかアドバイスを下さい。

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-05-27

    ご記述のタイムテーブルなら、論理的には似合いますね。

    7:10着、国内線菜緒で、すぐに外に出られ、
    空港バスで市内ホテルへ。

    13:50の出発なら、11時に空港に戻ってくればいい計算です。

    確か空港バスは1時間かからなかった記憶が…。

    となると8時のバスに乗り、スーツケースを受け取り、
    10時のバスに乗れば問題なしですね。


    スーツケースは通常、ホテルでもゲストハウスレベルでも預かってくれます。
    数週間となるとややこしいですが、
    ピックアップする日が決まっていれば、問題はないかと。

    ただし倉庫に置くだけなので、鍵がかかる、貴重品は入れない、などご注意を。


    行程もわかりますが、ただ荷物受け取りのために空港から往復する、
    というのはちょっとロスがデカイような気が・・・

    時間的には問題ないですが、
    空港に到着後、いったん出て空港に戻って帰国、
    というのは精神的に負担が大きい気がするんです。

    帰国前に市内に戻ってトラブル(ケガとかバス遅延とか)への不安が多い気がします。
    (もう完全に考え方の問題ですが)

    慣れてらっしゃる方なら、出発前に行ったり来たりも問題ないと思います。

    残りの4泊の荷物を持ちつつ、スーツケースは出発点に、
    というメリットが小さい気がします。
    ザグレブの国内線ののち、まだ旅が続くなら、
    「ザグレブ置き去り作戦」もありかと思います(笑

    それよりも荷物を小さいキャスターなどに変える、バックパッキングにするなど、
    空港往復のロスを避ける方策を考えたほうがいい気がします、といっても女性だと難しいかな???


    バルカン放浪
    https://delfin2.blog.so-net.ne.jp/

    【参考URL】https://delfin3.blog.so-net.ne.jp/

    問題のある投稿を連絡する

    delfinさん

    delfinさん

  • 回答日:2019-05-27

    以前クロアチアに行ったとき、ザグレブバスターミナル近くのホテルに宿泊しました。
    ザグレブ空港に到着したのは、夕方遅くでしたが、バス停に待っていても時刻表もなくバスがいつ来るかもわからなかったし、だんだん暗くなっていったので、タクシーに乗りました。料金は250クーナでした。
    現在1クーナは日本円で16.52円、250クーナだと4,129円往復約8,500くらいかかりますね。(同じ料金だったらの話ですが)

    私もザグレブ→プリトヴィッエ→スプリット→ドブロニクとバス移動しました。ザグレブのホテルに荷物を預ける必要があるのですか。
    時間的にはすぐにタクシーに乗れれば可能なような気もしますが、何かあったら成田行きには乗れないかもしれませんね。

    私だったら荷物は持っていきます。

    よいご旅行を!

    問題のある投稿を連絡する

    photo旅さん

    photo旅さん

  • 回答日:2019-05-27

    オンラインチェックインができるチケットなら、ホテルに預ける。女性の場合なら荷物には個人差が大きいので、夏の軽い時期といえ手荷物1つはきついかと。ロッカーの空きを探す時間とホテル預りはオンラインチェックイン次第かと。

    問題のある投稿を連絡する

    よねばさん

    よねばさん

  • 回答日:2019-05-27

    ザグレブinの前がよく分かりませんが、全体の行程は成田→ザグレブ→プリトヴィッエ→ドブロヴニク→ザグレブ→成田でしょうか?

    これでスーツケースをザグレブに預けるのなら、スーツケースそのものは成田〜ザグレブ間を往復するだけですね。いったい何が入っているのでしょう?

    まあ、ドブロヴニクからのフライトが大きく遅れなければ時間的には間に合うでしょうが、精神衛生上も良くないし、無駄な気がします。




    お礼

    お礼が遅くなり、失礼いたしました。
    ザグレブの前は自社を1週間ほど回っております。
    本当ですよね!預けなければならないような荷物は持っていってはいけませんね!
    夏ですから、洋服は3着以内、化粧品も最小限、、、 1週間位の旅に必要な小さなスーツケースに詰め込んでみます!
    ありがとうございました!(by ソールサーチャーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    birdieさん

    birdieさん

  • 回答日:2019-05-27

    ソールサーチャーさん、こんにちは。

    確かにザグレブ空港から中央バスターミナルは7時には間に合わないので、8時ですかね。乗車時間は約 30〜40分程度。そこから歩いて中央駅前までなら10分から15分くらい。合計1時間もあれば移動できるでしょう。すると9時ですから、荷物を受け取って、中央バスターミナル9時半くらいのバスで10時過ぎ。これで間に合いますね。
    http://www.crotabi.com/acccess-airport-city-zagreb/
    https://goo.gl/maps/FRjwbfsrn9j2ZAez5

    僕なら、移動の時間とお金がもったいないので、最初から荷物を減らして バッグ1個またはバックパック形式で旅行します。

    お礼

    お礼が遅くなり、失礼いたしました。
    そうですか、バックパックで移動を考えるのですね。
    歳を重ねるにつれて、荷物が重いのは大変です。
    今年はいつものスーツケースよりも一回り小さいものに荷物を集約しようと思います。
    ありがとうございました!(by ソールサーチャーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    いのうえさん

    いのうえさん

  • 回答日:2019-05-27

    時間的には定刻に到着すれば、バスは30分毎に出発しており所要時間も40分程度、そこからトラムかタクシーでホテル。なんとかなると思います。でも、かなりの無駄。時間もバス代も、焦りの気持ちも。
    残りの行程をスーツケースなしに行けるのなら、そもそもスーツケースなしの旅行にできるのではないですか?少なくとも機内持ち込みサイズぐらいにまとめられるでしょう。でしたら、持ち歩きのほうがいいと思います。
    ドブロブニクはどちらにお泊りですか?旧市街内のプラツァ通りより北側なら階段があり大変かもしれませんが、往復一度のことですし。
    2泊分を持ち歩いて残りを預けるような話ならともかく、4泊分なら持ち歩きかなと思います。

    かなり暑いと思いますので、水分補給に気をつけてくださいね。プリトヴィッツェもドブロブニクもほんとステキなので、満喫してください。

    お礼

    お礼が遅くなり、失礼しました。
    そうですね気持ちの焦りを考えると少し重くても小さなスーツケースに荷物をまとめて持ち歩くことにします!
    ありがとうございました!(by ソールサーチャーさん)

    問題のある投稿を連絡する

    nouzouさん

    nouzouさん

クロアチアの観光 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 265円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

PAGE TOP