旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

バッチャン村でGrab taxiは使えるでしょうか

  • バッチャン村でGrab taxiは使えるでしょうか

    • 投稿日:2019-05-21
    • 回答:6

    締切済

    夏にハノイに行く予定で、陶器のバッチャン村にも行きたいと思っています。行きはハノイ市内からGrabを使って車で行くつもりですが、帰りもバッチャン村でgrab を使って配車できるでしょうか?

    利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

    Kisayacchanさん

    Kisayacchanさん

回答受付は終了しました

ピックアップ特集

回答 6件

  • 回答日:2019-05-24

    バッチャン村内もまあまあ広いです。
    ピンポイントで行きたいお店が数店あればなおさら、車を貸し切りここで何分まってて、みたいな感じで回った方が効率的かと思います。
    中には路地の奥の店もあり、そういうところは近くで降ろしてもらえば大丈夫です。
    運転手さんとはGoogle翻訳で会話できます。
    夏のハノイは暑い上に突如スコールに見舞われることも。重たい荷物を抱えて足下も良くないところを歩くのも大変です。
    ホテルでタクシーを呼んでもらい交渉するか、ツアーデスクに相談すると良いと思います。

    問題のある投稿を連絡する

    oshabonneさん

    oshabonneさん

  • 回答日:2019-05-23

    私は去年の9月にGrabタクシーを利用してバッチャン村に行ってきました。帰りのタクシーもすぐに来てくれましたよ。全然、心配ないと思います。運転手さんは、グーグル翻訳で「宜しくお願いします」と話すと喜んでくれました。

    お礼

    貴重な情報ありがとうございます。
    ちなみにbooking するときに地図上に周りのタクシーの表示が出ますがいっぱいいたでしょうか?
    もし記憶があれば教えていただけないでしょうか。(by Kisayacchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

  • 回答日:2019-05-22

    〉半日チャーターしかないですかね。

    私もツアーは嫌いなので、配車アプリ等を利用してます。複数回るなら半日チャーターしちゃいますね。後は、周りにいる人と仲良くなって乗せて貰っちゃうって手も......

    お礼

    回答、ありがとうございます。
    配車アプリはよく使っているのですが、バッチャンでbookingができるかどうか心配しています。
    タクシードライバーと直接交渉はハードルが高そうなので、ホテルで相談してみます。(by Kisayacchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kokoniさん

    kokoniさん

  • 回答日:2019-05-22

    夏のハノイは暑いですが、楽しんでくださいませ。

    さてバッチャン村ですが、可能ならホテルで交渉して貰って安く貸しきってしまったほうが良いカと思います。楽です。日本語の通じるホテルならポーターにお小遣いをあげれば頑張ってくれると思います。

    購入数量によりますが、瀬戸物は思いですので、僕は貸切にしました。
    ハノイには毎年いっていますが、バッチャンは2年前1回のみです。

    メインの市場のような合同の販売所は、若干英語通じます。運が良いと日本語も出来る人が1人くらいいたと思います。

    個人商店は、スマホで頑張るほかありませんが、面白いです。
    もちろん値段交渉はしましょう。 確かに安くなります。

    殆ど英語通じませんので、和訳アプリを活用してみて下さい。

    バスと言う手段も言いと思いますが、田舎のバスみたいに時間通りにはきませんので、時間に余裕があれば安くいけると思います。

    お礼

    いろいろありがとうございます。
    タクシーチャーターを考えてみます。

    バッチャンですが英語も若干しか通じないとなると心配ですがスマホと筆談(数字だけ)で頑張ってみます。(by Kisayacchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    namiki176さん

    namiki176さん

  • 回答日:2019-05-22

    私は現地人の友達の車で行ったのですが、ツアー等で来られてる人が多いと感じました。
    普通のバスでも行けます。
    車で行かれるならば、帰りに直ぐに拾えない可能性を考慮して行動されることをオススメします。

    お礼

    ありがとうございます。
    自由に行動したいので、ツアーではなく個人で行こうかと考えています。
    タクシーに待たれているのも気が急くのでと思っていますがやはり
    半日チャーターしかないですかね。(by Kisayacchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

    kokoniさん

    kokoniさん

  • 回答日:2019-05-21

    未経験ですが、帰りは偶々来た車があれば配車も可能でしょうが、密度は低いか?

    Webで見る限りは、短時間であれば往路のタクシーと交渉して、往復3,000円くらいで待っていてもらう方法が多いようです。

    あるいは、何時間かかるか分からない旅で、タクシーがなければ路線バスで帰る方法もあります。

    参考URLに
    『自力で路線バスで行く

    今回はたっぷり時間があったので、この方法でバッチャン村まで行ってきた(詳細は以下に記載)。ハノイの「ロンビエンバスターミナル」から路線バス47番に乗ると約40分でバッチャン村に到着する。終点がバッチャン村なので降りそこなう心配もない。個人でも決して難しいということはなかった。値段は片道たったの7,000ドン(約42円)だった。・・・』という2014年の情報があります。

    【参考URL】https://travel-ryokouki.com/archives/3485

    お礼

    ありがとうございます。
    バスも考えて見ます。
    ただ、バスだとあまり買い物はできないですね。(by Kisayacchanさん)

    問題のある投稿を連絡する

ベトナムの交通 カテゴリー別〜 クチコミ・Q&A等の情報をまとめたページです

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 165円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

PAGE TOP