結果をご報告致します。
-
結果をご報告致します。
- 投稿日:2019-05-18
- 回答:5件
締切済
「支払った部屋よりランクの低い部屋に案内されたらどうしたらいいですか?」
という質問を以前させて頂いたのですが、
昨日、ホテル予約会社様からご連絡がありましたので
ご回答頂きました方へのご報告とお礼を書かせて頂こうと思いましたが
前回の質問の所には書くことが出来ないようなので
新しく書かせていただく事にしました。
結果は
エラクルーズは
ハネムーンオーシャンビューとオーシャンビューの部屋の名前が似ていて
従業員が間違って案内したらしいです。
そして補償料として50%返金されるという
結果になりました。
私としては
ハロン湾クルーズがあのままだときっとずっと嫌な思い出のままで残っていたと思いますが、しかし理由も解り、数年後はきっとあの時、あんな事があったねと一つの笑い話に出来る思い出になる事を嬉しく思います。
それに
ホテル予約会社さんは何度も現地に連絡をとってくださり
頑張ってくださった結果で感謝と
こういうトラブルにもきちんと対応してくださる会社で今後も信用して利用出来ると思いました。
そして私達も反省し今後、このような事があった場合は
皆様のご回答にあったように
現地でホテルにバウチャーと領収証を見せ少し言って泣きねりせず、何度も言い、ホテル予約会社さんにもその場で連絡して対応して行きたいと思います。
ご回答くださった皆様、色々ご心配をお掛け致しました。
凄く勉強になりました。有難うございました。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する
oyukiさん
回答受付は終了しました
ピックアップ特集
回答 5件
新着順 | 参考になった回答順
-
回答日:2019-05-18
ご丁寧な連絡有難う
部屋代 50% 返金とは、よかつたですね。
ベトナムを、見直しました。お礼
ご回答有難うございました。
何よりも理由が解り良かったです。
ホテル予約会社様のお陰です。
ベトナムも他のホテルなどは皆さん親切でしたので良き思い出となっているので
今まで以上に私の大好きな国となりました。
色々アドバイス有難うございました。
(by oyukiさん)1 票
kaz-ykさん
-
回答日:2019-05-18
oyukiさん「丁重なる結果連絡をこの様な形でわざわざ・・・」回答した一人ですが感謝します。
『ホテル予約会社に感謝、信用して利用出来る・一つの笑い話に出来る思い出になる・』及び反省し等の記述内容に私も勉強させられました。
そして補償料として50%返金されて良い結果になりましたね。お礼
こちらこそご回答有難うございます。
本当にホテル予約会社さんは、凄く良くしてくださいました。
本来なら私達は現地で対処しておけば、ご迷惑をお掛けする事もなかったと思い反省しています。
良い勉強になりました。そして、これで旅行記も書けそうです。
有難うございました。
(by oyukiさん)1 票
wtsnkeyさん
-
回答日:2019-05-18
良かったですね。
私は、現地で対応できなかったのなら、諦めるしかないかと思いました。
ホテルの予約サイトでもクレームに真摯に対応してくださる所もあることが理解出来ました。
私は、次回の参考になるような回答を何度も下書きしたのですが、基本的には「諦める」ことになると考えてしまい、結局、回答できませんでした。
参考になるかどうか解りませんが、私自身の予約をお知らせします。
1.予約したいホテルの会員登録が可能なら、登録してから予約する。
2.ホテルの公式サイトを利用すると以外と安く済みます。特に、含まれている特典が明確です。
3.念の為、日本語対応スタッフが居るか確認する。
しかし、重ねて良い結果になり良かったですね。良い経験になった事と思います。
次回の旅行も楽しんでくださいね。
お礼
ご回答有難うございます。
そうですよね。私も日本語対応は絶対必要です。
もしもの時、そんな難しい英語話せないし、書けないので・・・
対処方法は、部屋の証拠写真が必要でした。
私の場合、
部屋の写真はムカついて、悲しくて違いばかり撮った写真が数枚でしたが、何とかホテル予約会社さんが頑張ってくださったお陰だと思います。
数年後、思い出した時にきっと笑い話になると思います。
又、旅行記UPしたいと思います。
色々有難うございました。
(by oyukiさん)1 票
南風さん
-
回答日:2019-05-18
私も去年ドバイのホテルでチェックイン時に朝食付き予約を無と言われ埒が明かないので予約先の「アゴタ」に電話を入れホテル側と話してもらい結局インクルーズされていた事がありました
後はクアランプールでのホテル送迎で30分待っても来ずタクシーチケットを購入後に遅れてきたことがあり帰国後申し込み先の「エクスペディア」に報告し往復の金額返金されたのもありました
oyukiさんも現地で確認すればより良い旅になったかも分かりませんね!!
でも半額でも返金されて良かったですねお礼
ご回答有難うございます。
朝食も付いているのかいないのかもきちんと見ておかないといけないですね。
きっと、私だと、あれ、付いていなかったかな・・・とか考えてしまいそうです。
しっかり、バウチャーを見せて何度もホテルに言わないといけないですね。
これからは現地で何度もしつこく言う事にします。
本当、ホテル予約会社さんにかなりお手数をお掛けしたと思います。
体験を教えて頂き有難うございます。
今後の参考にさせて頂きます。(by oyukiさん)1 票
Chyamaさん
-
回答日:2019-05-18
ちなみにこのような間違いは、
日本からお願いした代理店と
もう1つ現地のホテルの仲介した代理店は別で
中間にいくつも代理店が入っているのです。
でも今回は返金されて良かったですね。
お礼
ご回答有難うございました。
はい、良かったです。
理由も解りましたし、
かなりホテル予約会社さんが頑張ってくださったお陰だと思います。
色々ご指導頂き有難うございました。
(by oyukiさん)3 票
Doctorさん